カーサ鈴木 うちのバブスができるまで・・環境がシムを変える!? 【シムズ4】

こんにちは!ちょっぴりお久しぶりなシムニシティです。いつもご観覧&ブログ村のポチをどうもありがとうございます!!
更新してない日もポチしてくれてる方もいらっしゃり、感謝してもし切れません😭 ほんとにどうもありがとうです!!

今日は、この間Twitter上で会話しててびっくりした、ある事について書かせてください。


まったく違く育っていたバブス

えっと、Twitterで前のブログ記事を紹介したら、@mio_sulsulさんがコメントをくださって・・
その内容にびっくりしちゃったんですよ。@mio_sulsulさん、掲載をご快諾くださりありがとうございます!


なんと、彼女もバブスとオリーをカップルにしてプレイしているのらしいのですが、彼女のデータでは、バブスのほうがオリーにとっても一途で、どちらかというとオリーが危なっかしい・・とのことなんです!!

うちのバブスは頭のネジが1個2個飛んじゃってるんじゃないかというくらいのクソビッチになっちゃってるんですが・・
あのバブスが!!と私たち両者、自分の所のバブスとあまりに違うので驚いた、という話です。


シムは環境次第で大きく性格が変わってしまう!?

どうして同じデータ発のバブスが両者の間で全然変わってしまったんだろうか・・としばし考えたプレイヤー。
シムは元から持つ特質由来の性格もあるが、もしかしたらそれ以上にその後の生育環境が、シムの行動に影響を及ぼしてるのではないか・・。
とプレイヤー思ってしまったのでした。


うちのバブスの転機は・・?

そしてですね、うちのバブスが@mio_sulsulさんのとこのバブスと違っていってしまったきっかけを考えたのですが・・・。

確かに最初の頃のバブスは、爽やかで可憐な女の子という印象でした。
加えて誰とでもフレンドリーに接し、お喋りで明るくて・・周りの皆にも好かれていて・・
ほんと良いキャラだなあと思っていたんですよ。

じゃあ、最初はそんなバブスだった・・たぶんこの状態の時にオリーと付き合い始めたら、きっと@mio_sulsulさんのとこのバブスのようになるんじゃないか・・・。

でもうちのバブスは今はそんなんじゃぜんぜん無い・・

その理由かもしれない事柄をこれから書いていきますww


1)バブスのいわくつきの初ウフフ

いきなり強烈なワード飛び出しちゃいましたが、そうなんです・・・

当時、アーロンとまあさ夫妻がソウルメイトになれないバグに悩まされていたプレイヤー、アーロンを浮気させ、それをまあさに目撃させ恋愛ゲージをがつんと下げれば、もしかしたらバグが治るんじゃないかと思い・・
可愛くて人気者なバブスに目を付けたのでした。あと彼女は<誓約嫌い>持ちなので、後腐れ無くていいんじゃないかと・・(ゲスい)

当時のSSは残っていなかったので違うSSで代用してます

ある音楽イベントで出会ったアーロンとバブス。
アーロンを操作して一気に恋愛関係にまで持っていきます。
当時おぼこかったバブスはするするとアーロンの誘惑を受け入れてしまいました。
そしてそこらの茂みでウフフですよ(汗

その後自宅にバブスを呼びいちゃいちゃしてる所まあさに目撃させる。
で、まあさが怒っている中アーロンはバブスに「友人関係に戻る」して、無かったことにしてもらったのだ。

この時バブスは一体何を考えていたんだろう?
ちょっとあっけにとられていたが、「え?ええ・・そうね!了解!」みたいな感じですぐににこにこ顔に戻っていたような気がする。

考えてみたら、普通の女の子だとしたら不運としか言えない出来事じゃないですか。
初ウフフが、たまたま知り合った既婚男性で、いきなり口説かれ流されて、そのままそこらの茂みでって(汗
そして次に家に呼ばれたら、奥さんの目の前で関係解消させられて。

かなり屈辱的でショッキングかもしれない事柄に遭遇したにも関わらず、彼女は軽やかにそれを受け入れた。
この時実は、バブスの心の中に最初の転機が訪れていたのでは無いだろうか・・・??


2)オリーと付き合いだすも、誘惑的な環境

その後バブスとオリーは割とすぐにお付き合いを始める。
プレイヤーはこれで二人はトレイラーにあったように相思相愛の仲睦まじいお付き合いを続けるんだろうと思っていた。

しかしバブスの住む当時のカーサ鈴木で、彼女は異様にモテてしまっていたのだ。
なんとオリーの他二人の男性に目を付けられていた。

これもバブスの価値観・・恋愛観が変わっていくキッカケになってはいないだろうか・・?


3)永遠の片思い、「す」との出会いと別れ

出会いというか元々同じ寮のメンバーだったのだが、バブスは何故か、いつの間にか「す」に心奪われてしまう。
オリーと付き合っているのに、すを誘惑する願望を何度も出し、オリーそっちのけで目はすを追ってしまう。

そしてオリーに対しては、「友達関係に戻る」を選択肢に何度も何度も出現させるのだった・・・。

バブスがそんな状態な中、すはバブスに対しては何も思ってない様子で、恋人のアリソンとの関係は順調、アリソンと婚約したがっていた。
なのでプレイヤーはさっさとすとアリソンを婚約~結婚させてしまう。

結婚式に出席したバブスは・・・またあっけらかんと楽しそうにしていて、すを祝福しているようにも見えたのだった。

でもここでも、バブスの中で何かが変化した可能性が無きにしも非ず・・。


こうして彼女の下地は完成した・・?

爽やか可憐な女の子だったバブス。
その彼女の尊厳を踏みにじるような最初のウフフ事件。
彼女の周りには、エロ目的で様子をうかがっている男シムが複数人。
そして恋人のオリー以上に好きなシムが出来てしまった・・・

以上が、うちの現在のバブスを作り上げる下地になったのではと思われる事柄だ。
これプラス、その後バブスのビッチ臭を感じたプレイヤーが、彼女の「連続ロマンチスト」の願望を叶えようと少々アシストした。(相変わらずその願望は全然進んでないのだが)
それ以降はカーサ鈴木を読んでもらえば分かるよう、彼女は大暴走していく・・・



と、今回はうちのバブスがあんな風に出来上がってしまった理由を考えてみました!
シムの個性を形作るのは、どうやら元から持つ特質だけでは無いみたいだ・・
他のお気に入りのシムも、変に暴走させないよう環境や行動には注意していかないと!
と思ったプレイヤーでしたw


https://simnisty.blogspot.com/2022/05/blog-post.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント