新特質<忠実>は本当に忠実なのか?バブスで観察 1【シムズ4】

新特質の追加!その名は<忠実>

10月11日(日本時間では12日)に大型アプデが来たのだが、そのアプデでなんと<忠実>という特質が新たに追加された。
この特質を付けると、なにやらシムは、「関係性を重んじて浮気を避ける」ようになるんだとか・・?
自律で気軽に伴侶以外を誘惑し合うシム達にいささかウンザリしていたプレイヤー、この特質の追加に大喜び!

だけどさ・・みんなもいい加減気づいてるよね・・。
なんもかんも、手放しで喜んではいけない落とし穴が多数あるのが、このゲームのお決まりだということにw

だからまずはプレイヤー、ほんとに浮気しないのかをチェックするため、しばし観察してみることにしたのだが・・・


観察方法

まずは新規データを用意。
そこに、メインデータ現時点でのオリーとバブス夫妻と、現時点でのカーサ鈴木メンバーを、マイライブラリにそれぞれ上げ → 新規データに持って行った後 → ひとつの家に同居させた。


さて今回<忠実>を付けて観察させてもらうのはこの方、バブス

プレイヤーのデータいちのビッチな彼女に<忠実>を付けたら、彼女は一体どう変わるのか?
メインデータでは暴れに暴れて、夫のオリーはかなり可愛そうな事になっているのだが・・・

新カーサ鈴木内でのバブスの動きに興味津々。ではさっそく特質を変える薬を飲んでもらおう!
元々付いてた<誓約嫌い>と<忠実>は相反するらしく同時装着は出来なかった。
なのでバブスの<誓約嫌い>を抜いて、<忠実>を装着させていただいたぞ。



観察スタート!

うわっ、誓約嫌いを外した途端に「オリーと子作りを試みる」だって。
今まで一回もそんなの出したこと無かったのに。
誓約嫌い特質を外せば、彼女も人間味ある普通の望みを出せるって訳ですかね。

メインデータではバッチバチの不倫状態真っ最中にあるアンドレの隣に座らせてみるw

しかしこちらのデータでは一度マイライブラリにUPした後同居させているので、二人の関係性はリセットされていて、ただの新しい同居人になってるはず。

でもバブスのアンドレへの選択肢に「誘惑する」なんてのが出てるぞ?
あなた<忠実>特質持ちなんですよ?誘惑しちゃアカンだろぉ・・??


バブスタイム導入

ちょっと動きが無かったので、バブスにバラの入浴剤を使ってもらいバブスタイムに入ってもらうことにした。
*バブスタイムとは・・・バブスにより動きを出させるために、強制的に彼女を誘惑的状態にさせている時間のこと。

すると風呂から出てまっすぐ向かった先がアンドレとツヨシの元!
えーっと、旦那さんは素通りですか・・?

うーん、アンドレにクネクネしながら喋ってるぞ。
こんな様子を見ると以前のバブスと何ら変わってないって感じだけどねw


あつあつ・・・?

<誓約嫌い>を外して<忠実>を付けたバブス。
夫のオリーもバブスのことが以前より扱いやすくなったようで、オリー自身からばんばん誘惑アクションを出している。

うわっ、バブス、自律でオリーにキスしてら。
このバブスでなら、夫婦いつまでも仲睦まじく暮らすことができるのかもしれないね。

さすがのバブスも、<忠実>を付けたら大人しくなっちゃうのかぁ。
いや・・・まだ1日目だし分からないぞ?もうちょっと観察してみてもいいかも・・・。


急展開!

と、プレイヤーが「のんびり待とうか」っつー気分でまったりしてた所、来た!!

バブス「アンドレくーん。私、あなたと初めて会った気がしないのぉ・・❤」

バブス、自律でアンドレを誘惑した!!
やっぱりさすがの<忠実>も、バブスには勝てなかったか・・・!
しかし、バブスさん<忠実>を付けた当日に自律で浮気かましましたけど?
「浮気を避ける」とは、いったい・・・??

https://simnisty.blogspot.com/2022/10/24.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント