宇宙人増殖計画 1代目5 どうせエイリアンは嫌われ者ですよ。【シムズ4】

前回はこちら。

エイリアンっぽく・・・


プレイヤー、シムには自然に生きていて欲しいという謎のこだわりがあり、実は今まで「鉄の膀胱」等の生理現象が軽減される特質を付けたことが無かった。
正確に言うと鈴木家に「汚れ知らず」を付けたことがあるのだが、なんだか味気なくなりしばらくしてチートで外してしまった。

でも今回遊んでいるのはエイリアンなので・・・
彼らの願望報酬が貯まった時は、「鉄の膀胱」や「眠気知らず」等、超常現象的な特質を付けてやろうと思っている。
まずはいちこのポイントが貯まっていたので、いちこに「鉄の膀胱」を付けてみたぞ。


同族と集まる

さて今日はクラブ「エイリアンズ」の集会日だ。
いちこ達はたまにこうやって同族のエイリアン達と集まりを開いている。

といってもクラブメンバーはいちこが繁殖相手を探した時に知り合ったエイリアンだけなのだが。
女性エイリアンも一人いたが、盗み癖持ちだというのを知りメンバーから除外した。

シンディからクラブメンバーの一人:アレンさんへの選択肢を見ると、「愛情を確かめる」なんてのがあったのでしてもらう。
おやおやシンディ、アレンさんとハグ!可愛い~!

こんな感じで今後も他のエイリアン達とも集まって、エイリアンとしての結束を深めて行きたい。


オリヴァー自律で痩せる

女児の肥満バグの為に作ったダイエットアイスだが、残りを冷蔵庫に入れておいたらオリヴァーが気に入った様子で好んで食べていた。

オリヴァー「っつあー!頭キーンとした!!」

そして2回食べてこのようにスリムに。
彼の場合バグで太ってたわけじゃなく、まああの・・いわゆる中年太り・・だったんで、別にそのままでも良かったんだけど。
オリヴァー的には痩せたかったのかもしれないねw

オリヴァー「俺だってまだまだ若いぞ!」


長男、ティーンに!

さて、長男ニールのティーンになる誕生日がやって来た!
ほんと時の経つのは早い・・。

じゃーん!お誕生日おめでとう!

ティーンになったニールは、こんな顔。
目元がお父さん似で、ぽってりした唇はお母さん似かしらね。
追加する特質は外で遊ぶのが大好きな子だったので、「アクティブ」にしてみた。


ヒューマンの反応は・・・

この日は「夜祭り」でもあったので、ちょっとバーへ行って飲み物を飲んで来たニール。
家に戻ると子供時代仲良くしたブヒーダさんのとこのアヴァちゃんが来ていた!
彼女もティーンに成長したんだね。

ん?なになに?ティーンな二人の淡い恋発動しちゃう?とちょっとワクワクして見守ってたら、
普通に会話してるだけでアヴァちゃん、ニールがエイリアンだということを見破ったらしい!
なかなか鋭いね!

そしてなんと、ニールへの友好度がぐ~んと下がってしまった・・・。

やっぱりヒューマンにとってエイリアンって、嫌な存在なんだ。
自分もこのプレイをするまではエイリアン大嫌いだったのに、アヴァちゃんの反応を見てちょっとショックを受けてしまったプレイヤーなのでした・・・・・w


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/164.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント