BFF番外編9 こんにちは赤ちゃん!と大規模アップデート【シムズ4】

前回のつづき。

いよいよ出産

サマーに陣痛が始まった。
トラヴィスと一緒に病院へ。

例にもれずトラヴィスは「親になる前のパニック」を起こしてる。

あわ・・慌てすぎ!
まあ初めての赤ちゃんだもんね!

サマーがんばって!

生まれました!
男の子で、クライブと命名。
ちょっと語感がトラヴィスと似てるかな、なんて思って命名してみた。

サマーは赤ちゃんを見てとっても嬉しそう!
ここであんまり喜ばないママとかいるからね(まあさとか・・w)。
サマーは良いお母さんになりそうだな!

トラヴィスはまだパニクってるねw

サマー「クライブ!ママだよ・・・!」

はい。プレイヤーのとこの恒例、出産後のハグ。
どうしてもハグさせたくなるんだよね。
大きな偉業を成し遂げたサマー、本当にお疲れ様!

トラヴィス「サマー、ありがとう・・・!」

トラヴィス「元気な男の子だな。俺たちの息子だ!」

トラヴィスもいい表情。

家に帰ってきたら、トラヴィスはまず一番に自律でサマーに「愛情を込めたハグ」をした。

トラヴィス、すっごく嬉しそうだね!

サマーも嬉しそう。ほんとおめでとう!

ここから新しい家族がスタートするんだなー。

息子とご対面。
感慨深さと喜び溢れる気持ちと半々って感じ。
トラヴィスもとうとうお父さんになった。
お父さん業、大変かもしれないけどがんばってね!


ここからアップデート後

と、赤ちゃんが無事生まれたところで一旦中断していたスコット家。
2023年3月の大規模アップデートで「乳児」というジェネレーションが新しく加わったので、彼らの続きを観察することに。

ここからプレイヤーはメインデータのアクティブ世帯を「ゆっくり歳をとるモード」にチェンジ。
歳を取らせたくないシムは、その都度「若さの薬」でリセットさせつつプレイしようかな。

メインデータは春目前。
スコット家、時進めプレイ開始。
みんなはゆっくり年齢を重ねるよう舵を切った・・・。

クライブが泣き出した。
さっと駆け寄るトラヴィス。なんと自律でおしめを替えた!えっ、出来るパパ~!

ヘン顔を指示。

トラヴィス「あばばば~~。」

その後自律でクライブを「あやす」。
えっ、ほんとに出来るパパ!(二回目)

新生児も今まで表情乏しかったのが、こんなふうに笑ったりするようになった。

別の部屋でゲームしてても赤ちゃんが泣くとすっとんで来て、こんどはミルクをあげてる!
出来るパパすぎる!(三回目)
トラヴィス偉すぎ!

優しい顔してるなー。息子が出来て、本当に嬉しそう。


<次回は赤ちゃんの成長の様子を・・UPできるといいな>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント