ムテキな子作り大作戦 21 ハジメとケイティ、ついに結婚!(後編)【シムズ4】

ハジメ君とケイティの結婚式の様子、その後編です。
前回はこちら。

指輪の交換

さて指輪の交換に入ります。
まずはハジメ君からケイティへ・・・

そしてケイティからハジメ君へ。

手を差し出す仕草も何パターンかあるようだけど、
この「ほらっ!」という風な、嬉しそうに手を突き出す様子。
これ、相手シムのことが大好き!て気持ちが溢れてていいんだよなぁ。
マルコムとソフィアの結婚式でマルコムがしたのを見た以来だ。嬉しいな・・


誓いのキス

さあとうとう誓いのキスです!

<ゴツン>
おあっ!緊張しすぎでしょうか、顔をぶつけてしまったようだ。失敗!

ハジメ「ごめんね、痛く無かった?」
ケイティ「うん、大丈夫。ハジメは?」

こんな時もニコニコ笑顔のハジメ氏。
では気を取り直して・・・

<チュッ>

わぁー、My Wedding Storiesでの誓いのキスは、こんな可愛いキスなんだね!

めちゃくちゃ可愛いのでアップでもう一度!

2カメでケイティの表情も激写!パシャーパシャー!


ケーキ入刀

さて、次はセレモニーホールから真ん中の宴会スペース?に移動してもらって、ケーキ入刀だ。

あっ、ウェディングケーキの上に乗せる飾りを選ぶのすっかり忘れてた!
ちょっとシンプルすぎなケーキになってしまった・・。

ハジメ君が得意げにナイフを投げてクルクルっと・・
しかしキャッチを失敗して「イタタ!」となっていたぞw

さあケーキをカットするぞ・・
ケイティがちゃんとハジメ君の手に自分の手を添えてる!
こういうちょっとした気の利いた変化が嬉しいな。

ケーキをカットし終わると、ゲストがわーっと集まってきて各自ケーキを取って食べだした。

ファーストバイトは立ち位置の関係でうまくSSが撮れませんでした、残念!





さてプレイヤーの作った結婚式のプログラムでは、ここでゲストの誰かにスピーチをしてもらうことになっているのだが・・
やはりここはケイティの唯一の肉親、妹のダリアにしてもらいましょう!
ダリア!スピーチをお願いします!

ダリア「えっ、あたし・・・?」(おろおろ)


ダリアのスピーチ

ダリア「えっ、あー・・コホン・・。」

ダリア「おっ、お姉ちゃんは・・最高なお姉ちゃんです!
やさしくて・・心が広くて・・お母さんみたいで・・・ぐすっ。

あたしは・・お父さんとお母さんが死んでから、ずっとお姉ちゃんに面倒みてもらってました・・・。
なのに、それが当然のことみたいに、ワガママばっかり言って、お姉ちゃんを困らせて・・・
でもお姉ちゃんは、そんなあたしにいつもいつも・・・優しかった!!
あっ、あたし・・感謝してもしきれないよ・・・(泣)

お姉ちゃん、今までどうもありがとう!

ハジメさん、こんな最高なお姉ちゃんのこと、こんどはハジメさんが大事にしてやってください!
お姉ちゃんのこと泣かしたら許さないからね!どうぞお幸せに!」


退場

色々と不備もあったけど、結婚式もこれでなんとか完了!
退場するハジメ君とケイティを皆がライスシャワーで祝っているぞ。

けど、あれ?ライスシャワーは見えるけど、撒いてるみんなが見えない。どこにいるんだ??

なんと、皆は式場の中、ドアの内側から撒いていたのでしたw
それがドアを貫通して外にいるハジメ君とケイティに降り注いでいるというw

結婚式場はそれぞれのスペースをかなり広く取らないと、こういうことも起こるんだね(汗


結婚式が終わって・・

ダリア「お姉ちゃん!」
ケイティ「ダリア!今日はどうもありがとう! スピーチ、ありがとうね。すごく良かったよ・・!」

ダリア「うん、あたし、最初指名された時はどうしようと思ったけど・・
スピーチできて良かった!
お姉ちゃん、結婚おめでとう!幸せになってね・・・!」





と、こんな感じで・・ハジメ君とケイティの結婚式はなんとか終了!
結婚パックでの初めての式だったので、色々と至らない点はあったが(汗

なにはともあれ、ハジメ君、ケイティ、ご結婚おめでとう!!


次回は披露宴と結婚後の二人の様子をお送りします。


<次回へ続く>

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント