アナの農場日記 1 アナ、農場に引っ越す【シムズ4】

Cottage Living購入しました!

イギリスの田舎がモデルなのかな?すごく好きな感じだし、農業をしたり動物と触れ合ったりできると聞いて、いてもたってもいられず発売と同時にダウンロードしちゃいました!

これがCottage Livingのマップ画面。
ああ、ワクワクするなあ!

最初はうちの住民の誰かをここに送り込むつもりでいたのだけど、
このパックの女の子の服装や髪型があまりにも可愛くて!!
気が付いたら新しく女の子シムを作っていました・・・(汗

それがこの子です。
アナ・スコットちゃん。
同じスコットでもトラヴィスさんとは親戚でも何でもないです悪しからずw

じゃあこのアナちゃんを主人公にして、早速農場パック、遊んでいきたいと思います!!
アナの農場日記、はじまりはじまり~~~。


アナにかかってきた電話

こんにちは!私はアナ・スコット。
友達のセシーラから電話をもらったのが、ちょうど1週間前かな。

セシーラ

セシーラ「グスッ。アナ・・あたしもうサンマイシューノに帰る・・。
田舎暮らしが夢だったけど、夢は夢のままにしとけばよかったって思ってるよ・・。もう、ほとほと疲れた・・。
ここ、ろくな男、いやしないし・・・。
アナって動物大好きだったよね?アナならきっと・・楽しく暮らしていけると思う。あたしの代わりに・・・」

涙声のセシーラはそうやって一方的に話すと、プツッと電話を切ってしまった。
私はよく分からないまま、セシーラの代わりにこの家に移り住むことになったんだ・・・。

アナ「家の物は自由に使っていいし、なんなら模様替えしてもいいって。
大きなお庭があるのに家賃もそんなに高くないし・・夢だった家畜もここでなら飼える。こんな良い話無いよね?」

持ってきた荷物を部屋に置くと、アナはソファーに腰かけほっと一息ついた。

アナ「でもその代わり、逃げ出さないように、だって。なんでそんな事言うのかな?逃げ出すって・・?」

アナ「まあいいや!それよりお庭を見に行くのが先!」
「わぁー、可愛い池がある!」

バッシャバッシャ

アナちゃん、「池で遊ぶ」を指示したら、気に入ったのかいつまでもバシャバシャ飛び跳ねて遊んでいたw

*

Cottage Livingを既に遊んでいる方ならもうお分かりかとは思うが・・
アナの住むことになった家は、元々デフォルト「心機一転の新スタート」とかいう世帯名の、セシーラという女性が一人で住んでいた家だ。
プレイヤーは建築が苦手だし、最初からそこそこ遊べる手ごろな敷地はどこだ?と探したらここが目に留まり・・・・・

セシーラさんには申し訳ないことをしたw代わりにアナが農業も飼育もがんばるからねww

というわけで、これから何も知らないアナちゃん(と、プレイヤー)の、もしかしたら過酷かもしれない農場暮らしが始まります!
このシリーズは、攻略情報はあまりないかもしれません。
知らなすぎるダメすぎるプレイヤーとアナちゃんの試行錯誤を、ただただ綴る日記になるんじゃないかと思います・・(汗
それでも良ければ、今後もどうぞお付き合いくださいね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 ↑
ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります💗


https://simnisty.blogspot.com/2021/07/2-4_25.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント