鈴木家の日記 20 鈴木家の過去 - その2 -【シムズ4】

鈴木家の過去 - その1 - では二人の生活序盤の楽しい時代をお送りしました。
しかし今回は、彼らにいくつもの災難が襲い掛ることとなります・・(汗)

二人に訪れるいくつもの荒波・・・

バーに飲みに行った時、ビョルンさんにいきなり誘惑されてしまうまあさ。
同じ善人同士なので相性良かったのかな?
まあさも喜んでないで、拒否しとこうよ・・・(汗)

アーロンは当然激怒。家に帰って来てから怒り出す!
急にすごい剣幕で怒鳴り出すし、恋愛ゲージもごっそり減っちゃうしで、この時はショックだったわー。

でもアーロンもこの頃くらいから様子が変わってくる。
アーロンは何故か元々モテるシムだったのだが、今までは周りに女子シムがたむろしてきても、アーロンの方から誘惑的行動を取ることは無かった。
それがアーロンも他のシムを誘惑するようになってしまったのだ・・。

更に、二人にはソウルメイトになれないバグがあり(友情恋愛ゲージはMAXなのに表示は恋人たちのまま)、それを解消するためにあえてアーロンに浮気をさせてそれをまあさに見せるという荒療治をしてみたのもこの頃。
友情恋愛ゲージを一旦下げるといいのでは?と思い実行したのだが、結局バグは直らず。まあさを悲しませるだけだった・・・。

そして彼ら二人は何故かエイリアンに好かれ、しょっちゅうUFOにさらわれてしまっていたのだが・・

ある日、アーロンに異変が!!
なんと・・アーロンはエイリアンの子を身ごもってしまったのだー・・・(ショック)

エイリアンの子は双子で、どちらも女の子だった。
とりあえず名前は付けたが、速攻宇宙へ返還することにした。
プレイヤーのエイリアンアレルギーが決定的になったのもこの頃であるw

子供は宇宙へ返還したが、アーロンとまあさの家系図にはアーロンの子としてばっちりエイリアンズが載ったまま。
もう最悪・・・!

そしてブログに登場

さて鈴木夫妻はこの時期からブログに登場しだす。
二人はブログ用に顔のお直しもしたぞ!
少しでも清潔感のあるルックスにして、ブログにくるお客様に爽やかな印象を残さないとね!
アーロン、青髭とケツあごが取れてスッキリ!w

そしてEP CityLiving導入をきっかけに、サンマイシューノの集合住宅にお引っ越し!
ナイトクラブにフェスティバルにと毎日楽しんでいた。

アーロンの浮気癖が激化したのもここらへんだ。
夜な夜なナイトクラブに繰り出させたりしてたので、気持ちが浮ついていたのかな?
それもあるかもしれないけど・・・
伸ばしたいスキルももう伸ばし切ってしまったし、願望もいくつか叶えてしまった。お金も沢山稼いだし職業も極めた。 残るは子作りくらいなのだが、子作りはなかなかプレイヤーにお許しをもらえない・・・で、じれちゃってたんじゃないかなあと妄想。

まあさへの誘惑行動ももちろん多かった。
「自信がある」ムードレットなのにエロい顔でまあさを誘惑しているw

パーティ中、まあさの目の前で他のシムを誘惑してのけるアーロン(汗)
まあさ激怒!

こんな調子だったので、プレイヤーはこの頃のアーロンのことを「エロエロ大使」「俺様」と呼んでいたのだった・・・。

サンマイシューノの集合住宅に住んでいたのは、実はあまり長い期間では無かった。
しばらくして二人はまたウィロークリークのリバーサイド・ルーストへ戻ってくることとなる。
プレイヤー、やっぱりこの場所が好きなんだわ。
ずっと二人が暮らしていた思い出の家でもあるしね・・・。

写真は珍しくソファーで寝てしまったアーロンと、それを心配そうに見つめるまあさ。
アーロンは綺麗好きなのでソファーでうたた寝なんて普段しないのに珍しい・・・と思っていたら、
この時は改築直後でドアの付け忘れか何かでベッドにたどり着けなかったからだったみたいw

その後のまとめ

この後は鈴木家の日記で紹介しているので、ここではさらっとまとめることにする。
詳しくはこちらからどうぞ→鈴木家の日記

実はアーロンはまあさと夫婦になってからずっと子作りしたい願望(きまぐれ)を出し続けていた。
プレイヤーは二人に子供を持たせたくなかったのでずっと無視していたのだが、まあさもその願望を頻繁に出すようになってきたので、仕方なく了承することに。
アーロン、やっと子作りが出来る!とものすごく得意げな、嬉しそうな顔をしてまあさを見ている。

第一子かれん誕生。
子供が出来たことが本当に嬉しかったらしく、夫婦の絆を感じたのか改めてまあさのことを心底愛しだしたアーロン。
浮気性も気が付いたらぱったりと治ってしまっていたw

リバーサイド・ルーストの家は子供を育てるには狭すぎるので、この頃ウィロークリークの一番大きな区画イトスギテラスに引っ越した。

今までとはまったく違う、子供中心の暮らし。

初めての育児に奔走する二人。
大変そうだったが、アーロンは長女かれんを溺愛。目に入れても痛くないといった様子でデレデレだった。
しかしまあさはそれほど育児には熱心ではなく、アーロンを独占できない寂しさなのか、どうも元気が無い様子。

かれん小学生に成長。

第二子リアン誕生。

リアン幼児に成長。

鈴木家、気が付けばあっという間の4人家族・・・。

そしてかれんはティーンに、リアン小学生に成長。
かれんのボーイフレンド問題でアーロンはやきもきし、超ママっ子に育ってしまったリアンにプレイヤーがやきもき。
そろそろかれんを若者に、リアンをティーンにしたいところだが・・というところで現在に至る。

こんな感じで鈴木家の過去をざっくりとご紹介しました!
色んな世帯を遊びつつも、プレイヤーの心の中にはいつも鈴木家・・・w
今でもプレイヤーの一番思い入れ深い家族です。

https://simnisty.blogspot.com/2021/04/21-4_22.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント