りりなのスラニ滞在記 22 どうにも結婚したい二人!【シムズ4】

10日目

家の改築資金、50000シムオリオンを貯める計画が発動してから、10日目の朝。
とうとうりりなのほうからも「ウェディングアーチを買う願望(きまぐれ)」が出てしまった!!

あー、この二人、今結婚したい気持ちのピークなのかもしれない!どうしよう・・・!
プレイヤー悩むが、とりあえず二人には普段の生活を続けてもらうことに。

りりながバリスタのバイトに出かけ、パカアくんが海に泳ぎに行ったので、人魚がすることが出来る「アオイルカを呼ぶ」をしてもらう。

人魚とイルカのキス。すっごい可愛い!
イルカ、ちゃんと目をつむってるね!
このあとイルカに「とってこい」をしたけど、なにも持ってきてくれなかった。
もうちょっと仲良くならないとお宝は持ってきてくれないかな?

その後パカアくんにまたヤードセールをしてもらう。
パカア君とメレさんがお喋りしている所、りりな、おもむろにパカアくんにキス!

りりな「メレさんとお喋りしちゃやだ!ブチュー」
メレ「あっ・・・!」

以前メレさんはパカアくんを誘惑してたからね・・自律でけん制のキスをするだなんて、りりな賢いw

パカアくん、人魚友達のウクパニポさんに、バイトで覚えたポージングを披露。

パカア「どう?かっこいいかな。」
ウクパニポ「正直良くわからん・・・。」

りりなはグリルでキャンプシチューを作る。
キャンプシチューを作り終わって、「ビーチライフ」願望、第二段階をやっとクリア!おめでとう!

今日は午後からンガタさんが遊びに来てくれた。
三人でお喋りしている時、パカアくんが出した願望はというと・・・。

りりなと結婚する」(2回目)・・・。

もうダメだ!50000シムオリオンまで貯めようと思ったけど、ここまで結婚したがってる二人をいつまでも待たせることできない!!

というわけで、10日目 34562シムオリオンまで貯めたところで計画を断念して、改築に踏み切ってしまいました!
計画倒れですみません~~!!
普段シムに甘々なプレイヤー、シムの願望を無視し続けるの、辛すぎました・・・(汗)

とりあえず2階を乗せてみたけど、ンガタさんちみたくカッコいい家にはならなかった・・・。ほぼ吹き抜けでめちゃくちゃ風通しは良くなったけどね!

二人とも、住み心地はいかがですか?

りりな「パカアくん!お家が広くなったね!風も通って良い感じ!」

りりなのパカアくんを見つめる目が、優しくなったなあ・・・。

パカア「うん。僕達の新しい家が完成したね!」

10日目 (改築後の)所持金:15962シムオリオン
まあこれくらいあれば、新婚生活は余裕でしょう!

11日目 結婚式前夜!

この日は二人の仲の良い人たちを呼んでディナーパーティーを開催した。
このパーティは、結婚式に呼ぶシムを選出する役目も果たしているぞ。

んー、ちょっと内装がうるさいかな、もう少し改築手直しするかも・・

ディナーパーティー、ゴールドメダル獲得!(賞品は早速換金!w)

皆が帰って二人の時間。
パカアくんに人魚がすることのできる「セイレーンの子守唄 / 魅惑の子守唄」を歌ってみてもらう。
とってもきれいな、幻想的な歌声・・・。

歌われたりりなはこんなムードレットを獲得しているぞ?
人魚の歌にはなんとも言い難い不思議な魅力があります・・・誘惑的な気分になるんだって。

セイレーンの子守唄、他には「やる気のでる子守唄(元気になる)」、「エーゲ海の問い(緊張状態になる)」、「夜の鎮魂歌(悲しくなる)」などがあった。

さて、りりなを誘惑的にしたパカアくん、パンツの絵を出してなにやらりりなに囁いてるぞ・・・?
はいはい。お邪魔虫はここで退散しますよwパカアくん、りりな、お休みなさい!

12日目 結婚式当日!

翌朝。
りりなが早朝のバイトから帰ってきたら、パカアくんがまた「ウェディングアーチを買う」願望を出した!

プレイヤー、改築後にどちらかが「結婚する」か「ウェディングアーチを買う」の願望を出したら、結婚式をスタートさせようと思っていたのだ。
今は朝だし丁度良い!
さあそれでは、二人の結婚式をいよいよ始めましょうかね!

パカア「もしもし?式場の予約をしたいのですが・・・」

「パーティを計画する / 結婚式」を選択したときのモーションです・・

パカア「はい、これから。はい。はい・・・」



https://simnisty.blogspot.com/2021/03/23-4.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント