アナの農場日記 15 再びアナとノアくんを観察しまくる回【シムズ4】

アナ、ノアくんの家へ行く

ノア「アナちゃん!いらっしゃい!どうぞどうぞゆっくりしていってね!」
アナ(ノアくん・・歓迎してくれてるのは嬉しいけど、パジャマのまま・・服に着替えて欲しいな 汗)

かなりリラックスモードのノアくんからこんにちはw
今日は「アナとノアくんを観察しまくる回」の第2回目!

この日は午後からフィンチウィックの牛フェアがあるので、アナをノアくんの家に行かせ、フェアの時間まで二人でのんびり交流しててもらおうと思ったのだ。

ちなみに前回ノアくんが引っ越した家だが、プレイヤー、<家が大きすぎる、大人な雰囲気すぎる、動物小屋まで距離がありすぎる>という理由で気に入らず、ボツにしてしまった。
そしてとりあえず可愛くて気に入っているアナちゃんち(元セリーナさんの家)をコピーして、更地にした土地にペーストしてみた。

なのでノアくんの今住んでいる家は、アナちゃんちにとてもよく似ている。
少しアレンジして広くなってるけど、ほぼアナちゃんちそのままだw
実はこれが今後問題になってくるのだが・・・(汗

アナ「ノアくんの新しい家、可愛くていいね!なんか懐かしいっていうか、どこか見たことあるっていうか・・」

ノア「でしょ?僕もそんな気がしてたんだよね。なんか見覚えあるなって・・・」
たしかブログには載せてないけど、ノアくんもアナちゃんちに行ったことがある。

話の内容はともかくw
二人とも良い雰囲気でお喋りを続けている。

アナちゃんはノアくんへの親密なメモリーをばしばし獲得して・・・

そしてノアくんへの選択肢、後ろの方にちょろっとこんなのが出ていた!

<愛の言葉をささやく> <容赦なくくすぐる>

あれっ、アナちゃん、ノアくんのこと意識しちゃってるね?まあ前からノアくんのことは悪く思ってなかったもんね~w

牛フェアの時間が来たので、二人してフィンチウィックに移動。
移動先でも二人はお喋りが止まらない。

ていうかノアくん、その目つきやめい・・・w

と、この日アナちゃんはノアくんとお喋りしつつも、ガーデンショップに農作物等を売ったりコンテストにエントリーしていた牛を撫でたりして楽しく過ごしたのだった。


今度はノアくんがアナちゃんの家へ?

さて、先ほど「ノアくんの家用にアナちゃんの家をコピーして設置した」ことによる問題発生・・と書いた。
どんな問題かというと・・実は家を敷地まるごとコピーしてマイライブラリに上げ、それを設置したのだが、それによってコケ太&コケ子もノアくんちに設置されてしまったのだ!(まあそうなるよね・・汗)

申し訳ないがコピーコケ太コケ子がいるとややこしいし、なんかバグの元になりそうなので、ノアくんの手で「交換(お金に替える 汗)」してもらうことに。
家畜はどうも建築モードでお金に替えることは出来ないみたいなので。

なのでノアくんをアクティブにしたところ・・・?

ノアくんが居たのはアナちゃんちのドアの前だった。
なんと今まさに、アナちゃんちのドアをノックしようとしている所だったみたいだ!

じゃあノアくんはアナちゃんに会いたがっているようなので、コケ太コケ子問題はちょっと後回しにして・・会ってもらいましょう!!

ノア「アナちゃんっ!!」

ノアくんはアナに会うとまずはハグなんだね~。

ノア「昨日も会ったけど・・なんか顔が見たくなって来ちゃった!」

ノアくん良い表情!嬉しそう。

あっ、また「世帯に加わるよう誘う」がある。よっぽど一緒に暮らしたいんだねww

会話は続いて・・また出てるw
そして気が付いたのだが、ノアくんの選択肢、アナちゃんへの誘惑的なコマンドが無いねえ。
資産価値についてお喋りする、なんて他人行儀なコマンドがいつまでも出てくるし。
あと今になって気付いたけど、この時ペンギンのジョークがかなり言いたかったみたいだねw

しばらくお喋りを続けてたかと思うと、おもむろに走り出しクロスケをわしゃわしゃしに行くノアくん。

そしてまた戻って来てお喋りを続けるw
あっ、アナに対して「素敵な時間を過ごしたメモリー」獲得したね!

するとノアくんにもやっと出てきた
愛の言葉をささやく><容赦なくくすぐる>・・・

そんな彼を見て、のんびり見守るつもりだったのについうっかり「外見を褒める」を指示してしまうプレイヤーw

ノア「アナちゃんってさ・・ほんと・・可愛いよね・・。」

あっ、アナちゃんすっと立ち上がってどこか行っちゃった。恥ずかしくなって逃げたかな?

そんなアナちゃんの様子を見つめながら何か考えているノアくん。

ああ、アナちゃんへの選択肢の後ろの方に、<惹かれていることを打ち明ける>が出た!

そして願望(きまぐれ)がくるくるっと変わって・・
<アナとファーストキスをする>が、出たー!!

あせるプレイヤー。
「ファーストキス・・ファーストキスが絵になる場所はどこだ・・」と二人を庭に連れ出したのだが・・
そもそも二人にはまだ恋愛ゲージが出ていない。
ノアくんがいくらしたいと思っても、この二人はまだファーストキス、できないのだったー!!

ファーストキスは出来ないけど、選択肢に<親友になる>が出現してる。
なのでじゃあ親友になっておこうか!

ノア「僕たち・・ずっと親友だね!」

ノア「アナちゃんっ・・・!!」

ノアくん嬉しそうな表情!

ノア「じゃ、じゃあまた明日ね!!」

親友になったことで二人は<深い絆>のメモリーを獲得!
走り出すノアくんの背中を見つめるアナちゃんは何を想うか・・・。

というか、彼らに恋愛ゲージが出るのはいったいいつになるんだろうかw
二人ともお互いのこと、意識はしてるんだけどねー・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2021/08/16-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント