人材派遣会社という名の・・・ / 資産家への道 6 【シムズ4】

前回のつづき。

14日目 ケイラとの別れ

また改装!こんなに広くても、壁で四方囲った場所以外は外判定なのでまだマイクロハウスだw

ケイラ「ああ、最後の絵が売れちゃったわ。これでハワード絵画教室も閉業なのね。」

アントン「ケイラ、世帯の空き確保のため君には出ていってもらわなくちゃならないけど、今までどうもありがとう。ごめんね・・。」

ケイラ「ううん、アントンさんの事業のためなら仕方ないわ。
私・・・あなたを尊敬しています。
こんどの人材派遣会社も、あなたならきっと成功するわ!」

アントン「あ、ああ・・・(自分で言っておきながらだけど、人材派遣会社・・ね・・)。」

と、ケイラは世帯から抜けて「ワールドに存在しません」なシムとなった。
アントンさんの生活を助け、自らも絵を描きどんどん才能を伸ばしていったケイラ。

ケイラ、アントンさんと出会ってくれて、ありがとう!
プレイヤーも、とってもあなたに感謝しています!

ケイラの去った後、明らかに寂しそうにうなだれるアントンさん・・・。

アントン「はあ・・。ケイラ・・。」

アントン「まっ、仕方ない。早く終わらせてしまおう!」

改装し、在庫の絵を売り切った上で
独立するケイラに20000シムオリオンを渡し
所持金→ 516538


15日目 闇のブローカー業始動

さて「資産家への道」も勝手に大詰め!
早く終わらせたいプレーヤーにこれから人道的にもヤバい仕事をさせられるアントンさん。

どんな仕事かというと・・・

シムズってプレイしているとどんどん自動生成NPCが湧き続けるよね。
プレイヤーたまに「世帯の管理」を開き、不要なNPCシムをどんどん消して整理しているのだが、
今回その整理作業にアントンさんをひと噛みさせたというわけだ。

世帯の管理のその他の世帯を開き、NPCで不要なシムを、一旦アントンさんの世帯に入れていく。
そして世帯が満員の8人になったら、シムの作成画面からその不要シム達を消していくのだ・・。

そうすることにより、彼らの所持金だけもらうことができる。

アントンさんが始めたのは、シム界の闇のブローカー業だったのだ・・・

1回目 658744
2回目 800950
3回目 943156
4回目 983156(3人まで世帯に入れ)100万直前までにして・・

なんと生活モードに一切切り替えず100万目前までにしてしまったw
アントンさん的には「ん?何かあったのかな?急に所持金が倍に増えたけど」てな感じかw


なんか・・シナリオプレイ的にも最悪な手だよね・・
これじゃただチート使ってお金を増やしたのとほとんど変わらない(汗

アントンさん、ここを見てくださってるシマー様達、ずるっこしてどうもすみません!!

https://simnisty.blogspot.com/2022/11/7-4.html




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント