カーサ鈴木 新・新生カーサ鈴木。これで決定!

さて、前回特質が被り過ぎという理由でもういっかいシャッフルすることになったカーサ鈴木の入居者。
最終的にはこのメンバーに決定しました!

最終選考はこの6人!

入居者1:アンドレ・ダシルヴァ
<幼稚><せっかち><天才>

気が付けばカーサ鈴木で一番古株になってしまったアンドレ。
最初の頃は急にキレたりして恐いシムという印象だったけど、長いこと見ていて大分印象が変わってきた。
彼は良くも悪くも純粋無垢。
異性に目覚めるのも遅かったが、好きになった女性とはまじめに恋愛したいし、たぶん結婚したいと思うはず。
そんなアンドレの(はじめての)彼女が「あの」バブスで、更に現在不倫状態とは、なんとも皮肉なもの・・・。

入居者2:ツヨシ・カーター
<マヌケ><アクティブ><物質主義>


前のカーサ鈴木からの残留組、二人目はツヨシ・カーター。
マヌケで物質主義ということで、明るいのはいいが、なんかちょっとチャランポランというか成り行き任せなシムという感じもしないでもない。
プレイヤーは相変わらずツヨシの顔が可愛くて好きなので、彼をもっと操作したい所。

入居者3:ダリア・モラレス
<家族志向><恋愛下手><世話の焼ける>


三人目はダリア。
世話の焼ける特質で甘ったれな彼女、一人暮らしは心配だったので、カーサ鈴木に入居させてしまった。
彼女はここで彼氏(保護者w)を見つけることができるのか!?

入居者4:チャック・センゾ
<せっかち><アクティブ><ブラザー>


四人目はチャックさん。
公式ギャラリーからダウンロード。
観察し始めて日が浅いので彼の人となりはまだよく分からず。
しかしなんか<せっかち>なわりには落ち着いていて穏やかそうに感じる。今のところは。

入居者5:ホリー・ヴィネダル
<アクティブ><無精者><アウトドア好き>


5人目はホリー姉さん。
彼女も公式ギャラリーからダウンロード。
お洒落だしすごい美人さんなのに、性格はガサツで願望は釣り名人なんていう、なんかギャップが凄いお方。
一日一回みんなの前で屁をぶっ放つのが趣味w

入居者6:ギャビン・リチャーズ
<クリエイティブ><綺麗好き><ブラザー>


6人目、最後はなんと、ルーミーズのギャビンさん!
実はプレイヤー、2年以上シムズ4を遊んでいるのにルーミーズを操作したことがほとんど無いのだ。なんかそそられなかったっていうか・・・。
だけどギャビンさんのことはいいなあと常々思っていたので、今回思い切ってルーミーズを解体、ギャビンさんだけこちらに参加してもらうことに!

メンバーがアクティブ特質ばかりで偏りがちだった所、物静かそうなギャビンさんの参加でバランスも少し良くなったのでは。


さてシャッフル後のカーサ鈴木は?

ということで今度こそ新カーサ鈴木の誕生なんだけど、夜中にみんな欲求がガタガタなのを調整してもらっている中・・・

新加入のギャビンさんが早速ダリアに話しかけに行ったぞ!?
なんかいい顔してダリアのこと見つめてる。もしやギャビンさん、ダリアを気に入った・・・?

おおっ、そしてしばらく楽しそうにお喋りした後、親しみのメモリー獲得!こっ、これは??
ギャビンさん!ダリアはちょっとかなり気難しいとこあるけど・・・根は優しいいい子なんですよ!いかがですか!?


アンドレに届いたメッセージ

と、ここでちょっとシリーズがクロスオーバーしてしまって申し訳ないけど、アンドレの元に、あるメッセージが届いた。
Get famousシリーズレベッカちゃんの現在のお相手ジョンソンからなんだが、実はジョンソンは只今二股中で、もう1人の彼女のゾーイちゃんから「プロポーズされるかも!どうしよう!」という内容だったw

ジョンソンがゾーイちゃんと婚約しちゃったら困るのでwアンドレには「断るべき!」を選んでもらったんだが(汗
ゾーイちゃんはずっとジョンソンのことが大好きで、結婚したいって思い続けてたよね。こんなとこでもゾーイちゃんの結婚したいアピールを受けるとは(泣
ゾーイちゃん、ほんとごめんね・・!!


ダリア、「史上最悪」の克服法

翌朝。
あら、ダリア、朝っぱらから史上最悪の日が付いちゃった!
朝からめっちゃ機嫌が悪い。只今激怒中・・(汗

そんな中、なんとサリムさんから「家で一緒に過ごさない?」とのお誘いが!
サリムさん、ダリアみたいな女の子が好みなの!?
えっ、ダリア意外とモテてる・・??

でもそんなに度々激怒してたら、せっかく誰かに好きになってもらっても、なかなか仲良くなれないんじゃないかい・・。

また次の朝。
あらら、また史上最悪の日に。
もしやダリアの場合、毎朝史上最悪になっちゃうとか!?(汗

なんとかならないかなあとしばし考えたプレイヤー、ダリアにヨガマットを買い与えることに。
そしてヨガを1セットやってもらう。

ダリアのこの<世話の焼ける>特質、SPA DAYのアップデートで追加されたものなんで、SPA DAY関係の何かで改善するんじゃないかなと思って。

さあ、精神集中して・・・

<どーん!>
ああ、ポーズの途中で倒れちゃった!
生まれて初めてのヨガだもん、そうそう上手には出来ないよねw

しかし・・・

ヨガを1セット終えたダリアのムードレットから、史上最悪の日のムードレットが消えて、代わりに「バランスと集中」と幸せ+4の「カタルシス」なるムードレットが付いていた!

ダリア「ヨガ、すごく気持ちいい!さっきまでの最悪な気分が嘘みたい!!」

また次の朝。
この日も朝から不機嫌だったダリアだけど・・・
なんと、自分からヨガをやりに行ったぞ!

そして1セット終了でまた幸せ+4の「カタルシス」を得た。

どうやらダリア、自分の機嫌を自分で取る方法を学んだらしい!凄いじゃん!
えっ、かなりな成長じゃない??ダリア偉い!!


と、こんな感じで新しいカーサ鈴木は本格始動を始めました。

アンドレの恋愛の行方も気になるし、ダリアが誰を好きになるかとかも気になる。
また動きがあったらお知らせします!


https://simnisty.blogspot.com/2022/10/14_14.html
次回はちょっと別データにて、新特質<忠実>について検証していきます!




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント