カーサ鈴木の年越しパーティ!【シムズ4】

前回のつづき。

お久しぶりのカーサ鈴木です

今日はリアルで大晦日!
プレイヤーは今年もシムで年越しだw
(リアルで年越しそばも食べたので準備万端だ!)
どこの世帯で年越ししようかなー・・・よし、カーサ鈴木にしよう!

新生カーサ鈴木になってから、この世帯まだあまり動かしてなかったからね。
今日のパーティでみんなの仲がより深まればいいな!

これが現在のカーサ鈴木メンバー。
若者独身シム6人で暮らしている。彼らの詳しい紹介はこちら

そして今回、メンバーの友達も呼んで、総勢13人で年越しパーティをすることに!
↑↑これが今回のゲスト勢。
左からネッドとリバティの夫妻、キャシディ、ドミニックさん、ハジメ君とケイティの夫妻、すずらん。
カーサ鈴木OBやら意外な顔ぶれやら・・
パーティでトラブルを起こしそうなシム(バ**とか)は、今回遠慮してもらったw

ゲストが続々とカーサ鈴木に集まってきた。
年越しパーティは長丁場。ゲストは勝手に帰らないよう、今年も「クラブを作成する」で呼んだぞ。


おっと!この二人は・・・?

おっ、ゲストのすずらんがギャビンさんをハグ!

ギャビンさんはいつの間にかすずらんと友達になっていた。
なので年越しパーティに呼んでみたのだが・・

二人とも良い表情してる!
この二人、もしや良い感じに発展するかも??
うーむ要注目だ。


旧カーサ鈴木メンバーは(色々あったけど)みんな仲良し

こちらは懐かしの旧カーサ鈴木メンバー。

ネッドに久しぶりに会えて、アンドレもツヨシも嬉しそう。

みなさんお食事タイムです~。
肉まん(ショーパオ)、召し上がれ。


打ち解けない?ハジメ君

みんなそれぞれの友人達と楽しく語り合っている中、ムテキ ハジメ氏が、なんか隅の方で絵を描きだしてしまった。

ダリアには友達がほとんど居ないので、最愛のお姉ちゃん:ケイティを呼んで、ケイティだけじゃなんなんで、彼女の旦那さんのハジメ氏も(ついでに)呼んだんだよねw

ハジメ君はあんまり人とつるみたがらないシムなのかな?
無駄に高品質、傑作を描き上げたよ。
この絵は後日、有難くカーサ鈴木にて換金させてもらいますw


カウントダウン番組始まる

シム時間夜8時過ぎ。
誰かがカウントダウン番組を付け、みんなテレビの前に集まり始めた。

このパーティの為にテレビをどでかいものに代えておいたぞ。

みんなで楽しそうにテレビを鑑賞。
今年あったこととかお喋りしながら観てるのかな。


この二人も要注目

そんな中、チャックさんがダリアと乾杯したがってる。
この二人もいい感じに進展しそうな予感がして、要注目なんだよね・・。


シュシュービー!

シュッシュービー!

おお!カウントダウンが始まった!
みんなで立ち上がってシュシュービーコールをしだしたぞ。

シュシュービー!シュシュービー!
大人数でのこのコール、ほんと好き。

ツヨシ「シュシュービー!」

あまり見たこと無い表情のツヨシ。
ハムスターみたいで可愛いw

さあ、もうすぐ年が明ける・・・
3・2・1・・・ワーーッ!!

「わぁーーっ、おめでとう!!」

ハッピーニューイヤー2023!!

おめでと~~~~!!

おめでと~~~~!!

って、あれ?

アンドレ、いつからお風呂に入ってたの!
はやくみんなの所に戻って!
急いで急いで!

あっ、ネッドが奥さんのリバティにキス!

ネッド「リバティ、今年もよろしくね。」

ダリアが姉のケイティをハグ!

ダリア「お姉ちゃん、明けましておめでとう!」
たぶんハジメ君もケイティにキスしたくてスタンバってたのに、ダリアに先を越されてしまったようだw


と、みんなそれぞれ仲良しとハグしたり、お喋りしたり。
良い年越しになったみたいだね!


でも・・・


アンドレ「間に合わなかった・・」

取り残されたシムが一人。

アンドレ、残念だったな・・・w


良いお年を!

こんな感じで今回はカーサ鈴木で年越しパーティを遊んでみました!

シムニシティアーカイブスをご覧の皆さま、今年もお世話になりました。

Twitterでのいいねやコメント、そしてブログ村のポチがプレイヤーのモチベーションになってます。
どうもありがとうございます!

来年も良かったら、どうぞ見に来てくださいね!


--この投稿は、12月31日にUPした後、1月2日に少々編集を加えて再度UPしました--


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント