宇宙人増殖計画 1代目2【シムズ4】

前回からの続きです。
さて宇宙人増殖計画、一代目いちこの最初の子供、ニール。
スクスクと成長しております。
本名で呼ぶにはなんか味気ないので・・ただのナンバリングなんで・・人間向けの名前で呼ばせていただきます。

加齢「普通」でも長く感じたので、この頃から加齢「短い」に変更。
ちなみに季節は最短の7日に設定中。

いちこがエイリアンナイトで完全に顔だけで選んだ繁殖相手、オリヴァー。
偶然にも二人の仲はとても良好。でもどっちかというとオリヴァーのほうがよりいちこのことを好きみたい。
(いちこ、只今第二子妊娠中!)

季節は春から夏になり。
ニールを外で遊ばせてやりたいのだが、生憎夏の初めは雨続きだった。
なので急遽「屋内公園」を作成。
シーズンズ導入により外で気軽に過ごせる日数が大幅に減ったので、こういう施設があると便利。
ここでは幼児~小学生用の遊具を主に並べている。

夏ということで、幼児プールで水遊び!

その後はニール、テレビを見始めた。
ちょっとテレビと近すぎるかなー。目に悪そう・・てかエイリアンも近視になったりするのかな?

と、屋内公園でこの日はのんびり遊んだ一家。

さて、いちこが二子出産!

一人目は病院で産んだけど、それ以降は(面倒なので)自宅で産んでもらうことにしたw
そして産まれてすぐに幼児に成長させた。

第二子は女の子で、3(さん)・グレイと命名。
人間界での名前はサンディー。

時を同じくして長男ニールも、小学生に成長!
(偽装時の)目元はお父さん似みたいだね。

ニールの誕生日プレゼントに父:オリヴァーは「チョー・ブリタニ」のサインをプレゼント。

でもニールはお気に召さなかった模様。

オリヴァー「サインもらうの大変だったんだぞ!」
(ウソ。ブリタニさんはすっごく気さくにサインしてくれた)

4人家族になり今までの家は狭くなったので、引っ越し。
短い夏を謳歌する家族。水風船遊びもしたぞ。

そして秋になり・・・

いちこ、三人目妊娠中。
家族4人+保育士のアーラドーヤさん。

アーラドーヤさん。とても出来た人で子供たちの面倒をテキパキと見てくれてて、すごく助かってる。

お兄ちゃんのニールは運動好きで外で良く遊んでる。
妹のサンディは人を笑わすのが大好き。

ニール、「子供と仲良くする」という願望(きまぐれ)を出していたので、一人で屋内公園に行かす。
そこでブヒーダさんとこの子、アヴァちゃんと知り合う。

寿命「短い」なんで、スタート時妊娠中だったブヒーダさんとこの子ももう小学生なんだね。
キムルイスさんとこのご両親は他界してしまったし、スタート時子供だったデフォシム達も、もうティーンだ。
時の経つのは早い・・・。

さてグレイ家に戻って。
常時偽装状態だと、彼らがエイリアンだというのをついつい忘れてしまうほど彼らは和やかに仲良く暮らしている。
あっ、でももしかしたらエイリアンの子はヒューマンより育てやすいかも?わりとご機嫌でいる時が多いように感じるが気のせいか?

もうすぐいちこは第三子出産で、いちこの夫オリヴァーはそろそろ大人世代への誕生日だ。
(妊娠中は歳を取らないシステムらしく、最初年上だったいちこ、今ではオリヴァーよりかなり若い状態。)

いちこはオリヴァーとの子を一体何人産めるかなあ?


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/134.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント