宇宙人増殖計画 1代目4 未知の領域【シムズ4】

グレイ家の収入源

今まで語ってこなかったが、グレイ家の収入源は何かというと。
いちこが中心となって描いている絵画を、ストリートセールで300%上乗せボッタクリ販売と、

オリヴァーが中心となって書いている小説の原稿料だ。

慌ただしい「寿命短い」の現在、二人には仕事に行くより家に居て子供たちと少しでも関わって欲しいと思ったため。
しかしこれだけだと暮らしては行けるがなかなか大金は貯まらない現実。
子供もまだ増えるだろうし、子供がティーンになったら個室も欲しがるだろうし、もっと大きな家に引っ越したいと思ってるのだが。
そろそろガーデニングでもして本格的にお金を貯めようかな?


時の流れが怖い・・・

大人世代になってしまったデフォシムのホワキンとリリアナさん。

現在プレイヤーは未知の領域に足を突っ込んでいる。

以前プレイヤーがシムズ4でデータ全体を歳取らせたのは、ほんの初期のついうっかりな時だけだ。
その時も子供だったアレクサンダー・ゴスやキムルイスさんとこのオリビアちゃんはティーンになってしまったし、キムルイスさんとこのお爺さんおばあさんは亡くなってしまったが。
それ以降は時を止めていて、必要になったシムだけ都度操作して歳をとらせている、ただそれだけだった。

大人世代のセルジオ。ううむ・・・

今回、「寿命短い」でデータ中のシムを全員加齢させている今、既に恐ろしい現実にぶち当たっている。
若者だったデフォシム達がこぞって「成長」し、大人世代になってしまっているのだ・・・。

大人世代のダン・ロサーリオ。なんですかその可愛い帽子は。ウケ狙いですか。

なので第一回目に表示したルールで、「空き家が全部(エイリアンで)埋ったらその時はデフォシムを追い出す」なんて書いてたけど、
この分だとどうやら、追い出すも何も、その前にデフォシムはみんな寿命が来て亡くなってしまうということが判明。

このデータはプレイヤーの沢山持っているデータの一つでしか無いが、なにやら空恐ろしい、今まで体験したことの無い世界へ移行中というわけだ・・・。


最新バグの必需品

気を取り直して。
グレイ家の二番目の子、サンディーちゃんが美味しそうに食べているのは、プレイヤーが超愛用しているダイエットアイス。
これはアイテムパック「クールキッチンスタッフ」で作ることが出来る、完食するといい感じ(ここ重要)に痩せることが出来る、めちゃくちゃ便利なアイスなのだ!

最近のバグで女児が産まれると何故か肥満体・・というものがある(たまに男児も?)。
しかしダイエットアイスを食べることでサクっとスリムになれる。美味しく食べてスリムになって、サンディーもご機嫌!?


4人目行きますか!

グレイ夫妻と三人の子供。
絵にかいたような幸せ家族(ただしエイリアン)。

さあ、いちこさん4人目行きましょうか!

実はオリヴァーは特質に<誓約嫌い>を持っている。
誓約嫌いシムは相手から子作りを誘われると激しく拒否するよう大分前のアップデートでなったらしいのだが。
なので今まではオリヴァーのほうからずっと子作りを試みるアクションを起こして来たんだよね。
(いちこからだとオリヴァーが拒否るかと思い)

でももしや?と想い今回はいちこのほうから子作りしようと誘ってみたら・・まさかの快諾!
オリヴァーの誓約嫌い特質どこいった??

まあオリヴァーも、可愛い我が子達に囲まれ毎日とっても幸せ状態で、いまさら子作り拒否なんてしないか・・・。
というわけで、いちこさん祝4人目妊娠。元気な赤ちゃんをまたお願いします!


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/154.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント