追加パックおすすめランキング!【シムズ4】

2023年4月5日更新
只今EAで追加パックのセール中!
追加パックを買ってみたいけど、どれを買ったらいいか悩んでる方がいるかもしれない??
なのでこのブログのプレイヤーことシムニシティが思う追加パックの買って良かったランキングを載せちゃいます!

例によって独断と偏見ましまし&ちょっと毒舌で申し訳ありません。
でもプレイヤーとプレイ傾向の似ている方---シムの自然な姿を観察したい派の方---なら参考になるかもです。
良かったら見てみてくださいね!


*プレイヤー、全パックを揃えている訳ではありません。持っている中からのランキングになりますのでご了承ください。

EP / 拡張パック

ゲームの世界を広げて、シムに新たな冒険を提供する大型パック。

お勧め!

1位 Get Together
理由:これはマスト!追加されるマップが広大だし遊ぶ場所もいっぱい増える!
そして何よりグループを作って一緒に何かをする「クラブ」がとても使える。
色々な遊び方でこのクラブは使えるので、これがある無しではプレイが大きく違ってくる。
例えばプレイヤーはよく家族内でクラブを作成し、巣立った子供達や別れて暮らす兄弟なんかとたまに一緒に過ごしたりしている。

2位 City Living
理由:都会を感じることが出来る。
他のパックもそこそこ賑やかだったりするけど、やはりこのパックのごちゃごちゃとシムがたむろす感じは、田舎と都会の対比をゲームの中にもたらすことが出来るので、これまたプレイの幅が広がって良い。
フリーマーケットやフェスティバルもシムが楽しそうなのでよく行かせる。カラオケも笑える!

3位 Get To Work
理由:店舗経営が出来る。
ヤードセールが出来るテーブルでも物を売れるけど、それらはあくまでフリマのお店屋さんごっこ。
本格的な店舗がシムの世界にあるのはプレイする中でやはり重要だと感じた。
たとえばどこかに旅行に行って、帰りにお土産を買って帰るとか、そういうプレイをする時に。

4位 Island Living
理由:ひたすら美しい。ひたすら癒し。
住むも良し、バカンスに訪れるのにも最高な場所!

まあまあ

5位 Cottage Living
どっちともつかない理由:足かせ要素は無し。イギリスっぽい田舎が非常に美しく、追加されるオブジェクトもカントリースタイルでめちゃ可愛い。
ただ自分のメインのシムを長く住まわせたいかというと、そこまでの吸引力は無かったかなあ。
あとこれで追加される家畜や野生動物は、長く遊んでいるとバグが出てくる可能性ありなので、愛着を持ちすぎると後で悲しい思いをするかも。

6位 Snowy Escape
どっちともつかない理由:足かせ要素は無し。日本的な雰囲気が楽しめて良い。
ただマップ内で住める場所が少なすぎる。もっと沢山の日本人を住まわせたいなあ。
スノースポーツは私はそんなにやり込むほどの魅力は感じなかった。

いまいち

7位 Seasons
いまいちな理由:四季と天気はゲームプレイに大きく影響を与える。
それゆえ評価の高いこのパックなのだが・・・。自分は少数派とは思うけど、色々とちょっとしんどい。
いつでもどこでもピーカンだった日々が懐かしいw

8位 Get Famous
いまいちな理由:いちいちアピールしてくるセレブがウザい。
人によってはしんどさ要素の高いパック。セレブがシムの外出先に表れないというオプション追加を切に願う。
有名人プレイが好きな人は楽しめると思う。

更新 9位 High School Years
いまいちな理由:高校ライフは思っていたほど楽しく無かった。(MODを入れれば楽しくなるかも?)
あとここの日差しが目に悪い。影が暗すぎ、夜が暗すぎであまりマップに行きたいと思えないのが残念。
片思いシステムも期待していた割には・・
重大なリスク!卒業式に参加すると、一緒に卒業式に参加することになるティーンも成人した状態で来る!
なのでそれがティーンのままで居させたかった大切なシムだった場合、取り返しのつかない事に・・・!

Cats & Dogs Discover University Eco Lifestyleは未所持。


GP / ゲームパック

特定のテーマの新体験をゲームに追加して遊べる中型パック。

お勧め!

1位 Dine Out
理由:シムがレストランで食事することが出来る。
未だにバグが直ってないとからしいが(コックが動かないバグはチートでオブジェクトリセットかけると良し)、シム世界に外食できる場所があるのは重要。
お気に入りのシムにはたまには外食してもらいたいので。

2位 Parenthood
理由:シムの子育てが楽しい。
これを導入前はティーンと若者の差があまり分からなかったが、導入後はティーンってちゃんと育てないといけない、まだまだ子供なんだなあというのを実感。
ただシーズンズと同じように導入するとプレイ全体に影響が出てくるので、子育てプレイが面倒な人は入れない方が良いかも。

3位 StrangerVille
理由:とても面白かった!
ドラマ仕立てでハラハラドキドキして良い。
これを導入してもストレンジャービルに行かない限り普段の生活には影響は無いので、その点も良い。

まあまあ

4位 My Wedding Stories
どっちともつかない理由:MAPはとても美しい!(このマップあっての4位)
でも結婚式は、はっきり言って導入以前のほうがエモーショナルで良かったように思う。
結婚式に集まってくれたシムとの交流が、なんかロボット感強くて残念。
もうちょっと工夫してみて良くなったら評価を上げるかも。
でも私は導入後結婚式自体がちょっぴりおっくうになってしまったよ・・。

5位 Spa Day
6位 Werewolves
7位 Outdoor Retreat

Vampires Jungle Adventure  Realm of Magic  Journey to Batuu Dream Home Decoratorは未所持。


SP / アイテムパック

新しいアイテムやファッションを追加してシムの生活を豊かにする小型パック。

お勧め!

1位 Cool Kitchen
理由:いい感じにダイエットできるアイスがある。
好きなものを好きなだけ食べさせても「太ってきたな」と感じたらこれを食べさせればOK。
これ無しではプレイヤーのゲームは成り立たないw

2位 Tiny Living
理由:色んな好ましい効果が付加されたタイニーハウスを作ることができる。
ギリギリ小さなスペースに家具や設備を詰め込むのはパズルみたいで面白い!

3位 Moschino
理由:カメラの三脚とバミがある。シム世界で記念写真を撮るのに便利。

4位 Romantic Garden
理由:ささやく願いの井戸というのがこのパックにはあってだな・・・ちょっとブラックなプレイをするときに良いスパイスになるw

5位 Laundry Day
理由:ついこの間購入したのだが良い!
シムがお洗濯をするほのぼのパック。
洗濯頻度はそんなに高く無いし、シムも自律でやってくれるのでいい感じ!

6位 Kids Room
7位 Backyard
8位 Toddler・・ここらへんはみんな普通に良かった。

いまいち

7位 Movie Hangout
いまいちな理由:導入すると自律でどんどん映画を見てしまうので、映画のありがたみが無い。映画はここぞという時に見せたいなあ・・。
ポップコーンも置いておくとどんどん食べてしまうので撤去するハメに。

上記以外のアイテムパックは未所持。


如何でしたでしょうか。
あくまでプレイヤーの好みでのランキングですが、パック購入の参考にちょっとでもなったら嬉しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント