ボロアパートで失礼。こちらはめぞん鈴木【シムズ4】

チュン・・チュン・・
ある朝突然、コモレビ山のとある一角にボロアパートが出現。
新築なのにボロ。シムズならではのパラドックス。

ゾーイ「ここは・・・どこ・・・」

カイ「こいつら・・誰・・」

このアパートの名称は、めぞん鈴木

ここに住むシムたちは、元カーサ鈴木メンバーとか新カーサ鈴木の選考漏れとか元「ルーミーズ」メンバーの残りとか。
まあいわばいろんなところからあぶれたシムの寄せ集めである。
以下がその入居者詳細。


めぞん鈴木の住民リスト

入居者1:カイ・カフエ
<完ぺき主義><アクティブ><ブラザー>

カーサ鈴木のメンバーシャッフル時、公式ギャラリーよりダウンロードされたシム。
結局アクティブ特質が多すぎるということで最終選考に漏れてこちらへ。

彼の性格は観察しはじめて間もないのでまだよく分かっていない。まあ悪い人では無さそう。
しょっちゅうランニングマシンで走っている。

入居者2:カーラ・メービー
<ナルシスト><世話の焼ける><正気でない>

二人目もギャラリーからダウンロードしたもののカーサ鈴木最終選考で落ちてしまったシム。
リンリンガールことカーラ。
<世話の焼ける>特質は四六時中機嫌が悪いので大変そうだ。
そして<正気でない>彼女、見えないお友達とお喋りしている時が一番楽しそうw

*例のごとく読めない英語を無理やり日本語に直してるので読み方が違うかも。
彼女の名はカリア・メイビーのほうが近いかもだけど、もう決めた後なんで、うちではカーラのままで行く。


入居者3:桜井モモ
<完ぺき主義><陽気><家族志向>

三人目はシャッフル前のカーサ鈴木メンバーだったモモ。
(モモ以外のあぶれたメンバーは女子寮へ)

彼女は地味すぎてブログにもほとんど登場していないが、実はうちのデータで結構な古株シムだったりする。
ティーン時代はファミリー・す のガールフレンドだった。
大人になってからはまだ特定の彼氏はいないけど、家族志向だしソウルメイト願望だし、はやくいい人を見つけて結婚したいと思っているはず。
いかにも良い奥さんになれそうな特質持ちなんだが、彼女、何故かいまいちモテないんだよなあ。

入居者4:ゾーイ・パテル
<陽気><間抜け><不器用>

次からは解体してしまったルーミーズの残りの三名。(ギャビンさんはカーサ鈴木へ)
まずはルーミーズ紅一点のゾーイ・パテルちゃん。
ルーミーズではゾーイちゃん除く男連中は三人とも<ブラザー>が付いてて、ゾーイちゃんの<間抜け>か<不器用>がブラザーと多分相性良いんだろうね。
で、ルーミーズは3人の男でゾーイちゃんを取り合うようなプレイになってたんだろうなあと推測。
偶然だけど、ここめぞん鈴木の男性三人も全員ブラザー特質付き。こちらでもゾーイちゃん争奪戦になるんかな。

入居者5:ミッチェル・カラーニ
<怠け者><外向的><ブラザー>

五人目はミッチェルさん。
外向的でブラザーな割にはプレイヤーのプレイではほとんど見かけることの無い彼。
いつもどこで何をしているのやら?
めぞん鈴木では何か面白いことをしてくれるだろうか?

入居者6:ジェイ・ハンティントン三世
<アクティブ><ブラザー><誓約嫌い>

最後のメンバーはジェイさん。
うちのジェイさんはおマヌケっていうか、すっとぼけた感じのシムだな。


彼らの暮らしスタート!

さて、こんな寄せ集めなめぞん鈴木だが、寄せ集めだろうが何だろうが、入居が決定したからにはこのメンバーで仲良くやっていかなければならない。

みんな、うまくやってけよ!

めぞん鈴木はボロアパート設定なので、家も狭苦しく作ってみた。
一階はみんなのリビング兼食堂。
狭いので自ずと皆一緒に集まることになり、交流も増えて逆にいいかも?

二階は男女に分かれたベッドルームがふたつ。
タコ部屋っぽくていい感じw
ちょっと空いたスペースに、女子の部屋にはチェスを、男子の部屋にはランニングマシーンを置いてみた。

ある朝。最初に起きたのはジェイさん。
ジェイ「トイレトイレ!」

なんとめぞん鈴木、6人住んでいるのにバストイレは1つだけ。
トイレは早い者勝ち!敗者の出ないことを祈る・・。

次に起きてきたのはカーラ。
朝っぱらから<正気で無い>特有の、謎の誘惑的ムードに染まっている。

カーラ「・・・うっふ~ん💛」

誘惑的でありながらも、あたりをキョロキョロ → 自分の脇を嗅ぐ動作は忘れない。

カーラ「あっは~ん💛・・クサッ!」

トイレを済ませたジェイさんは、映画「迷子犬の大冒険」に釘付けだ。

ジェイ「わくわく・・ワンちゃん頑張って・・!」

ジェイ「・・・あっ!」

ジェイ「そっちダメ・・そっちキケン・・」

ジェイ「ああっ!やっぱり・・!ワンちゃん可哀想!!」

「迷子犬の大冒険」をこんなに一生懸命観るシムに初めて遭遇したw
ジェイさんの映画の好みははファミリー向け、と。

ジェイ「ぐすっぐすっ」
カーラ「うふふ・・ジェイさん・・だっけ?」

カーラ「ねぇえ~ん、私カーラ。仲良くしてねぇ~💛💛うふっ!」

カーラはまだ誘惑的ムードが収まって無いらしい。

エロエロなカーラに捕まってまんざらでもない様子のジェイさん。
二人がお喋りしていると、一人また一人と他のメンバーも降りて来た。

最後まで寝てるのはゾーイちゃん。

今日は雨なので・・・
<正気で無い>カーラはナチュラルウォーターでシャワータイム!

日に何度も素っ裸で外に出て行って雨でシャワーとは、これは流石にちょっとウザくなってくるなw


こんな感じでめぞん鈴木のメンバー達の暮らしはスタートした。
寄せ集めといいつつ、なかなか個性的なシムが集まってて観察も楽しいw
というわけで、また何か動きがあったらお伝えしますね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
https://simnisty.blogspot.com/2022/05/4_29.html


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント