悲しみのめぞん鈴木【シムズ4】

寄せ集めメンバーのめぞん鈴木での生活がスタートした所だが、ちょっと彼らにとって洒落にならない悲劇(アクシデント)が起こってしまった・・・。
なので今回は短いです、ほぼ文章です。

まずはアクシデント前のめぞん鈴木の様子から。


おや!?ゾーイちゃんに意外な人からお誘いが!

めぞん鈴木をスタートさせてわりとすぐ、ゾーイちゃんに意外な人物からお誘いがかかった!
なんとバブスの夫オリー・プードゥーが「家で一緒に過ごさない?」だと。

意外すぎる。あの大人しいオリーが!?
面白そうなので行かせてみることに。

オリーとバブスの結婚生活は、スタート当初から暗雲が立ち込めていた。
バブスはオリーそっちのけでアンドレと楽しくやっていて(堂々と不倫状態)、それに薄々勘づきながらもオリーはバブスとの子供を望んでいた。

しかし今回オリーもバブス以外の女性、ゾーイ・パテルちゃんのことが気になる様子で・・・これはオリー、やっとバブスに愛想をつかしだしたのか?離婚に向けてちょっと心が動いてきたということなのか・・?

更に翌日。
こんどは自分からめぞん鈴木にやって来たオリー。
毎日でもゾーイちゃんに会いたいってことなのか。オリー、これは意外と本気なのかも・・?


そして突然のアクシデント発生

めぞん鈴木は狭すぎてSSが撮りにくいので、ちょっと部屋を広くしてやろうと改装したりしていた、そんな矢先。
いきなりのアクシデント発生。

なんと、メゾン鈴木を選択しても、ロード後ゲームプレイ画面にならず、ワールド画面に戻ってしまうのだ。

実はこのめぞん鈴木、不具合が起こったのはこれが初めてでは無い。
最初はオアシススプリングスに家を建てたのだが、そこでは何故か家が認識されず、住民は部屋に入れない状態になってしまっていた。
なので家をマイライブラリにUPし、改めてコモレビ山で再スタートしたのだが・・それもバグってしまう結果に。

最初はめぞん鈴木の建物自体がバグっていると思ったのだが、試しにメンバーを一旦退去させ、同じ建物に他のシム達を仮住まいさせてみた所、これは普通にプレイすることが出来た。
なのでどうもシムのほうに問題があるのではないか・・・

これも実は、なのだが、カーラちゃんがちょっとおかしいのだ。
普通シムは普段着の他にフォーマルやパジャマなどの服をあらかじめ設定された状態でダウンロード出来るわけだが、カーラちゃんの場合はどのカテゴリの服も全て普段着のまま、どれも同じ服装だったのだ。
おかしいな?と思いつつ、こちらでそれぞれの服を設定し直したのだが。
もしかしたら、カーラちゃんのダウンロードが上手く行ってなくて、それがバグの原因になっていたのかも。

という訳で、めぞん鈴木はどうも「いわくつき」物件になってしまったようだ。
色々いじってエラーが広がってしまうのも恐いので、只今どうしようかな~と、頭を悩ませている所・・・。

とりあえず大事を取って、カーラちゃんは(申し訳ないが)EAにお帰り頂こうかと。

他のメンバーも、色々内部データが複雑になっていると恐いので・・・
一旦めぞん鈴木としては解散しようかな?と考えている。

せっかくスタートしたのに、残念です・・・。ごめんよ、めぞん鈴木のみんな!!


*2023年5月29日追記* 結局めぞん鈴木は、カーラちゃんにお帰り頂いたあと解散させること無く、長いこと放置状態でした。
久しぶりにプレイしてみた所問題無く動いたので、やはりカーラちゃんのダウンロードがうまくいってなかったのが原因だったみたい・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント