宇宙人増殖計画 2代目4 ニールの結婚と寂しい人々【シムズ4】

前回からの続きです。

只今のグレイ家

グレイ家・本家
グレイ家本家は、おじいちゃんおばあちゃんと三女、四女。
長男、長男の嫁、その子供(双子)二人のギチギチ8人世帯。
おじいちゃんおばあちゃんの長女と次女は只今分家1で姉妹二人暮らしをしてもらっている。


グレイ家・分家1
グレイ家は基本成人したら世帯を離れるルールだが、長男の嫁が双子を出産したため世帯人数の空きが無くなり、ティーンのシンディも姉と一緒に家を出ることになった。
現在本家の隣で二人暮らし。


ニールの結婚とアヴァちゃん

ニール、愛の日に晴れて結婚!
妻のオーブリーとの相性はまあ・・いまいちかもしれないけど、繁殖する分には問題無し!
なによりニール自身が結婚を決めたんだもん。それは尊重しなくちゃね。

結婚式にはニールの子供の時からの友達、アヴァちゃんも来てくれた。
彼女ももう、成人したらしい。綺麗になったな・・・。

あっ、ニールがスッとアヴァちゃんの隣に座ったぞ

ニール「アヴァちゃん・・・。」

ニールが小学生の頃、ふいに「子供と知り合いたい」と願望(きまぐれ)を出したので、一人で屋内公園に行かせた。
その時出会ったのがこのブヒーダさんのとこのアヴァちゃんだ。

もしニールがこんな企画(宇宙人増殖計画)をやらされてたりしなかったら。
その時はもしかしたら、アヴァちゃんと結婚していた未来も、あったかもしれないな・・・。

ニール「アヴァちゃん・・来てくれてありがとう!」

アヴァ「ニール、結婚おめでとう。」

アヴァ「ほんとにおめでとう・・・。幸せに・・なってね・・。」

アヴァちゃんはニールに何度も祝福の言葉を言ってくれた。
その表情は、どこか寂し気にも見えたのだけど。
アヴァちゃん、どうもありがとう。
あなたもどうか、幸せになって欲しいよ・・・。


お兄ちゃんにお花を渡したい

ゴールディ「お兄ちゃん!はい!」
ニール「わぁー、チューリップじゃないか!ありがとう!」

ゴールディ「結婚おめでとう。あと・・・今日は愛の日だからね!」

愛の日に花を贈れて大満足のゴールディ。
小学生でも花を贈ったりするんだね。おしゃまさん!


子供だらけのグレイ家

ある日の朝。
気が付くと子供たちが全員ソファーに座ってて可愛かったのでパシャリ。

オリヴァーは孫のナナが可愛くて仕方ない。

おじいちゃんおばあちゃん、孫を溺愛するの図w


寂し気なゴールディ

お姉ちゃん二人が家を出てしまい、残されたゴールディの顔から、いつの間にか笑顔が消えていた。

丁度この頃は3人の幼児とそれを構おうとする大人シムへの指示やらなんやらで、プレイヤーもてんてこまい。
ゴールディの寂し気な表情に気が付いたのは、SSを見返してる今になってからだった。

この頃ゴールディは毎日どんな気持ちで過ごしていたんだろう。
両親は幼児につきっきりだったし、寂しかったよね。
お姉ちゃんたちにも会いたかったかな。
会いに行かせてあげれば良かったな・・・。


ゴールディ、ティーンに

そんなゴールディだが、彼女にも無事ティーンになる誕生日がやって来た。

ティーンになったゴールディは、こんな顔に。
丸顔でなかなか可愛いんじゃない?

小学生時代後半をちょっと寂しく過ごさせてしまって、後悔しているプレイヤー。
ティーンになった彼女には楽しいことを沢山させてあげたいな。
お姉ちゃんたちに会いに行ってもらいたいし、両親とも沢山交流して欲しいし、繁殖とか気にせず友達やボーイフレンドも作っていっぱい遊んで欲しい。
なんて、いくつ実現させてあげれるか、分からないけど・・・


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/254.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント