宇宙人増殖計画 1代目1【シムズ4】

先日思い付きで「新データに宇宙人を増やしまくって、ヒューマンを追逐できたら面白い」と遊んでみた「宇宙人増殖計画」。
結論から言うと、「想像するのは一瞬だけど、そこまで実際持っていくにはえらい時間がかかりそうだな」ということで、計画は早くも頓挫。
なのでこのシリーズは八割方未完決定・・・です。

しかし未完決定と分かっていつつも、しばらく遊んでいたらエイリアンシム達に妙に愛着が湧いてきてしまったので・・
ここに記録を残すことにします。

最初に考えたルール

・加齢は未プレイシムも含めて「ふつう」の長さでプレイ。
・エイリアンシム(女)を1人作成し、そこから10代まで続ける。
・その間、主軸のシムはもちろん、そのシムが生んだシム達も操作して、エイリアン子供を増やしまくる。
・最初は1世帯1家で空き家に住み着いていき(または新たに建築し)、空き家が無くなったらデフォシムを追い出す。
・エイリアンなので細かいことは気にしない。生きてりゃOK
・しかしエイリアンがすることの出来る「記憶の消去」をした&されると(キャンセルが間に合わなく発動してしまった場合)、婚姻関係等まっさらになってしまうので、その時は離婚や別居などして別の相手を探す。
・最初はヒューマンに偽装してエイリアンだということが極力ばれないよう暮らすが、ヒューマンとの勢力が逆転したら偽装を解いてもOK

始祖シム紹介

これが始祖シム、1(いち)・グレイ。
子供が生まれた順に2,3とナンバリングしていく予定。

こちらはヒューマンに偽装した姿。
名前はいちこ・グレイと名乗っている。

エイリアンナイトで繁殖相手を探す

エイリアンが同じエイリアンを見つける手段は限られているのではないだろうか。
シグザムに行って出会うか、こちらバーで火曜夜開催される「エイリアンナイト」で出会うか。

幸いいちこをプレイ開始2日目がエイリアンナイトだったので、いちこは早くにバー「シェリーキング・ラマ」に行きスタンバっていた。
何人か見た中で一番ルックスが良かったこのシムを繁殖相手に決定。
(しかし保険のため、他の男エイリアンにも挨拶して知り合いになっておくことも忘れない。)

サクっと一緒に写真を撮って友好度を上げておく。
彼はオリヴァー・ヘルナンデス。

偽装もせずエイリアンそのまんまなのに(しかもキュートなエイリアンメイクまで施してるのに)、名前は普通にヒューマンと同じなのが面白い。

翌日早速オリヴァーを自宅へ招くいちこ。

いちこ「ねえ、一緒に住まない?」

オリヴァー「えっ、いいの?」

ということで、オリヴァーとの同居決定!

はいこれがオリヴァーの人間に偽装した時の姿。
エイリアン状態と偽装って全然違うから、ドキドキする・・ていうかかなりガックリ・・・w

モチベが下がってしまうのもアレなので、偽装姿はサクっと修正してしまうことにw

いざ繁殖開始!

同居その日のうちに妊娠!ちょっと焦り過ぎか。

この二人婚姻関係も持って欲しかったんだった。
妊娠してから結婚w順番が・・・(汗

ということで赤ちゃん誕生!
ちゃんとエイリアンベビーかな・・?

うん!まごうこと無き、正真正銘エイリアン!良かった!

名前は2(に)・グレイ

こちらは偽装している姿。
偽装姿は両親の偽装の形態からちゃんと遺伝しているっぽい。

人間世界での名前はニール・グレイに決定。

というわけで、早速最初の子供に恵まれたいちこ・グレイ。
彼女はその後も子供を増やし、地球上での宇宙人増殖計画の先駆者として邁進していくのだった・・・。
なんて。
実はニールが産まれたあたりからこの夫婦を観察してるのが楽しくなってしまい、「増殖計画どこいった」っつーか、普通の幸せ家族観察プレイに成り下がりつつあるのだった・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/124.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント