宇宙人増殖計画 2代目3 ずっと居てくれていいんだよ、てか居てくれよ【シムズ4】

前回からの続きです。

葛藤の末に

二代目当主ニールと、その繁殖相手オーブリーについてなんだが・・・。
実はプレイヤー、ちょっと悩んでたんだよね。

まずはオーブリーの性格がかなりキている事。
<誓約嫌い><被害妄想><恋愛下手>このコンボはいくらなんでもキツイっしょ!相性もいまいち感あるし。
そしてやっぱり、できれば若者同士のカップルのほうがいいよなぁ・・・やっぱりなぁ・・・とか考えてしまった事。

なのでニールには「エイリアン・ナイト」に今回も行ってもらい、実はこっそり正妻候補を探してもらったりもしてたんだよね。

*「寿命:普通」にしたことで行ける回数も若干増えたぞ

でもエイリアンナイトで知り合えるエイリアンって元々一人か二人で、今回唯一の女性エイリアンは<盗み癖>持ちだったりで収穫は無かったのだ。

そして何より、ニールのほうから「オーブリーと婚約する」の願望(きまぐれ)が出た・・・。

これでプレイヤーも踏ん切りがついた。
オーブリーさんと結婚させましょう!!
オーブリー、一時は妾(めかけ)にしようとか考えててごめんねww


オーブリー出産!

と、そんな妾(めかけ)扱いされそうになってたオーブリーがついに出産!
なんと双子でした!
ってオーブリーの今住んでる家に一時的に<レイライン直上>をつけていた為だろうけど。
とにかくオーブリー、でかしたぞ!!

以下がオーブリーの双子の子供たち。

一人目、7(なな)。
人間界での呼び名はナナそのまんま

二人目、8(はち)。
人間界ではハチベエ

最初はがんばって可愛い呼び名を付けてあげてたんだけど、だんだん雑になってきた(汗

ナナ、ハチベエ、すくすくと元気に育つんだよ!


サンディー成人!

さあ、トントンと行きますよ。
ティーンだったサンディがもう成人!おめでとう!

オリヴァー「サンディおめでとう!!」
サンディ「お父さんありがとう!早速だけど荷物まとめてくるわ。」

オリヴァー「な、何言ってるんだ。ずっとこの家に居ていいんだぞ。てか居てくれよ・・。」

サンディ「だってニールお兄ちゃんの婚約者と子供たちが来るんでしょ。
お父さん、すぐ近所じゃない。いつでも会えるわよ!」


MAX8人の大所帯!

というわけで・・・
成人したのでサンディーは本家から出て行くことになり、世帯に空きを作るため、まだティーンだけど妹のシンディも連れて隣りの家に引っ越してもらうことにした。

そして空いたところにニールの婚約者オーブリーと、その子供たち2人が入居!

ナナとハチベエ「ばーーーぶーーー」
よちよちよち・・

ニール「おお・・・僕の子供たち・・・」

ニール、実はこれが我が子との初対面!

また戻ってきたオーブリーさん。
<被害妄想>持ちなのでしょっちゅうブツブツ言ってて恐いw
そして早速孫を可愛がるいちこ。

グレイ家の現在の家は一応MAX8人対応で建てたのだが、幼児が一時期に3人になるとは想定外だった。
なので不本意ながら幼児の寝室を一階に増築。

これが現在のグレイ家メンバー。
MAX8人の大所帯!しかもそのうち幼児が3人!
毎日非常に賑やかです・・・(汗



https://simnisty.blogspot.com/2022/02/244.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント