宇宙人増殖計画 1代目6 お父さんの野望と必死な引っ越し【シムズ4】

シンディが小学生に!


前回からの続き。
いちこの三人目の子シンディの、小学生になる誕生日が来た。
ふお~ん、シンディの可愛い幼児姿も見納めだ。

いちこ「はい、ふーーー!」
シンディ「ふーーー!」

小学生に成長したシンディは、こんな顔。
・・・あれー?子供たちなんかみんなおんなじ顔してない?
みんな目元がお父さんのオリヴァー似だよねえ。

お母さんのいちこに似た子はいつ生まれて来るんだ?


お父さんの野望

と、そうこうしているうちに秋が終わり冬がやって来た。

突然だがグレイ家の父:オリヴァーは、子供をエリートにしたい「名家」願望を持っている。
只今のタスクは・子供の高校の成績をAにする ・子供のいずれかのスキルを上限まで上げる だ。

という訳で高校に上がったニールの成績をAにしたいオリヴァー(ニールは現在C評価)。
学校から持ち帰る工作課題を完成させると、成績がちょっと良くなるらしいので・・・

オリヴァー「ニール、工作課題仕上げてしまいなさい。お父さんも手伝うから。」

全員でニールの工作を手伝ったら、あっという間に完成したぞ!

しかしニールって運動は好きだけど、ガリ勉タイプじゃないんだけどな・・A、取れるんかな~~・・。


みんなで作ってみんなで食べる

サンディ「わっっぷ!はねたー!」

5人家族だと冷蔵庫にキープしている料理の減りもそこそこ早い。

なので今日は母:いちこと子供全員で一緒に料理を作ってみた。
キッチンに余裕があるとこんな風にそれぞれが違う食材を担当して作るので面白い。

完成したのはバターチキン。
12皿分もあるんで今度はけっこう持つのでは?

さあ、早速みんなで頂きます!
いつぞやのアップデートで食べるのが爆速になってしまった今、こんな風に一緒に料理を囲むSSが撮れるというのはかなりレアかもw

食べた後は各自雪遊び。
ニールがお母さんと雪だるまを作って喜んでるぞ。
相変わらずママ大好きっ子だなw


4人目誕生!

グレイ家の4人目の子、誕生!
いつものようにサクっと幼児に成長させて・・

女の子で5(ご)・グレイ。
人間界での呼び名はゴールディ・グレイにした。

やった!やっといちこのぱっちりした目が遺伝した!!

うおー、生意気そうな表情が可愛い!
サイコロで出た特質は「自立心旺盛」。一人でなんでもしたがる生意気幼児なのだ。


引っ越しするぞ

6人家族になってしまったグレイ家。
もうほんとに、もう完全に今の家じゃ狭い。
広い家に引っ越したい・・・でも資金が無い!ということで。

エイリアンズのみんなに手伝ってもらって当座の資金を集めることに成功!
「エイリアンズ」のクラブ活動の内容を「絵を描く」にして数時間開催、集まった大量の絵をヤードセールで300%ボッタクリ価格で販売させてもらった。

そして引越し完了!

ガラ~ン・・・

お金がギリギリだったんで、家具まで手が回りませんでした・・。
前の家の家具を持ってきたんで、それでしばらくしのぐとしようw


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/174.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント