宇宙人増殖計画 1代目8 二代目当主ニール誕生!【シムズ4】

前回からの続きです。

ゴールディの誕生日

ああ、あんなに可愛かったゴールディの幼児期ももう終わり。早すぎる!!

小学生になったゴールディ。

ゴールディ「ふう!やっと大きくなれた。これでもうなんでも一人でできるわ!」

お顔はこんな。
いいねいいねー。将来美人さんになりそうだねえ。


お父さんの野望再び

オリヴァー「サンディ、宿題は終わったのかい?まだならお父さんが手伝ってあげるからやってしまいなさい。」

ん?いままで長男ニールに向けていた教育パパ的な視線を、今度はサンディに向けているぞ?どうした・・?

なんと明日は、ニールの若者になる誕生日なのだ!
現在ニールの高校の成績はB評価のまんなかへん。1日でAまで上げるのは無理だと判断したオリヴァー(プレイヤー)、次の標的をサンディーに移したというわけだw
しかしよくよく考えてみると、「寿命短い」、シーズン7日でホリデーは学校休み、C評価スタートで、ティーンの間にAになるのって・・・難しいんじゃないか?


いちこ、免れたな!

そして明日は、とうとう始祖シムいちこの大人世代になる誕生日でもある。
いちこがめずらしく自分から子供に話しかけに行ったぞ?シンディとなにやら話し込んでる・・・

いちこ「お母さん明日中年世代になるのよ。お母さんもねえ、あなたたちを産んで育てて、大変だったけど楽しかったわ・・・」

自分の顔のフキダシを出して喋っていたので、たぶんそんな事を言っていたのだろう。
<物質主義>+<ナルシスト>ないちこの一番の興味は自分のことで、子供たちにはあまり関心が無い様子なんだよねw

と、その日の夜・・・
オリヴァーが「いちこと子作りを試みる」願望(きまぐれ)を出した!
彼は前にも出してたし、じゃあ今はまだ世帯人数に空きもあるので、作ってもらいましょうか!

はい!いちこさんご懐妊!

オリヴァー「今日はいちことニール二人の誕生日だ。誕生日パーティの準備良し!腕によりをかけて作ったケーキ良し!」

オリヴァー「あれ・・いちこ、ケーキのろうそく吹かないのかい?」
いちこ「・・・・・。」

なんと!いちこからろうそくを吹くというコマンドが出ない。
どうしてなのかしばらく悩んだが、これは直前に妊娠したことによりまた誕生日が延びた、という事らしい。

いちこ、中年になるのまた免れやがったなw


それではニールの誕生日!

というわけで今日の誕生日パーティではニールだけ成長することになった。
ニール、おめでとう~~!!

ニールは小学生~ティーン時代とすごく優しくていい子だったので、追加する特質は<善人>にした。
特に育ちに関しては何も指示はしなかったが、<行儀が良い>と<責任感が強い>が付いたね。

さあ!これでグレイ家はいちこからニールに代替わりしたぞ!
二代目当主ニール誕生!!
ニール、グレイ家の更なる発展をお願いしますね!頑張ってね!!


宇宙人増殖計画 2代目へ続く


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント