宇宙人増殖計画 2代目8 【完】その後のあれこれ【シムズ4】

前回からの続きです。

分家・サンディの世帯の様子

まずはグレイ家長女サンディの様子から。

以前繁殖相手を探しに出かけたエイリアン・ナイト。
現れたのは家族ばかりで、唯一他人のエイリアンは既婚者だった。
結局サンディはその既婚者、ジョセフ・ハワードさんとの子を産む決心をした。

しかし運命のいたずらか。
元々ジョセフさんと奥さんは歳がかなり離れていたらしく、年上だった奥さんが、老衰で亡くなってしまったらしいのだ・・・。
結局サンディは不倫しようとした後、ジョセフさんの家の後妻に落ち着いたという結末!

今はジョセフさんの家族と一緒にグレイ家本家の近くに住み、子供を二人儲けたぞ!
画像、ちょっとガチャガチャしてる+分かり辛くてごめんね・・


分家・シンディの世帯の様子

シンディはサンディの夫ジョセフ・ハワードさんの長男カーター君と、ティーン時代から友達だった。

シンディは成人したけどカーター君はまだティーンだったので、カーター君を呼び、ケーキでサクっと成人してもらう。

そしてカーター君を同居に誘い、早速子作り開始!

二人は同棲中、シンディ只今妊娠中。
産まれてくる子は男の子かな、女の子かな?


本家の様子

さて最後はグレイ家本家のみんなのその後。
前回の投稿よりちょっと時を巻き戻してのスタートだ。

この日はニールとオーブリーの子、双子のナナとハチベエの小学生になる誕生日。

意地悪なんてまだしたことの無かった、優しかったゴールディが・・・無邪気にお祝いしているぞ・・

ナナもハチベエも、双子なのもあって顔がそっくり!
しかし彼らも典型的な「グレイ家の顔」だね。

そしてしばらく経ち、長男ニールが大人世代に。
おじさんになったニール、なんだかお父さんのオリヴァーとそっくりになったね。

と、そのオリヴァーだが、シニア世代2週目の終わりが唐突にやって来てしまった。
もしかしてエイリアンってシニア期間、短い?
この間延命したばかりな気がするんだけど。

オリヴァーの死を悲しむ家族。

オリヴァーから記憶消去されてしまったゴールディも、彼の死を悲しんで意気消沈になっている。
やっぱりゴールディ、優しい子だよな・・・。

その後、ニールは意外とあっさり父の死から立ち直り、ゴールディは打撃が大きかった様子でずっとベッドで泣いていた。
一番打ちひしがれていたのはオリヴァーの妻いちこで、なんとか皆で彼女を励ましても何度も意気消沈が復活してしまい、見ていて辛い・・・。

MAX8人世帯だったグレイ家。
ゴールディの成人する日まで世帯人数の空きが出ず、新たに子作りできないでいたニールとオーブリーだったが、思いがけないオリヴァーの死で、突如子作りできるようになった。
二人とも幾度も子作りしたい願望(きまぐれ)を出していたので、じゃあ早速してもらいましょうか!





と、いうところで・・・。
ここで「宇宙人繁殖計画」は唐突に終わることになります。

プレイヤー、前回のゴールディが肉親二人から「記憶消去」されてしまった事が、とてつもなくショックだったようで。
今後誰が誰を記憶消去するのか、それをまた見るのかもしれないと思ったら恐くなってしまったのです。(汗

というか、彼らの一喜一憂をブログに記録していく・・・いわば彼らの思い出をアルバムのようにしたためていく作業と、「思い出なんてあっても無くても、なんの意味も無い事」というエイリアンの考え方が、やはり相入れなくて・・・
エイリアン達の記録を続けていく熱量が、その事件でガクっと下がってしまったというのも事実です。

第一話で「八割方未完決定」と書いたけど、やっぱり完遂できずに放り投げちゃう結果になってしまいました。
ずっと読んでくれていた方、楽しみにしてくれてた方いらしたら大変申し訳ありません。m(__)m

だけどデータ中の全員が同じく歳をとっていく中、家族を紡いでいく作業はことのほか楽しくて、またぜひやりたいなと思いました。

その時はエイリアンじゃなく、ぜひヒューマンでね・・・w


<完>


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント