ムテキな子作り大作戦 20 ハジメとケイティ、ついに結婚!(前編)【シムズ4】

前回からの続きです。

とうとうこの日がやって来た!

さあ、遂に、遂に、ハジメ君が待ち望んでいた念願の結婚式がはじまります!!

タルトサの結婚式場に皆で集合。

あいにくこの日のタルトサはどんよりとした雨天。
でもここは野外でも室内でも結婚式のセレモニーが出来るので、今回のハジメ×ケイティの結婚式は室内ですることに。

この小さなセレモニー会場にて。
ちょっと古臭くて質素な感じが、なんか逆にいい味出してるね。
古い館の、いろんな結婚式を挙げて来た歴史というか匂いっていうか、そんなものも感じられて来そう。

さあさあ皆さん、席にお着き下さい!

なんかまだみんなばたばたしてるけど・・もう始めちゃうぞ・・

まず最初に歩いてきたのが、指輪係のワイアット・ロサーリオ。
お兄ちゃんのジョセフが優しい顔して見守ってる!

ジョセフ(ワイアット、ちゃんと歩き切れよ、コケるんじゃないぞ・・!)

次に来たのが、フラワーガールを務めるヒロコ・ロサーリオ。
全身淡いイエローでまとめてみました。可愛い!

ヒロコが花びらを撒いてる間にアーチの下では司会の鈴木まあさがスタンバっています。

まあさの服をセッティングしてなかった。もっと司会らしい服にすれば良かった!

そして次にやって来たのは、介添人であるケイティの妹、ダリアだ。

ああ、ダリアの服のセッティングもし忘れた!
もっとフォーマルっぽい服装にしてあげれば良かった・・。

My Wedding Storiesでの初めての結婚式、やはり色々と抜けが多いな(汗


新郎新婦の入場!

さあ、遂に!
ただいまより、新郎新婦が入場いたします。皆様、どうぞ盛大なる拍手でお迎えください。

わーっ!腕を組んでる!
ハジメ君の嬉しそうな顔!!

めちゃくちゃ緊張してる風に、そろりそろりと進む二人。
My Wedding Storiesでのこんな新しいモーションが見れて、嬉しいしテンション上がる!
プレイヤーもドキドキだ・・。

二人にもこんな「結婚式の緊張 / 緊張+1」なんてムードレットが付いてる。

しかし二人とも、とっても良い表情。
ケイティ、凄く綺麗!

ここでプレイヤーも、思わずグッとこみ上げるものあり。

ハジメ君、今まで本当に苦労してきたもんね。
でも君は苦労を苦労とも感じさせないようなニコニコ笑顔で、それらを頑張ってこなし続けて来たよね。
そしてやっと、これからケイティと夫婦になれる。
ほんとに良かったね、おめでとう!!

ここでまあさの司会。

まあさ「えーわたくし司会を務めさせていただく新郎の友人で鈴木まあさと申します。
このたび~うんたらかんたら~あーだこーだ・・ぺらぺら~~ぺらぺら~~・・・」

まあさの話を聞いて男性陣は・・・

ダンと息子のジョセフ「ああ!なんて感動的なスピーチ!素晴らしい!!」

対して女性陣は・・・

メグミと娘のユウコ「げぇーっ、なげぇーんだよ・・校長先生かよ、早く切り上げろよ!」

ブーイングの嵐でしたwwなんでww



と、こんな感じで結婚式は進んでいくのですが
まあさの話も長かったけど、記事も長くなりそうなので・・w続きは次回!


https://simnisty.blogspot.com/2022/04/214.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント