宇宙人増殖計画 2代目5 逝くシムあり、助かるシムあり。【シムズ4】

今日のグレイ家・本家

前回はこちら。
今日もグレイ家本家の様子からいってみよう!
まず始祖シムいちこさんから。
彼女はずっと自宅で絵を描いて収入を得ていた。
しかし最近続けて「新しいキャリアに就く」の願望(きまぐれ)を出していたので、それではと画家のキャリアに就いてもらうことに。

いちこ「仕事から帰って来てのコーヒーは美味しいわ!」

ティーンになったばかりのゴールディ。
早速自律で幼児の世話を始めた。
彼女は宿題も自律でやるし、しっかり者の良いお姉ちゃんに成長したな。

さあ今日はいちことオリヴァーの5人目の子、ロージィの誕生日!

オリヴァー「ほれ、一緒に吹こうな、ふー!!」
ロージィ「ふー!!」

一緒にお祝いしてるのは、長男ニールのお嫁さん、オーブリーね。

小学生になったロージィ。おめでとう!
しかしなんというか、本当に判を押したように皆同じ顔になるなぁww
あと幼児の時はクルクルだった髪の毛が、ストレートっぽくなったね!?


分家のサンディ、エイリアンナイトに賭ける

さてこちらは分家に住むサンディだ。
なにやら真剣な表情をしてどこかへ向かっているぞ・・・。

サンディ「・・・成人して初めて迎えるエイリアンナイト。
ああドキドキする・・。今日私の未来の旦那さんが見つかるかもしれない・・・。」

ていうか見つけないと!早く子供を沢山産んで欲しいからね!サンディ、頑張って!!

と・・蓋を開けてみたら・・・

どうして家族がこんなに来てるんだよ!!

お願いだから貴重なエイリアン枠を家族で占めないで!!
サンディに出会いを・・出会いを頂戴!!(泣

唯一家族以外で来たエイリアン男性は友人のジョセフ・ハワードさん。

サンディ「ジョセフさんって結婚してるんだけど(奥さんにも会ったことあるしお子さんがいるのも知ってるんだけど・・・)、万が一私に相手が見つからなかったら・・彼と不倫・・・することになるのかしら・・・?(ごくり)」


婚姻関係結べるにこしたことないけど、今回のテーマは「繁殖」なんで、そこあんまり拘ってないです。
どうしても相手が居なければ不倫致し方なし。まあ彼らエイリアンだしww
人間界のルールに縛られる必要も無いしね!


ニールの友達アヴァちゃんをお手伝い

さて前回ニールの結婚式に来てくれて、ちょっと寂しそうな顔をしながらも彼を祝福してくれたアヴァちゃん。

今のプレイスタイルで(データ全員が加齢:普通で歳をとっていく)このまま放っておいたら、アヴァちゃんも独り身のまま年老いて死んでしまうんだな・・と気になってしまい。
ちょっと特別にこの時だけ時間を止めて、アヴァちゃんの世帯を見に行ってみたのだった。

あれっ、世帯の画像を見たら、ジャスミンダーさんとアヴァちゃんしか居ない!お父さんは!?

なんと・・・
アヴァちゃんのお父さんのオウランさんは、一足先にあの世に行ってしまわれたらしいのだ。
骨壺が玄関ドアのすぐ外にあった・・・。

アヴァちゃんのお母さん、ジャスミンダーさんと一緒に追悼してもらう。

そうなのだ。只今デフォルトシム達は大変なことになっている。どんどん老衰で亡くなっているのだ・・・。
現実を見たくないので、彼らの家は見に行ってないのだが・・(たぶん骨壺がごろごろ転がってるだろうから)


アヴァちゃんにはそんな地獄のようなヒューマン界の一粒の希望になってもらうことにしよう!
知り合った数人の若者男性と少々共同生活をし、その中からアヴァちゃんが選んだ彼、ワダ ツトムさん。

ツトムさんとお付き合いする所まで進んでもらい、今はアヴァちゃん、お母さんのジャスミンダーさん、ツトムさんの三人で暮らしてもらっている。


本家に戻って・・オリヴァー、危なかったー!

さて、分家のサンディやらニールの友人アヴァちゃんやらを見て回って、やっと本家に戻って来たぞ。
何か問題は無いかな?と色々パネルを開いたりして調べていて、あることを発見!

なんと、一家の父であり、ニールの子達のおじいちゃんであり、みんなのアイドルなオリヴァーが・・

オリヴァーの寿命のゲージが満タンになっていて、
いつお迎えが来てもおかしくない状態になっていたー!!

ええっ、困る!
この家があったか家族でいられるのもひとえにオリヴァーの優しい人柄ゆえだったのに!

ということでオリヴァーには、急いで願望報酬で得られる「若さの薬」を飲んでもらうことにした。

これでオリヴァー、シニア世代0日目にリセット出来た。

ふう!危なかった!
本当だったら延命とかしないつもりだったんだけど、さっきも書いた通り本家の皆が心穏やかに暮らせているのって、このオリヴァーの優しい人柄あってこそだと思うんだよね・・。
オリヴァー、もう一回シニア世代をよろしく!もうちょっとだけ家族を見守っていてね!!


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/264.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント