新特質<忠実>は本当に忠実なのか?バブスで観察 2【シムズ4】

前回のつづき。

浮気後のバブス

バブス「アンドレくーん。私、あなたと初めて会った気がしないのぉ・・❤」

<誓約嫌い>を外し、代わりに<忠実>を付けて観察を始めたところ、開始1日目にしてしゃあしゃあと夫以外を誘惑しだすバブスw

<忠実>特質は「浮気を避ける」はずじゃあ・・・(困惑)

しかしバブス、アンドレを誘惑直後にとつぜん罪悪感に苛まれるのだった!

バブス(ああっ、私、愛する夫がいるのにどうして他の異性に思わせぶりな態度をとっちゃったのかしら!)

そして・・ええっ、「罪悪感を和らげるには、打ち明けるしかありません」だって!?

オリーへの選択肢1ページ目にも「浮気を認める」なんて項目があったので、ついついクリックしてしまったら・・・

バブス「ねえオリー、ごめんなさい。あなたへの愛情が薄れた訳じゃないのよ?ただアンドレ君があなたよりもカッコイイんでうっとりしちゃったのと・・あとあわよくばお付き合いできたらなあなんて思っちゃったことを、ここに告白するわ。」

オリー「な・・・なんだってぇー!?」

バブス・・それ逆効果・・黙ってればいいのにバカ正直に告白することで、浮気現場目撃でただでさえダメージくらっているオリーの傷を、更にえぐる結果にw

なんなんだこの<忠実>って特質は・・・(汗

オリーは深く傷ついてしまったし、二人の友好ゲージはがくんと減ってもうカスッカスに。
以前は恋愛のもつれは恋愛ゲージのほうが減ってたよね?友情ゲージが減るように変更になったのかな?

でもバブスが「愛情を示す」をするとコロっとほだされて、その場では笑顔になってしまうオリー。
オリー、ちょろいよ・・あなたいい人すぎやしませんか・・。


2日目

オリー出勤後バブスをまたバブスタイムに入らせる。

しばらく観察してたら、彼女、なんと今日もアンドレを誘惑しやがったぞw
バブス、アンドレをロックオン状態?もしやパラレルで不倫関係だった記憶がうっすら残ってるとか・・?

おや?アンドレを誘惑したあと、また罪悪感のメモリーを出してる。
だから~、罪悪感を感じるんだったらしなきゃいいでしょうが!

仕事から帰ってきたオリー。
わあ、意気消沈状態だ。しょんぼりした顔でバブスを見つめてる。

浮気を告白された方は「心が打ち砕かれる暴露 / 悲しい+3」というムードレットが付いてしまうらしい。
なんとこれ、3日間続くんだと・・。

そんな状態のオリーだけど・・・
バブスからオリーへの選択肢にしつこく「浮気を認める」が出ているのでしてもらったw

バブス「ねえオリー、私、罪悪感でいっぱいなの。またアンドレ君を誘惑しちゃった。」

オリー「・・・・・。」

連日の浮気報告wwオリー可哀相すぎるでしょ(ってプレイヤーの指示なんだが)

バブスの告白後、二人の友情ゲージはとうとうほぼゼロになってしまった。
今後この二人、いったいどうなっちゃうんだろうか・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2022/10/34.html




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント