恋人になりたい / 再度BFF#8【シムズ4】

前回はこちら
再度BFFを1話目から読む

春5日、木曜日

BFF観察5日目。今朝は季節外れの雪模様。

一番最初に目覚めたたサマーの欲望が・・・!!

「トラヴィスに彼氏になってくれるよう頼む」

そうかー!!まあ、ですよねー!!
サマーらしいっちゃあらしいね!サマーならそう思うかもね!!

サマー(トラヴィスが私の事好きだったなんて・・・嬉しいな、私もトラヴィスが好き!)

えーっ、じゃあ仕事から帰ったらトラヴィスにお願いしようか!
でもこれで付き合い始めたら、もうこの連載も終了かも。やけに短かったな!

サマー仕事へ。いってらっしゃい!

さてトラヴィスはまだ夢の中。
昨晩リバティがかけたメタルがそのまんま流れてる。メタルを聴きながらよく寝てられるなw


あっ、昨日はホリデー「宝くじ」の日だったんだけど、それの当選者が発表されたぞ。
なんと、当選者は・・・

ダン・ロサーリオさんでしたww

ダンやったね!もうヒモ生活も卒業だな!

リバティも仕事へ。いってらっしゃい!

しかしサマーが告白して付き合い始めたら、リバティはちょっと悲しいね。
リバティもトラヴィスのこと好きになりかけてたもんね・・・。

夕方になり、サマー帰宅。
サービス係に昇進!

あっトラヴィスも帰って来た!
じゃあ・・・いよいよサマーがトラヴィスに告白するっ・・!!

と、サマーからトラヴィスへの選択肢を探し回ったけど・・無いよ?「交際を申し込む」が。

ああそうか、交際申し込むにはまだ恋愛度が足りてないのか!
プレイヤー嬉しくて早合点してしまったw
ここで白状してしまうが、やっぱりどうしてもプレイヤーは「サマー×トラヴィス推し」なので・・・

くそー残念!でも仕方ない、一度しまおうか・・とサマーの「トラヴィスに彼氏になってくれるよう頼む」のロックを外す。


そして各自それぞれの欲望を叶えたりして夜になったのだが・・・
何気なく見たトラヴィスの欲望にプレイヤー目が点になる

「リバティに彼女になってくれるよう頼む」

ええーーっ!!?
なんで!?あなた昨日サマーに初誘惑したんだよね??
なんでサマーを誘惑したのにリバティと付き合いたいなんて思ったの!?

無理やりこじつければ、サマーの事はいいなと思うけど、自分を好きだとアピールしてくれたリバティの方と付き合いたいなあ、と。
えっ、でもトラヴィスってそんなシムかな?<自信家>だしもっと男気が強いシムと(勝手に)感じてたんだけど 汗

あと昨日から少々気になっていることが。
初誘惑後に誘惑を連続して行う挙動と、誘惑してきた相手と付き合いたいと欲望に出す挙動。
昨日からのこの動作が、シム達まるでコピーしたように一緒なのが気になるんだけど・・・。
これ、「こうなった場合、次はこうする」みたいにかなりざっくりプログラミングされてない?
アプデでの変更なのか、MODのせいなのか・・・
なんか以前より人間臭さが無くなったというか機械っぽく感じてしまう。
特質ごとのシムらしさを感じられなくて、少々・・・・・。


まあ、ごちゃごちゃ言ってても仕方がない。トラヴィスはリバティと付き合いたいと。ハイハイ。

でも2人恋愛ゲージもまだ出てないんで・・・じゃあトラヴィスから一回だけ誘惑するよう指示してみよう。

わぁ~、リバティ嬉しそう!
だよね、はぁ・・この二人両想いじゃん。まだ恋愛ゲージ出ないけど

と、そんなやり取りを見ていたのか居候のライリーさんがまた悲鳴を上げる。

ライリー「ぎゃぁぁぁぁぁ!!

あっ、サマーも居たんだ。
サマーもトラヴィスがリバティを誘惑しているところ、目撃しちゃった?もしかして・・・

・・・・目撃してしまったみたい。サマーのこの表情

ああ・・・

サマー(昨日のことで舞い上がっちゃって、私、ばかみたい。
もうトラヴィスのこと・・・・もう私、トラヴィスのことが信じられない。)


あーあ、悲しい三角関係。
トラヴィスもめっちゃ気まずそうな顔してサマーから目、おもいっきり逸らしてるよねw
ていうかトラヴィスなにやってるの!(怒) って誘惑指示したプレイヤーのせいですねそうですね・・


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/06/bff94.html


再度BFF をはじめから読む

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント