宇宙人増殖計画 1代目7 グレイ家のルールとエイリアン冬祭り【シムズ4】

グレイ家の今後について

前回からの続き。
新しい家具を買う予算があまり無いので、前の家から家具を持ってきてとりあえず設置してみた。
お喋りの止まらない末っ子ゴールディ、おしゃまで可愛い。


さて新たに大きな家に引っ越して来たグレイ家。

ここでグレイ家の今後の進展について書いておきたいと思う。
まず初代のいちことオリヴァーの子作りだが、4人目のゴールディでひとまずお休みにする。
今後はプレイヤーの指示では無く、夫婦のどちらかが子作りしたい願望(きまぐれ)を出した時、定員に余裕があるならまた作っても良し、みたいな感じにしていく。

BFFの三人がご近所の歓迎で来てくれた。
三人とももう大人世代だ・・・。


そして代替わりについて。
少々悩んだ末、男女に関わらず一番最初の子が継ぐということに決めた。
代替わりする時期は、その子が成人した時。

なので現在ティーンのニールが成人したら、その時彼が2代目当主になるという訳だ。
そして当主以外の子供達は成人したら基本家を出て行くことにする。

こんな感じでまずは、行ってみよう・・・。


サンディの誕生日

さて、いちこの2番目の子、サンディーがいよいよティーンになるぞ!

サンディ「フーーッ!」

ティーンになったサンディーは、こんな顔。
だ、だからなんでみんなそんなにお父さん似なの・・・ww


ついつい撮っちゃうゴールディ

何か大発見でもしたんだろうか?
びっくり顔でお父さんに話しかけるゴールディ。

彼女は独立心旺盛なのでおまるも自分一人でし、眠くなったらさっと自分でベッドに入ってしまう。
両親もそんな彼女の性質を理解してるのか、他の子に比べてあまり様子を見に行ったりしてないようだ。

ゴールディ×シンディー。かわゆー・・・。

ゴールディ×サンディー。めっちゃかわゆ・・・

と、ついついゴールディが可愛くてSSを撮ってしまうw


フライング・エイリアンナイト

今日は火曜日。
繁殖相手を探すにあたって逃すことの出来ない「エイリアン・ナイト」がある日だ。
次の火曜だとニールはもう若者世代の半分くらいになってしまう。なので・・
ティーンのニールとサンディ、フライングだがエイリアンナイトに侵入。
大人世代だけど数人のエイリアンと知り合ってきたぞ。


エイリアン冬祭り

今日は冬祭りの日。
ヒューマンのお祭りでも楽しいものはエイリアンだって楽しみたい。
なので今日は冬祭り、お祝いしようと思う!

みんなで七面鳥のディナーを食べて・・
(保育士のアーラドーヤさんも来てくれたぞ)

ツリーの前で冬祭りの歌?も歌って。

するとアーラドーヤさんが、なんとシンディに贈り物をくれるって!

アーラドーヤ「シンディちゃん、冬祭りおめでとう!」

シンディ「えっ、私に・・・?」

プレゼントの中身は幼児用の入れ子ブロックだったけど、プレゼントを貰えたことが嬉しいシンディ。
ふいにカメラ目線で嬉しさを伝えて来て、プレイヤーもびっくりw

さてウィンターファーザーさんがやって来た。
・・・あれ?なんか顔が違う?髪はグレーなのに髭が真っ黒だぞ?
元冬父、寿命が来たか・・?

父→母→子供たちと順番に冬父からプレゼントをもらっていったら、なんと・・・

下のシンディとゴールディまで順番が回って来ず、冬父は帰ってしまわれた!!
一番楽しみにしてたチビちゃんたちがもらえないなんて・・!

今度から子供たち優先で、両親は最後にもらうことにしよう(汗

冬父が帰って行くちょっと前。
父・オリヴァーがまた謎の光に吸い込まれていった。

クリスマスなのにまた会議ですか?大変ですねえ、いってらっしゃーい・・・


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/184.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント