資産家の道は悪の道 / 資産家への道 5 【シムズ4】

前回のつづき。

7~8日目 準備はOK

アントンさんの絵画スキル、早くもMAXになる。
それと同時に「指導者」の特質を取得。計画を実行に移す時が来た。
願望も「非凡な画家」から一時的に「途方もないお金持ち」にチェンジ。報酬特質の「利口」が欲しいからね。

まずは家をまた改築し・・・
家の横に大きなガレージのようなものが出現したぞ。
ガレージ部分は家の判定に入ってないので、これでもマイクロハウスなのだ。

ここでアントンさんは、ある女性と出会う。

タウニーのケイラさんだ。

彼女とはヤードセール中にお喋りが続いて何故かすんなり友達になってしまった。
そこで彼女を「世帯に加わるよう誘う」してみた。

もうテント泊は卒業。家の中で寝られる喜びw

同居人となったケイラさんには、アントンさんが事業に集中できるよう、身の回りの細々とした事をしてもらおうと思う。

ケイラさん同居にて+20000シムオリオン。
2人が描いた絵をヤードセールで300%上乗せで売り、この日の所持金は最終的に71858シムオリオン


9日目 事業をスタート

この日アントンさんは、とある事業をスタートさせる。
プレイヤーのメインデータ内で絵画スキルの高いシムを集め、クラブを作成したのだが・・
*クラブ作成は要 EP Get Together

クラブの名前は「ハワード絵画教室」

指導という名目で生徒にどんどん絵を描かせ、それをヤードセールで売り捌くという寸法だ。

アントンさん、ついに人の絵を売ってそのお金を自分の懐に入れだした。
彼は悪の道へ足を一歩踏み入れた・・・

アントンさんとケイラさん+絵画教室の生徒が描いた絵をヤードセールでどんどん売る。
102562シムオリオン


10日目 2人は親友

この日の午前中は前日に生徒たちが描いた残りの絵をヤードセールで売り、午後からはアントンさんとケイラさん、フリーマーケットに遊びに行ってしばし息抜き。

仲良くいつまでもお喋りする2人。
不思議なことにこんなに仲良くても、2人に恋愛感情は無いらしい。
本当の友達、親友ってことなのかもね。

夜からまた教室開始。
ヤードセールでも販売を続けて、所持金→ 157182シムオリオン


11~13日目 秋のアート合宿開催!

この日から新企画、「秋のアート合宿」をスタートさせる。
生徒の中から数名をチョイスし、一時的に世帯に合流してもらい、彼らに一日中アートに触れてもらおうという企画だ!

合宿参加費は世帯の収入に合わせて5000~50000シムオリオン。
参加費だけで約15万シムオリオンの儲け・・・
完全なる悪徳業者!

ごちゃついてて見にくいけど、右側住居の後ろにあるテントが、合宿メンバーが寝る用のテントだ。
左側で絵を描いてもらい、出来上がった絵はどんどんボッタクリ販売所で売っていく。
合宿メンバーで手の空いている者には売り子もしてもらう。

この合宿は長期間続けるつもりだったが、プレイヤーはシム時間3日で断念してしまう。

理由はやはりマイクロハウスに5人では狭すぎるのと、トイレ等足りなくてかち合わないよう捌く指示が大変だったこと。
それとあまり良くない環境で酷使させられたせいか生徒達が代わる代わる病気になってしまいしんどかったので(汗

13日目の時点で所持金466740シムオリオンに!


その日の夜のこと・・・

ケイラ「(ポチポチポチ・・)アントンさん凄いわ。秋の合宿3日間で30万9558シムオリオンも売り上げたわよ。 これもアントンさんの絵の才能と人徳のお陰ね!」

アントン「ありがとうケイラ。でも私は、この絵画教室を実は一旦畳もうと思っているんだよ。」

ケイラ「えっ、絵画教室をやめちゃうの?」

ケイラ「どうして?私達・・絵を描くスキルしか持ってないわよね。今後はいったい、どうやってお金を稼ぐの・・?」

アントン「ああ、それだけどね・・。」

アントン「今回の合宿の売上は、半分が生徒からの合宿参加料だったじゃないか。」

ケイラ「ええ。」

アントン「だから・・結局・・・」

アントン「この世界で一番簡単で効率の良い儲け方って、それなんじゃないかなぁって、思ってね・・・。」



ぎゃぁぁ~!アントンさんの人格が急変!

ごめんねプレイヤーいいかげん「資産家への道」のためにお金を貯めるプレイに飽きてしんどくなってきたの・・・w
だからさっさと終わらせたくて!

たぶんあと1回か2回で最終回です!


https://simnisty.blogspot.com/2022/10/6-4.html




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント