アナの農場日記 18 ヘタレすぎるノアくんと、二人暮らしの様子【シムズ4】

ノアくん、ヘタレ説

前回の続きです。
夜になり・・ノアくんが自律でテレビを付けたんだけど、そのチャンネルが・・・
恋愛ドラマ!

ノア「はう~~・・・ちょっと刺激が強いですねこりゃ」

自分で恋愛ドラマを付けて、誘惑的になっちゃってる!
そして願望(きまぐれ)に、また「アナとファーストキスをする」を出してるww

じゃあ仕方ない。アナちゃんを連れてきてやるから自力で誘惑するなりなんなり頑張りな!

ノア(アナちゃん。オマエはオ・レ・ノ・モ・ノ!!)

いや、思うのはいいけど君、行動が伴って無いのよ全然。分かってる?💢

ほらもう一声アシストしてあげるから。

アナ「ノアくん・・。今日、ノアくんが居てくれてほんと良かったって思ったよ・・。ありがとね。」

アナちゃんから「心からの誉め言葉」をもらったぞ!

ノア「~~~!!えっ、いやぁ・・とうぜんとうぜんとうぜんのことをしたまでだよぉ・・。(ドキドキ)」

二人は仲良く夕ご飯を食べるようだ。

ノア「(ドキドキ)ねえアナちゃん、ラマのウールだけどさ、何色が集まった・・?(ドキドキ)アナちゃんはウサギからよくウールもらってるよね、こんど僕にも見せて・・」

なのにノアくん、クネクネはするものの、会話の内容はどってことない、普通の会話・・。
ねえほら、せっかく自分で誘惑的になったんだからさ・・・少しはさ・・・(汗

そしてちょっと眠くなったと思ったら、さっさと自分の寝室へ行ってしまった!
だめだこりゃ!


お使いとまごころのお手伝い

翌朝。
今朝はアナちゃん一人でフィンチウィックへ。
食料品店のキムさんから頼まれていた白い卵1ダースがやっと貯まったので、届けに来たのだ。

アナ「すごく時間がかかっちゃったけど・・・」
キム「ありがとう!大変だったでしょ?助かるわ・・」

キムさんのお使いの1つが無事最後まで完了したら、食料品店のパイメニューに「スペシャルボックスを購入する」だっけかな?そんな項目が出現。
こんな風にお使いを最後まで完了させると、何か選択肢が増えていったりするのかも。

アナの元にまた村長が走って来て、「まごころのお手伝い」をしてくれた!
いつも何をくれるか期待しちゃうんだけど、物じゃないんだよね~・・

また「まごころの友人」とかいう役目を背負わされるw
なので今回は村長さんにまごころのお手伝いをしてしまえ。

彼女が気に入りそうなのは・・・と持っていたトマトソース(だっけかな?)を渡したら・・・
なんと彼女、気に入らないと!!

ちょっとー!トマトソース(だっけ?)、貴重だよ?作ると時間かかるよ!?
気に入らないなら返せーww


二人のグループクッキング

お使いから帰ったアナ。
こんどはノアくんと一緒に料理。フルーツサラダを作ってる。

ノアくんが果物を切って~、アナちゃんはドレッシングを作ってるのかな?
「すっぱ!」って顔が面白いw

グループクッキングは仕草がそれぞれ違って、細かくて可愛いな。

ノア「アナちゃんそっち混ぜててー。僕これにオイルとスパイスを加えるから。」

と、やっとフルーツサラダが完成したと思ったら。
アナちゃん、懐からチーズを取り出して食べるらしいw
せっかく一緒に作ったんだからフルーツサラダ、一緒に食べようよw

それにしても、仕草が可愛いのでついグループクッキングさせちゃうけど、これだといっぺんに12皿分くらい出来ちゃうんだよね(汗
二人暮らしなんで既に料理が余ってきてるし・・・近いうちパーティーでもして消費しないとかな。


二人暮らし3日目の様子

この日は朝からノアくんの甥っ子イムランくんが遊びに来た。
ノアくんの元には兄のトーマスさんと姪っ子のラシダちゃんもしょっちゅう来るけど、速攻家に帰しているw

ノアくんがイムランくんとお喋りしている間、アナちゃんは自律で鳥に歌いかけ・・・

コケ太を可愛がる!

アナ「コケ太!ずっと元気で長生きするのよ!」
コケ太「コケ~!!」

午後からはまたブランブルウッドのミカエルさんの所へ。
お使いのキノコを届けに来たのだけど、受け取ってもらえなかった。
どうやら「かわいいキノコ」の数が足りなかったらしい。なので出直しだ。

しかしこの森に佇むアナちゃんとノアくんの姿、まるでヘンゼルとグレーテルみたいで可愛いな・・。


奥手な二人・・?

早くも二人暮らし4日目、早朝。
小鳥たちが巨大作物の上で歌い、作物の成長を促してくれている。

アナちゃんとノアくんも起きてきて、一緒に朝ご飯。

アナ「おはよう!ノアくん。よく眠れた?」

二人はとっても仲良しになり、暇があればお喋りをしている。
でも友情的に仲が良いだけで、二人には未だに恋愛ゲージが出ていない・・・。

ていうか「アナを誘惑する」とか「アナにファーストキスをする」とか願望を出しているくせに、自律では一切誘惑的行動を取ろうとしないノアくん・・・。

君ちょっとヘタレすぎやしないかw

ノアくんはきっと、ちゃきちゃきした行動力ある女の子に引っ張っていってもらって、やっと恋が始まるようなタイプなんじゃないかな?

そして静かでのんびりしたアナちゃんも、男の子にリードしてもらわないとなかなか恋が始まらないタイプなのかも。

奥手な二人・・・。
このまま仲良く暮らしていると、今に兄妹みたくなって他に相手を探しだしちゃったりして・・・。
プレイヤー、なんだかほんとに心配になってきた。なので・・・

・・・仕方ないので、次の更新ではちょっと策を考えることにしますよ・・・w


https://simnisty.blogspot.com/2021/08/19-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント