最後の試練とは・・・
ノヴァ「ハジメ君、久しぶり。・・・ねえ、今度会わない?」
前回、「次はハジメ君の最終試練の回になります」と書いたのだが、一体どんな試練かというと・・・?
愛人のノヴァさんと恋人のケイティとハジメ氏を同席させて、様子を見てみる実験をしようと思ったのだ。
ハジメ君がどっちをより好きなのか実際見て確認したかったの!
<ガチャリ> ←ドアを開ける音
ハジメ「あー、ノヴァさん、久しぶり!」
ノヴァ「うふっ、ハジメ君早いわね♡」
ハジメ「げ、元気だった?娘はどうしてる?」
ノヴァ「まだ学校よ。今家には私とハジメ君の二人きりだわ・・」
ケイティがまだ来ない間にノヴァさん操作でハジメ君を誘惑してみる!
するとハジメ君、拒否はしない!けっこう嬉しそうに受け入れてるぞ・・?
だ、大丈夫か・・?
<ガチャリ>
と、そこにケイティ到着!
ケイティ「ハジメ・・・」
まっすぐハジメ君の前にやってきて、うっとりと彼を見つめるケイティ。
ハジメ「ケイティ・・・」
見つめられてるハジメ氏も、こんな顔wとろけてますな・・
あっ!ケイティがいきなりハジメ君にキス!だ、大胆だな・・!
こんなの見ちゃってノヴァさん悲しんでないかな・・とノヴァさんを探したら、パソコンでゲームしてて気付いてない様子wホッ。
ノヴァさん操作で三人でダンスするよう指示。
ハジメ君のノヴァさんを見る目。ちょっと冷たい感じ?
対するケイティには。またワンコっぽい顔してるw
ふむ。彼はノヴァさんを誘惑するでも無し(ケイティにもしなかったけど)、ノヴァさんとケイティへ向ける視線の温度差けっこうありで・・どうやら決着はついたかな?
最終的にはケイティがバーカウンターに座ったら、隣にすっと座っちゃった。
ケイティはノヴァさんとお喋りしてるけど、ハジメ君はノヴァさんとの会話に参加する意志無し。
うん、決着ついたようだね!ハジメ君はケイティに夢中で、ノヴァさんにちょっかい出す気は(今の所)全く無し!とのことでした!
最後の試練なんて言いながら、全然余裕だったねw
もしかしたらハジメ氏がどっちにもちょっかい出して阿鼻叫喚になるかも・・とか思ってたけど、どうやら杞憂みたいでしたw
ガーデニングしたいのに・・
クリエイティブ特質のハジメ君はこのホリデーに乗り気なんだと。そうか、じゃあいっちょ手伝ってやるか。
彼の新しく伸ばすスキルは「ガーデニング」がいいかな。
と、雨の中作物を研究してたら・・
ハジメ氏雨に濡れてびっしょりになり、「不快」になっちゃった。
雨だと外でガーデニングは難しいかぁ・・と、雨を止ませる為にお天気マシーン購入。
庭にほっ立て小屋を建て、そこで天気を変えてもらうことにする。
<ガシャガシャ、プシュー・・>
ハジメ「えっ、こっちのバーを下げたら隣のバーを上げて?それから・・なんだっけ・・・(あたふた)」
エラー発生!?か、雷が鳴り出したぞ!
ハジメ「ひええ恐い。」
晴れにするはずが・・余計雨が強くなり豪雨になっちゃいましたw
雷も凄いし・・(汗
なので本を読んでガーデニングスキルを上げることに。
スキルを一段階上げて、見事ホリデーの行事達成!
ほんとは実際植物をいじりながらスキル上げしたかったんだけどね・・仕方ない。
ケジメをつけるハジメ君
ケイティと次の段階に進むため、最後に残った愛人ノヴァさんとも恋愛関係を解消してもらいたい。
ほんとは彼女の家に行ってお話するのがせめてもの誠意なんじゃないかとは思うんだけど、この雷雨じゃねえ・・・(外出させるのめんどくさ)
ということでノヴァさんのほうから来てもらうことにした(ひでえ)
ハジメ「あっ・・ノヴァさん。こんな天気の中来てもらってごめんね・・。
あの・・言いにくいんだけど・・この間一緒だったケイティいるじゃん?
俺、彼女と今、なんていうの?真剣交際?してるんだよね・・。
だから・・俺とノヴァさんはさぁ・・もう友達ってことで、いいかなぁ。」
ノヴァ「・・・・・。いいかなって、私が駄目と言っても無駄なんでしょう?このコマンドって。
じゃあ仕方ないわ。でもこれだけは心しておいて。
私とあなたが友達に戻っても、あなたがクロエの父親であることには変わりは無いのよ。
私もシングルマザーで4人の子を育ててるの。
だからそれなりの・・・
私が言いたいこと・・・分かるわよね?」
というわけで、ハジメ君はノヴァさんにある程度のお金を養育費として渡すことになったのでした!w
最初はジゴロプレイをしてたのに、最終的には逆に元愛人に養育費を渡すハメになるなんて!
(シーズンズで増えたコマンド、「プレゼントを贈る」でシムオリオンも贈れるらしく、やってみたい為このような設定にしましたw)
ハジメ君。まあ・・・がんばってねww
コメント
コメントを投稿