宇宙人増殖計画 2代目6 家族の貴重な日々だなあ【シムズ4】

前回からの続き。

今日登場するのはこのシム達。
いちことオリヴァー、その子供達です。


ゴールディ、お姉ちゃんちに行く

小学生後半を少し寂しく過ごさせてしまったゴールディ。
彼女のティーン時代は悔いの無いよう充実させてあげたいと思ったプレイヤー、
まずは大好きなお姉ちゃん達の家に遊びに行ってもらうことにした。

シンディ「はい、これ鍵。いつでも来ていいよ。」

ゴールディ「サンキュー!うふふ、そんな事言うと毎日来ちゃうよ?」

鍵をもらったゴールディ、嬉しそう!

シンディ「おう。来い来い。その代わり家事手伝ってもらうからな。」
サンディ「そういうあんたも少しは家事しなさいよ。」

シンディはのんびり屋さん。家のことはもっぱら世話焼きなサンディがやっているぞ。

さてこの日はシンディの成人する誕生日。
姉のサンディが慣れない手つきでケーキを作り始めた。

サンディ「ケーキ苦手・・膨らまんし・・でもシンディのため!<ガシャガシャ>」

その間妹たちはふざけて遊んでいる。

ゴールディ「やるかっコラ。」
シンディ「なんだとゴラァ。」

ゴールディ「シンディ姉ちゃん見て、こここないだ行ったとこなんだけどさ」
シンディ「うんうん・・・」

年の近い姉妹はいいね、二人とも仲良しだなぁ・・。


シンディの誕生日

さあ、夜からは他の家族も呼んで、みんなでシンディの誕生パーティを始めるぞ!

シンディ「フーーッ!」

シンディ、成人おめでとうー!!

オリヴァー「シンディ、誕生日おめでとう!」

成人したシンディをみんながひっきりなしに祝福してる!

みんな嬉しそう!シンディ良かったね、おめでとう!!

と、皆がパーティを楽しんでいる時に、母いちこは?
さっきからいちこの姿が見えないんだけど・・?

あっ、居た、あんなところに。

いちこ「このゲームのキャラクリ細かくていいわ~。」カチャカチャ、マウスくるくるっ!

いちこって、ほんとに・・・
せっかく自分の子供たちが一堂に会している、貴重な時間なのに・・・w

まあ、そんないちこのことは放っておいてw
見てこのゴールディの顔。

ゴールディ「ヒャッホー!」

今日は久しぶりにお姉ちゃん達に会えて、夜からは家族みんなでパーティ出来て、とっても嬉しそうだね。
良かったねゴールディ!

誕生日パーティは夜から始めたので、皆が帰る頃には朝になってしまった。
夜通し楽しんだ末っ子のロージィにサンディがハグ!

サンディ「ロージィ、今日は楽しかったねー!またお姉ちゃんちにおいで、また遊ぼうね!」

ロージィ「イエイッイエーイッ!」
サンディ「ほらお父さんたちもう帰ったよ。お前もそろそろ帰りな?」

ロージィ「やだ!帰りたくない!こっち楽しい!アタシこっちの子になっちゃおうかな?」

ロージィのこんな楽しそうな顔、初めて見たかもしれない。
やっぱり幼児だらけのあの家は、子供たちにとってけっこう過酷なのかもね・・・w


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/274.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント