更なる異変/Werewolves 4【シムズ4】

前回のあらすじ>
ひよっこ狼のワン太を引き続き観察。ある日とうとうワン太の体から赤いオーラ(?)が立ち上ってきてしまった!勝手に唸りだすワン太・・大丈夫!?

謎の赤いオーラを出してふいに唸ってしまうようになったワン太。
歩き方もなんか変に。妙に前のめり・・

なんだろう、大丈夫かなあ。この赤いオーラはワン太の蓄積された怒りなのか?だとしたら発散させた方がいいのか?

ワン太「ウォンッウォンー!!」

遠吠えさせたら、遠くでどこかの狼がそれに応えて「ワンッ」と吠えたぞww

更にはジョギングの代わりに「野生の走りに行く」だとぉ?

野生の走りをしてたら湖を発見。ここでは釣りが出来るんだそうだ。

ワン太(そういえば野良夫さん、こないだ釣り師のバイトに就いたんだよな。釣りの練習したいんじゃないかな?)

ということで野良夫も誘って二人で夜釣り。

ワン太の赤いオーラは相変わらずメラメラ燃え上がっているけど、今はまだこんな風に、静かに釣りを楽しむ余裕もあるみたい。

今夜は上弦の月。あと数日で満月がやって来てしまうのだろうか。
狼男といったら満月の夜に変身だよね。
ワン太も、満月に・・?

そしてこれがワン太の怒りゲージ。
プレイ中は勘違いしてたんだけど、これ、時間の経過で溜まっていくんじゃなくて、それぞれのシムの特質によって特定のムードレットの時に溜まっていくみたいね。
ワン太の場合は、陽気な気分の時に溜まって行ってたのだ。
それもあとちょっとで満杯に。
たぶんこの怒りゲージが満タンになったら、狼に変身してしまうのでは・・?

アビリティポイントというのに今更ながら気が付く。
すでに2ポイント付いてたので、「ウルフのうたた寝」と「セルフグルーミング」に振り分けてみた。

「ウルフのうたた寝」で、どこででも眠ることが出来るのか!
仮眠じゃ無くて、ちゃんとしっかり睡眠が取れる奴なんだね・・これは便利!

翌朝。
和やかに笑うワン太と汚太郎。
不穏な予感を感じてびびっているプレイヤーだが、ワン太は極力いつも通りに過ごそうとしているようにも見える。

野良夫はウェアウルフに嫌悪感を持ってたみたいだし、ワン太も家の中で狼に変身するのは嫌なんじゃと思い、外に出かけさせることに。
図書館に併設のジムでボクシングでも。

おや、屋上に新しく配布された望遠鏡があるじゃん、まだ触ったこと無かったんだよなーとワン太に覗かせてみてたら・・・え・・?

ビーストの誘い/怒り+4だって・・・。

そして振り返ったワン太を見てプレイヤー驚愕。

ギャーー!ワン太の目がぁ!目がぁ!!


https://simnisty.blogspot.com/2022/06/1werewolves-54.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント