宇宙人増殖計画 2代目2 君は、魔物か何かかい?【シムズ4】

繁殖はちょっと強引に

前回からの続きです。
2代目当主のニールとニールの繁殖相手オーブリーさん。
手こずりながらもなんとかファーストキス!

そしてウフフまで出来るようになったので、さあ繁殖!と気合が入ったのだが・・・
「子作りを試みる」のコマンドが無いぞ?あれれ??

それもそのはず。
只今グレイ家の世帯人数は7人なので大丈夫と思い込んでたんだけど、そうだった、いちこが妊娠中だったの忘れてた!(おい
だめだ定員オーバーだわ(汗

ということで・・・
色々考えた末、一度世帯に入ってもらったオーブリーさんだけど、申し訳ないがまた抜けてもらうことにした。

オーブリーさん、ごめんね!

オーブリーさんには初代のいちこ達が最初に住んでいた小さな家に引っ越してもらい・・・こっちで繁殖開始・・

よし!一発ご懐妊!

このように本家に空きができるまで分家で繁殖活動していてもらうことにした。


オリヴァー、シニアになる

誕生日ケーキを前にして呆然と立ち尽くすオリヴァー。

オリヴァー「俺、もうシニア・・・この前おじさんになったばかりなのに・・。」

いちこ「オリヴァー、シニアのお誕生日おめでとう!!」

オリヴァー「君はほんとに・・・魔物か何かかい?
俺がこんなお爺さんになってしまったのに、君はいつまでも若々しいままで・・・」

いちこ「あら、だって私エイリアンだもの。」
オリヴァー(俺だってエイリアンなんだが・・・)

ていうかヒューマンでも子沢山家族だとこのように夫婦の年齢差がすごくなっちゃうこの仕様、ちょいと不自然ですよね?
まあ年齢差を開けたくない場合片方を「若さの薬」で調整すればいい話だけども。


側に居たゴールディへの選択肢に「頬にキスする」があったので指示。

オリヴァー「ゴールディ・・。お父さんシニアになっちゃったけど、変に気ぃ使うんじゃないぞ?(俺だってまだまだ。今まで通り、俺を頼ってくれよ・・?)」

ゴールディ「シニアになってもパパはパパだよ!パパ大好き!」

オリヴァー「そうかゴールディ!うれじぃよぉ・・!!」

この二人、オリヴァーからキスさせた後、ゴールディからオリヴァーをハグ、するとオリヴァーがゴールディをハグと自律でしていて、あまりの仲の良さに見ているこっちもジーン・・・。


5人目誕生!

いちこ「いらっしゃいいらっしゃい!うちの巨匠たちの絵画はいかが~!!(子供達も絵の描ける子が増えて来て絵画販売が捗るわ!)」

いちこ「うっ、産まれる!!」

ということでいちことオリヴァーの5人目の子、誕生!

名前は6(ろく)・グレイ。
人間界での呼び名はロージィ・グレイ。

んー・・またお父さん似な予感・・しかしほんと女の子ばっかり産まれるな!!
それと今までの子達はみんな髪がストレートだったけど、今回初めてクルクルな髪の毛の子になったぞ。


そしていちこもやっと誕生日

さあ、いちこも5人続けて子を産んで・・やっと中年になる誕生日が来た。
サンディが初めて作ったケーキでお祝いしよう!

いちこ「フーー!」

シンディ「お母さん~オメデトウ~~♪♪」

いちこが大人世代に成長した!
うん、大人になってもほとんど変わらず可愛いね!

いちこ「フフッ、そうでしょう?」

父、母、末の娘の3ショット。
この夫婦の繁殖もロージィで打ち止めかなあ・・。
今後は二代目ニール達のために世帯人数に空きを作っておかなくちゃならないからね。

オリヴァーといちこ、末っ子ロージィを存分に可愛がるんだよ!


*あっ、そうそう。今まで彼らは「寿命:短い」でプレイしていたけど、今後は分家の様子も見なくちゃならないのでこの回くらいから「寿命:普通」に戻しています。


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/234.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント