アナの農場日記 14 キツネのレドとの再会【シムズ4】

前回、アナちゃんとノアくんの恋愛未満な様子を観察したのですが・・・
二人の関係も気になるところだけど、アナちゃんの毎日の暮らしぶりも記録しておきたい。
なので今日はアナちゃんの日々を記録する回にさせていただきます。

朝の作業

まずひとつお知らせを。
以前、キツネからウサギを守る術が無くて困ってたプレイヤーですが・・
結局アナちゃんちの区画チャレンジの、「野生のキツネ」を外すことにしました!

外したことにより、区画にはもうキツネは現れなくなりました。
なのでウサギももうキツネと喧嘩せずに済み、ニワトリ小屋の鍵も閉めておかなくても良くなり、コケ太たちも自由に庭を歩き回れるようになったのでした!

まずは、めでたしめでたし。

ということで、アナちゃんに戻ります。

アナちゃんの朝は相変わらず忙しい。
ニワトリ小屋の掃除、エサやり、卵の収集をして~・・

一緒に住んでる皆からのギフトを受け取って、ギフトをお返しして。(これがけっこう時間かかる)

コケ太とコケ子にもミカエルさんから買った服を着せてみた。どうかな?コケ太かっこいいね!
となりで草を食べてるのは、うさぎのクロスケ。

巨大レタスがやっと出来上がった。
収穫する前に、「野菜と自撮りをする」が出来るそうでwアナちゃんにやってもらおう。

パシャリ!アナちゃん良い表情!

コケ太「コッコッコー」
アナ「コケ太~危ないからどいてて~・・。」

一緒に住んでる子(野鳥かウサギか忘れたw)にギフトとしてあげるため、彫刻を作っているアナちゃんw
ニワトリ小屋の鍵を外したので、コケ太がアナちゃんの所に甘えにやって来た。可愛いな。


今日の朝ご飯

これはこの間のガーデンフェアで村長のラピーナさんがくれた料理、「バンガーズアンドマッシュ」。
マッシュポテトの上にソーセージが載ってて、オニオングレービーというソースがかかっているんだって。美味しそう!

このパックではいろんなイギリスの家庭料理やパブ飯が登場するので、いろいろ知ることが出来て楽しいな。


アナ、クロスステッチに挑戦

コテージリビングで新しく出来るようになったクロスステッチ
ウサギたちからギフトとして図案もいくつかもらっていることだし、アナにも挑戦してもらおう。

アナ「難しいなあ・・」

アナちゃん、なかなか様になってるよ!

アナ「痛っ!指刺した・・・」

指を刺して痛そうにしつつも、こつこつ進めていき・・・

出来上がり!可愛いウサギ柄だ。
指が痛くて泣きそうな顔のアナちゃんwよくがんばった!


キツネのレドと会う

翌日。カントリーケアテーカーの願望を進めるため、またブランブルウッドへやって来たアナちゃん。
するとアナの仲良しのキツネ レド・ウィンスローとばったり出会う。

アナちゃんにはとても仲が良いキツネが数匹いる。
彼もそのうちの一匹だ。

区画チャレンジ「野生のキツネ」を外してしまったので、もうアナの家にキツネたちは現れない。
ウサギやニワトリが狙われなくなって安心な反面、仲良くなったキツネたちと会えないのが寂しかった。
なのでこうやって出会えるととても嬉しいな・・・。

レド、綺麗な目をしているなあ。

レドと会えて嬉しいアナちゃん(+プレイヤー)、せっかく会えたので沢山交流したい。
「レドに歌う」を指示してアナが歌い始めたら、近くの野鳥の住処から小鳥が出てきて、アナの周りをキラキラしながら飛び回った。

小鳥は歌が好きなんだね。アナちゃんと一緒に嬉しそうに歌っている。
ちょっと感動してしまったシーン。

レド「わん、わぉぉ~ん!わぉ~ん!」

そしてレドも歌を返してくれたwいい声だね!
レド、ありがとう!また会おうね!!

さて、レドと別れたアナはボルぺ島公園で植物の採取にとりかかる。

アナ「あっ、あんなところにキノコ!」

この日はキノコを探したり、またミカエルさんに会って動物の服を購入したり、ミカエルさんのお手伝いを申し出たり。

と・・・こんな感じで、今回はキツネのレドと再会したこと&アナちゃんの暮らしぶりをお送りしました。
次回はまたノアくんとアナちゃんを交流させて様子を見ることにします。
今度こそ彼らに恋愛ゲージ・・出るかな~(汗)お楽しみに!


ノア「キミ、バジルって言うんだ~かわいいねかわいいね~!」
バジル「いい加減放せやコラ」


https://simnisty.blogspot.com/2021/08/15-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント