なんとなく最初からBFF / 再度BFF#1【シムズ4】

シムズはしたいけど疲れて気力が沸かなくて、今日は今までのプレイの続きは出来ない・・・
と、始めた「BFFを最初から観察」。

うち、メインデータのBFFはもうトラヴィスとサマーが結婚して子供も出来ちゃってるので、もう一度サマー、リバティ、トラヴィスの始まりの頃を見てみたいと開始。

一応ルール: シム時間1日1回、各自の欲望をなるべくひとつ叶えるよう指示。
誰か他のシムの顔を出した欲望の場合はロックしておいてでも叶えるよう指示。
3人の絡みが無さそうな時間に各自の仕事の課題や願望のタスクを指示。
後は自律をひたすら観察。

まあこれは一応のルールということで・・その都度柔軟に変更してしまう予定。

それじゃあ行ってみまーす!

*シムズプレイって続けるの、意外と忍耐力とか気力を使いませんか?
特にブログに載せてたりすると・・・。
プレイヤーの場合、プレイしたいけどする前にいい加減今までのことをブログ記事にしないと・・という世帯がいっぱいw
そしてこうやって、なんとなくまた新しくプレイをスタートしてしまうのですw


春1日、日曜日

新規データでの春の1日目。
ほんとに最初の最初、家の前で突っ立ってる所からスタート。

いきなりサマーに喝を入れられるトラヴィス。
寒いので彼「寒い時の服装」に着替えたんだけど、自動生成の冬服が金髪なのも相まってなんかヤンキー?テキ屋さんぽく見えるw
(あとで少々手直ししておこう)

サマーに気合を入れられ元気になったトラヴィス、「フィットネスが好き」とか言い出すが却下。
トラさんにフィットネス・・・ないだろ

しばらくばらばらにくつろいでいた3人。
リバティとお喋りしたくなったサマー、お喋りできて嬉しそう。

さて、彼らの欲望叶えタイム開始

トラヴィスは「シムペディアの観覧がしたい」と。
ちょうどゲームしてたのでそのままご観覧ください。

サマーは「休暇を取りたい」だと?
まだ1回も出勤して無いのに?まあいいや、職場に電話してください。

リバティは「器用さスキルを上げたい」。
はい、スキル本を購入したので読んでスキルアップしてください。

シムペディア観覧後、部屋のステレオを付けブルースを聴きだしたトラヴィス。
このデータのトラさんはブルース好きか?

そこにサマーがやって来て、トラ氏に話しかける。
サマー、めっちゃ嬉しそうな顔して話してるな!

そこにリバティも来て、3人でワイワイの図。
この狭いトラヴィスの部屋に女子2人も来て、3人でわちゃーっとひしめき合ってる感じが、なんかBFFぽくていいなあと思ったプレイヤーでした。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2023/06/bff24.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント