宇宙人増殖計画 2代目7 エイリアンにとって思い出なんて、なんの意味も無いんです【シムズ4】

前回からの続き。
*今回怒りにまかせて長文ですw

ゴールディ、いじめられてる??

分家のシンディのパネルを調べている手がふと、止まった。
プレイヤー「何・・・これ・・・。」

なんと、シンディの人間関係パネルで妹ゴールディへの友好度がゼロになっていたのだ。
そういえば分家を開いてすぐ、シンディが「ブレインパワー減少」で不快+1を出してたっけ・・・。
これって、もしかしてあれ?シンディがゴールディに「記憶消去」をしたってこと・・・?

*記憶消去とはエイリアンがすることの出来る特殊技能のひとつで、した方、された方双方の記憶(思い出や関係性)を消してまっさらにしてしまう、というものなのだ。

プレイヤー、この「記憶消去」が大嫌いで。
エイリアンに長いこと嫌悪感を抱いてたのも、この「記憶消去」が原因の一つだったりする。
もう一つはUFOにキャトられて強引にエイリアンベイビーを産まされることw

シンディとゴールディの場合は肉親だったので、二人の関係性は姉妹のまま変わらなかったのが唯一の救いだけど。
しかし次にゴールディがシンディと会った時、初対面の挨拶から始めなければならなかったんだけどね?

最悪だよね!あんなに仲良しだったのに。
エイリアンにとって「思い出」なんて、なんの意味も無い、ということなのかね??
それともシンディは表面上は仲良くしつつも、本心ではゴールディのこと良く思ってなかったということなのかな・・・。

プレイヤー、ショックを受けつつも、あんなに仲良かった二人だし、時間が経てばきっとまた仲良しに戻るだろうしいいか・・・とその時は気持ちを収めたのだ。

そして本家に戻ってしばらく皆を観察していたら、今度は・・・

なんと、父オリヴァーがゴールディに「記憶消去」をしたのだ!!

ショック!!まさかオリヴァーが?ゴールディに??

オリヴァー、シニア二周目でいよいよボケたか?
自分の娘だぞ・・お前がシニアになった誕生日にハグしてくれた、優しい娘だぞ・・(涙

しかしなんで、よりによってゴールディばっかり!
他のみんなはずっと一緒に過ごしてきて、こんなことされたりしないのに!

ゴールディがみんなと唯一顔が違って美人だから?(笑)
それとも唯一成績優秀で高校でAを取ったから??
これだって、オリヴァーの「名家願望」で「子供が高校でAを取る」のタスクを叶えてやるために頑張って勉強したからじゃん!
そうだよ・・オリヴァーはゴールディが宿題を始めると必ずよって来て話しかけて・・毎回邪魔してた!
それでなかなか宿題が終わらないから、いちこやオーブリーに「宿題を手伝う」してもらってなんとか毎回終わらせてたのに!
と、怒り収まらぬプレイヤー、妄想がかなり斜めにぶっ飛びだすww

だけどさ、子供時代後半を寂しく過ごしてしまったゴールディ。
ティーン時代こそは幸せいっぱいに過ごしてもらおうと思ってたのに・・・こんなことになるなんて。
ゴールディの大好きなお父さんの記憶は、全て消えて無くなってしまったよ・・・(泣


ゴールディの反撃

さて父オリヴァーからも記憶消去されてしまい、父子だけど知らない者同士になってしまった二人。
姉シンディにはゴールディから話しかけさせて知人状態までにはしたが、オリヴァーへはプレイヤーもいいかげん辟易してしまい特に指示は出さずに放っておいた。
するとこの二人、何日もお互い話さず他人のままなのだ!

やっぱりオリヴァー、ゴールディのこと内心気に入らなかったんだろうか。親子なのに??

そしてゴールディはといえば、ある日「子供のお年頃」が訪れて・・・

そのお年頃の名前は「意地悪したい」だった!
なので・・・

よし!意地悪したいゴールディ、オリヴァーに反撃してやれ!
親なのに子の記憶を消去なんて、プレイヤーが許さん!
ゴールディ、ここぞとばかりにオリヴァーに意地悪コマンドを連発!!

そして「独立を要求する」なんてコマンドがあったので言ってもらう。

ゴールディ「お父さんなんて大嫌いよ!!てか私あんたの事なんか何も知らないし!!」

ゴールディ「なんで私の家にあんたみたいなジジイが居るわけ!?あんたの顔なんか見たくない!!こんな家もう出て行ってやる・・ていうか逆にあんたが出て行け!!

ゴールディのしつこい意地悪攻撃に、オリヴァーとうとう傷ついたメモリーを付ける。

しかし今になってオリヴァー、ゴールディをハグしようとした・・・
が、ゴールディは拒否!!

ゴールディ「ぎゃっ!なにすんの!!」

オリヴァー「な、なにって、ハグを・・・」
ゴールディ「キモッ!!やめろクソジジイ!!今さら・・今さらもう遅いんだよ!!

そう、もう遅いのだ。
ゴールディとオリヴァーが長年築いてきた、優しくて暖かいリレーションシップは、もう消去されちゃった後だからね。

ああ、エイリアン怖い怖いw
やっぱりエイリアンて、好きになれないなぁーww


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/284.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント