アナの農場日記 13 アナとノアくんを観察しまくる回【シムズ4】

ご近所の歓迎

ドンドンドンッ!
ノアくんが引っ越してきてすぐ、ワトソン夫妻(とアナちゃん)が「ご近所の歓迎」にやって来た。

ノア「兄さん、姉さん、アナちゃん!早速ありがとう!!」
トーマス「やっと出て行ってくれて良かったよ。引っ越してくれさえすれば、お前のウザさもそれほど気にならないだろうしな。ほっとしたよ。」

ノア「兄さん、ずいぶんな事言うね!大所帯の料理も牛の乳しぼりもラマの毛刈りも畑も手伝ってやったじゃないか。感謝されるならともかく文句言われる筋合いは無いよっ!別にいいけどね!」
トーマス(あーうるさいうるさい・・)

ノア「それからアナちゃん、来てくれてありがとう!さっきさ、君に似たウサギに会ったんだよ。とっても可愛かったよ~。」

ノアくんその目つき・・ww


二人をひたすら観察してみた

さてここをお読みの皆さまはもうお気づきと思いますが、プレイヤー、何故ノアくんというシムをわざわざ作って登場させたかというと・・・
そうです。アナちゃんの恋のお相手にどうでっしゃろ?というわけです!

なのでいい加減、二人の恋愛もちゃんと進めていかないとね!と、ノアくん操作のまま「ご近所の歓迎」後、改めてアナちゃんだけもう一度呼び出してみたのでした。

ここから先は、この二人の自律を見ながら、ノアくんの願望(きまぐれ)にアナちゃんが出たらそれを叶えていく形でしばらくのんびり見守っていこうと思います!

アナちゃんを呼んですぐ、二人はハグ!
うん、仲良しだね😄

すると早速ノアくんの願望に「アナを笑わせる」が出現!
その後は叶えても叶えても願望にアナちゃんの顔が出てくるループに突入!

アナちゃんはノアくんのジョークに可愛く笑ってくれて、それを見たノアくんの表情w

こんな目でアナちゃんのことを見ながら、考えてることは・・

世帯に加わるよう誘う

だだっ広い家に一人暮らしすることになったノアくん。
そっかー!アナちゃんと一緒に暮らしたいと思ってるのか!

更にアナちゃんへの願望を叶え続けていたら、ふいにこの顔である・・・。何を考えているかというと・・・。

キタ、キタ、キタよー!「アナを誘惑する」・・!

でもいきなり直接的な誘惑アクションもなんなんで、「彼氏がいるか」だっけ?それを聞いてみた。

アナ「か、彼氏?いないよ~・・。」
ノア(やった!!)

アナちゃんとこんどはフレンドリーにしたがったノアくん。
ならばと「動物好き」特質同士が話すことの出来るコマンド、「動物の可愛さについて熱狂的に話す」だっけな?そんな感じのを選択。
これはいろんな動物の顔を出して、けっこう長いこと熱く語っていたw

あっ、また「世帯に加わるよう誘う」が・・・。

アナちゃんも良い表情で受け答えしてる。

ノアくんの願望に「アナにいたずらする」が出たので、「ビックリさせる」を指示した。すると・・・

ちょっと困惑したような顔をしながら、それを自分でスッ・・と消したのだ!

いたずらしてみたいけど、まだ勇気が無い・・そんなとこかしらね?可愛い!

次に星を眺めたいと。じゃあ眺めてもらおう。

はー・・可愛い二人だなー。
なんかカントリー感溢れてて、ビジュアル的にはとってもお似合いな二人だと思いません?
ってお似合いになるようノアくんを作ったんですけどねw

世帯に加わるよう誘う」、出現したの見るの、これで3度目だよ・・。
しかも今度は一番上に出ちゃってるw
ここらへんで二人は「いい友達」にまで友好度が上がった。
ノアくん的には、仲良しになれたアナちゃんと、ほんとに一緒に住みたい!て思ってたかもね。

まあ住まわせちゃっても良かったんだけど・・・
今回は一緒に住むのはちゃんと恋人同士になってからにしようかな?と思って。

ノアくんの願望に、再び「アナにいたずらする」が出たので、してもらう。
こんどはいたずらする勇気が出た模様w

ノア「う~~~・・」

ノア「わっ!!」
アナ「キャアッ!!」

ノア「あはははっ!!」
アナ「やだ~~・・ノアくんったら!」

いたずらを受けて彼女も気がまぎれたのか、アナちゃん「心の奥の秘密を言う」をする。

アナ「私小さいころね、海賊になってお宝さがしをするのが夢だったの・・」

するとノアくん、おもむろにヘン顔!!

ノア「それは良い夢だっだっダックダック~♪」

アナ「うふふっ、なにその顔!やめて!
・・・・・あっ、もう遅くなっちゃったね、そろそろ帰らなくっちゃ。」

と、帰ろうとしたアナちゃん。言い忘れてたことがあった!みたくノアくんに向き直って一言。

アナ「ノアくんてさ、なんか・・・変な人だよね!」
ノア「えっ、僕、変かな!?」


結局この日、恋愛ゲージが出るまでの進展はありませんでした・・・
ノアくんからの誘惑的な願望も最初の方の1回だけだったし。

<善人、動物好き、きれい好き>特質なノアくん、もしかしたら奥手・・・?
というわけで二人の恋愛前段階の、甘酸っぱい夜でした!


https://simnisty.blogspot.com/2021/08/14-4.html







PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント