ムテキな子作り大作戦 14 助けて!カネの木!!【シムズ4】

前回からの続きです。

こっ、これがカネの木の実!

これがカネの木の実(花?)か!
シーズンズを導入すると満足度ポイント5000でもらうことのできるこの実。
プレイヤー、話には聞いていたが植えるのは今回初めて!楽しみ。
真ん中がコインで花びらがお札になってる!作りが細かいなぁ。

ハジメ「満足度ポイントがたまたま貯まってたから良かったものの・・・こいつが無かったらどうしてたことか。」

ハジメ君、ブツブツ言いながらカネの木の実を植えだした。
このカネの木は、これから始まる11人もの子供の養育費を支払うための資金源になるらしい。


支払い済なのはこちらのお宅・・・


ハジメ君が子供全員の養育費を払うことになったキッカケが、このノヴァさん。

彼女は自分がシングルマザーなので(ワル・ワルターとの間にも3人子供がいて、一人で4人の子を育てているので)、ハジメ氏と別れる代わりにある程度の👌が欲しいと彼に談判したのだったw


結果ハジメ君は彼女に2万シムオリオンを渡し

ついでに恋愛ゲージも復活させていたw(おい


アメリアさんとヴィクトリアさんのお宅


さて、ノヴァさんが養育費を受け取った件は他のハジメ君の子の親の耳にも入り、彼女ら協議の結果、ハジメ君は残りの子供全員一人当たり1万シムオリオンを支払うというのが決定してしまった!

ちなみにハジメ君に、拒否権は無い・・・w


さあ、嫌々ながらもハジメ氏がまず最初に向かったのは、アメリアさんとヴィクトリアさんの住む家。

彼女らは二人づつ子供を産んだので、ハジメ君は計4万シムオリオン渡すことに・・・。


この時点でのハジメ氏の全財産は6万シムオリオンとちょっと
けっこう持ってるじゃない?と思うかもしれないが、長いこと日々こつこつと絵を描いてはヤードセールで(300%上乗せで)売って貯めた、彼にとって大事な財産だ。

ハジメ「アメリアさん・・約束の・・。」
アメリア「もう持ってきてくれたの!?」

ヴィクトリア「あらやだ!やったわ!!言ってみるものね!!」
ハジメ「・・・・・。」

4万シムオリオン渡して、彼の残りの財産はあと2万ちょっと。
ああ・・今までこつこつ蓄えてきたシムオリオンが、あっという間に三分の一になってしまった!
そりゃハジメ君もこんな顔になるわ・・・w


カネの木のカネは、いつ生るのでしょうか

ハジメ「うーんカネの木を植えたはいいものの・・・やっと幼木にはなったみたいなんだが・・・
これいつ実が生るの??」

どうやらカネの木、成長がとても遅いようだ。
一刻も早く払い終わりたいハジメ君はカネの木の成長を待っていられない。

結局いつものボッタクリ絵画販売で、当座の資金を調達することに。
ザ・自転車操業!


ミアさんとイマンさんのお宅


さてハジメ氏が自転車操業しつつ、次に訪れたのは、ミアさんとイマンさんが住む家。

ここはハジメ君の子供は二人なので、計2万だね。

家に入ってまずは自分の子をハグしに行くハジメ氏。
こういうとこだけ見ると、良いパパって感じするよなw
やったこと自体はとんでもないけどね!←ってプレイヤーがやらせたんだけどね?

イマン「あら、悪いわね!!あっ、悪くは無いか、当然のことよね!!」
ハジメ「・・・・・。」

ミア「あっはっはー!やったわ!こんだけもらえるならまあいっかってなるわね!あっ、ならないけどね!
また何かあったらその時はよろしくね!」
ハジメ「・・・・・。」

ハジメ(ふ、不吉なこと言わないで。もうこれっきりにしておくれよ・・ドキドキ)

お金を渡し終わったハジメ君、顔がこれ以上ないほど真顔になっちゃってますよ・・w


底を突く資金

さて11人中6人分の養育費を払い終わったハジメ氏だが、とうとう彼の資金が底を突く事態になってしまった・・・。

ハジメ「俺の全財産、6148シムオリオン!!」

どうするハジメ君・・あと5人分・・・あと5万は必要なんだぞ?大丈夫??


ハジメ「ちょっと!カネの木!早く実をつけてー!!


https://simnisty.blogspot.com/2022/02/154_25.html

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント