鈴木なストビル 4 鈴木夫妻、支配下に落ちる・・・/StrangerVille【シムズ4】

カードキーを入手!

前回、土産屋の女性に「情報を集めてレポート提出したら、引き換えにカードキーを渡す」と言われ、情報集めラストスパート。

二手に分かれ、アーロンは陰謀論者の女性と

まあさは科学者の男性と仲良くなり、レポートをまとめる分だけの証拠を集めることができた。

ここまでアーロンとまあさ、二人同時進行で「StrangerVilleの謎」願望を進めていた。
しかし情報集めが結構大変なので、二人で集めた分をどちらか一人へまとめたかったのと、どうも最終的に1プレイ1シムしか願望達成できなそうだったので、今回はアーロンの願望達成を主軸に進めていくことにした。

レポートが完成し、土産物屋へ急ぐアーロン。

今日の店番はエルウィンだった。

アーロン「エルウィン、レポートを受け取ってくれ」

エルウィン「よくまとめたね。ほら、カードキーを渡すよ。これで秘密研究所のすべての扉を開けられるはずだ。」


ついに扉の中へ

アーロン「まあさ、準備はいい?今から扉の中を偵察だ!」
まあさ「うん!」

アーロン「カードキーをこのセンサーにかざして・・」

スーーッ

アーロン「開いたっ!」

えっ、なんか胞子みたいのがいっぱい出てきた・・・(汗

アーロン「ゲホッゲホッ」
まあさ「アーロン、大丈夫?」

これやばくない?みるからに怪しい胞子。アーロン咳き込んでるし・・・

開けるとすぐ地下に降りる階段が。

地下の様子。なんだか物々しい。

まあさ「ここは?」
アーロン「研究室みたいだね。」

まあさ「これ!うちのすぐ脇に生えてるあの植物じゃん!」
アーロン「これは花が咲いた状態なのか・・?なんかグロいな・・。」

まあさ「こっちの部屋は?」
アーロン「あの植物を廃棄した缶だろうか。」

スーーーーッ(扉の開く音)

アーロン達は、更に奥の部屋へと進もうとしたのだが・・・
なんだ、青いモヤが立ち込めてる・・こんなとこ入って大丈夫なのかな・・

異変

えっ、まあさ!?

えーっ!!まあさが倒れちゃった!!

アーロンもなんかおかしい・・!

ギャー!!アーロンが!!キモ・・・w

ヒエーー!!起き上がったまあさも・・・!!

二人が・・二人がシはイかに・・・!!

たすけてー!!



https://simnisty.blogspot.com/2021/09/5-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント