鈴木家の日記 19 鈴木家の過去 - その1 -【シムズ4】

プレイヤーが初期のころから遊んでいる鈴木家。
唐突ですが彼らの過去を振り返ってみたくなったので、SSを漁って並べてみました。
ブログには上げてなかった鈴木家の歴史のはじまり・・・

まあさ、この地に降り立つ

ティーン時代のまあさ。彼女が一人暮らししていた部屋で真中あゆみちゃんと。

アーロンは元タウニーでかなりブサかったので、ブログに初登場させる際けっこう思い切ってお直ししたのだけど、実はまあさもその時一緒にお直ししたのだった。
これはお直し前のまあさ。でも今見るとこっちのほうが優し気で可愛いかったかも。

まあさとリバティ。BFF+まあさでGranite Fallsに休暇に来た時の1枚。
まあさにとって真中あゆみちゃんとリバティはごく始めの頃から今までずっと「いい友達」。これは変わらない。

まあさの一番最初の願望は「ジョークスター」。
近所の公園にてマイマイクを置き、これから一発とびっきりのジョークをかましたるぜ!という気合の印の一枚。

アーロンとの出会い

アーロンとまあさが出会ったばかりくらいの1枚。
アーロンが住むために作った鈴木寮(現 カーサ鈴木)にて。
あはは、壁紙貼ってないねw

これがお直し前のアーロン!!でも雰囲気は残ってるでしょ?(汗)

アーロン撮影のまあさ。
この頃まあさはまだティーンだったので、アーロンとはただの友達。
でもプレイヤーはアーロンを気に入ったので、まあさが成人したらすぐに恋愛関係に移行してもらおうとアーロンも操作シムにしていた。

これはどういう状況だ?
あーっ、モティマーさんが来ててフルーツケーキを食べている・・ということはアーロンが鈴木寮に引っ越してきたばかりの頃かな?

まあさ若者へ。アーロンと結婚!

まあさ、ティーンから若者に成長するときのパーティー。

鈴木寮にて。まあさとアーロンのファーストキス!

そしてプロポーズ。

婚約した二人は同棲開始。
二人が一番長く住んでいた、プレイヤーお気に入りのリバーサイドルーストの家にて。
二人の所持金がたったの22403シムオリオンってのが、なんかいいね、これからって感じで。

そして結婚!

家の横で、アーロン撮影。まあさ、幸せそう!

これはまあさがネタを披露するために公園に行った時、アーロンが撮影したんだね。
まあさはこのポーズがお気に入り?

仕事に願望達成に夢中な二人

アーロンの一番最初の仕事は秘密諜報員だった。
なんとなくかっこいいかなと思ってこの職にしたんだけど、途中から仕事着がこんなタキシードになっちゃって、日課が恋愛で・・・。
ハニトラの男版?みたいな怪しい仕事だなあと思いつつ送り出していた。

まあさはコメディアンを頑張っていた。
野心家なので仕事大好き、昇進も順調。

たぶんディスコティック・パン・ユーロパの前あたりでギターを弾くアーロン。
願望報酬で購入できる痩せる薬服用後と思われるガリガリさ。
この頃はまだジムにはまる前で、筋肉が無くて細かったなあ。

まあさはよくこうやってバーなどでゲリラライブをしていた。
まあさのネタ、お客は誰も聞いてないね。コメディアンの道は険しい・・・。

これは「オタク脳」願望なアーロンが器用さスキルを上げる為オブジェクトをアップグレードしている所、まあさが話しかけている1枚。
こういう何気ない瞬間のSSがなんか好きだな。

この頃はアーロンはまだオタクっぽくて大人しく、色んなスキルを上げるのに夢中なシムだった。

同じく「オタク脳」願望の目標達成のため、こつこつ作成していたロケットがついに完成、初飛行!

静かな住宅街から突如ロケットが打ち上げられる・・・シュール。

二人の二番目の仕事

二人とも最初の仕事のTOPに立ちだいぶ経ったので・・・
アーロンはダブルダイヤモンド諜報員から、宇宙飛行士キャリアへ転職。

まあさは作家キャリアへ転職。
でもやっぱり一番最初の職が一番そのシムらしいよね。
まあさ、コメディアン辞めたくなかったかもな。

と、彼ら二人の生活の序盤はこんな感じでした。
この頃はまだアーロンの浮気癖も無かったし、二人で昇進に願望達成にと楽しそうにしていた時期でした。
次回から二人にはいくつもの荒波が押し寄せることとなります・・・。


https://simnisty.blogspot.com/2021/04/20-2-4.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント