MCCCで独身大人タウニーを結婚させた話【シムズ4】

ワールドに存在しないタウニーが独身ばかりな件

前回MCCCを導入して、「ソウルメイトになれない問題」を解決しました。
その時はMCCCのキモであるランダム妊娠、ランダム結婚等は自分のプレイには必要ないと思い、あえてその機能をオフにしたのでした。
しかし思い出したのです。自動生成されるタウニーは、大人世代の独身ばかりだということに。
街を歩くタウニー、バーで出会うタウニー、右を見ても左を見ても大人世代の独身ばかり。
なんかそれって不自然じゃね?

ということで、せっかくMCCCを導入したのだし、そのランダム結婚とやらを見せてくれよ!
うちの大人世代タウニーも結婚させたろうが!と思うようになったのでしたw


30%の割合で見事ご成婚に至りました!

自分の大事なシム達が万が一ランダム結婚に巻き込まれやしないかとドキドキし、いざという時にすぐ「無かったことに」できるよう、直前でセーブして・・・。
大人世代のみ、未プレイのシムのみ、ホームレスシムも対象に、割合は30%・・・と指定して、シム時間翌日に結婚とスケジュールを組み・・・

そうそう、結婚はさせたけど出産はさせませんでした。
なぜならプレイヤーの世界では時間を進める場合もアクティブな世帯のみで、NPCは歳を取らないからゴーストタウン化もしないからです。(アクティブなシムが子供を作るから、少子化問題も無いしね!)

24:00を過ぎたので世帯の表示を見ると・・・
おお!結婚してる結婚してる!

左上の女性、モラレスさんに注目。

隣に男性が出現、苗字も変わってアンダーソンになってる!

タウニーと言えど、アクティブシムと交流があったりよく居合わせたりしてるので、プレイヤーから見ても言わば顔なじみ状態のシムも多い。
そんなシム達が意外な組み合わせでカップリングしていたりして、なんか楽しい!
見た目が違いすぎる夫婦は雰囲気が合うようにちょっと手を加えたりしながら、楽しく眺めました。

派手なお召し物が好みな夫婦。

シングルマザーだった彼女は良い感じの旦那さんをつかまえた。


この男性、個性的なので印象に残ってた。同じく派手目な奥さんと一緒になる。



なんかゲイカップルが多い気が・・・

しかしちょっとした異変に気付く。
男女カップル、男女カップル、男男カップル、男女カップル、男男カップル、男男カップル・・・
ゲイカップル多すぎじゃね??

ゲイカップルが存在することに異を唱えている訳ではない。割合がちと多すぎじゃないですか?ってことなのだ。
しかも男男カップルが居るのに、女女カップルはゼロ組だという。どういうこと?

こんな二人や
こんな二人・・・。

なのでご成婚イベントをもう一回開催することに。
今度は20%の確率で結婚。結婚できるのは「大人で異性同士のみ」にしました。
これで「ワールドに存在しません」なタウニーの大人世代は、ほぼ半数が結婚している状態になった、のかな?

巻き込まれ事故?もちょっとあった

「自分の大事なシム達が万が一ランダム結婚に巻き込まれやしないかとドキドキし」と上で書いてましたが、ちょっと巻き込まれてました!

アヤン・アチャリヤさん
まずBFFのサマー・ホリデーが恋のお相手を探すためにバーに出かけて、そこで出会った男性、アヤン・アチャリヤさん。

恋のアプローチの方法を知らないサマー、アヤンさんにいきなり筋肉を見せびらかしていた。
けっこうイケメン。元シェ・ラマのウェイター。

彼はワールドに存在しないタウニーなのだけど、顔が良いしいつか自分のプレイしているシムのお相手になってもらうかも・・と思ってたところ、結婚しちゃってました。
しかも結婚相手はジェイコブ・ターナーの奥さんの、元ファミリー家のみりんが最初に付き合おうと思ってアプローチしてた(そして振られた)シム!勿論男。

うーんこいつは許容しかねる・・・。と、そのシム(イアン・ベイリーさんといいます)を呼び出し、MCCCで操作してアヤンさんと離婚させることに。
離婚させた途端、イアンさんはうなだれて「意気消沈」。ランダム結婚だとしても離婚するとそんなに悲しくなるもんなのかーと変なところ感心してしまったりw
しかしこれでアヤンさんは独身に!ごめんね二人とも!

でも、離婚しただけでは世帯は一緒のまま。手動で操作しないと別世帯に分離は出来ない感じでした。
なので一時的に空き家に二人を住まわせ、そこからイアン・ベイリーさんが引っ越して出て行くという形にして世帯を分離させることにしました。すると彼らは出会うなり・・・

離婚したてで恋愛ゲージがど真っ赤にも関わらず
二人は自律でひしと抱き合って・・・。胸が痛い。ごめんね(泣)

さて世帯も分離できたしこれで一安心、ともいかず。
何故彼らを別れさせたかって言うとアヤンさんにうちの女シムの結婚相手になってもらうからだけど、アヤンさんは既にゲイになられてしまっていたので。
そこから女性もいけるシムに変わってもらうため、何人かの女性に声をかけたり、いちゃこらさせたり。

女を連れ込んでいたら向かいの部屋のペニー・ピザッツさんが、「シャワーが壊れちゃったのぉ」とバスタオル姿でアプローチしかけてきたりw

アヤンさんは今もサンマイシューノのアパートに一人暮らししています。

ミラ・マンチさん
そしてもう1人は、マンチ家の三人の息子を持つミラさん。
マンチ家はプレイしたことあると思ってたらまさかの未プレイでした。なのでランダム結婚の対象になったらしく。
しかしね、ミラさんのお相手を見たらね、なんか、お似合いっていうか・・・。



黄色いトレーナーの彼がミラさんの新パートナー。

お顔をアップで。

服のセンスがあんまりだったので、ミラさんが見立ててあげましたってことで。

どうですか?お似合いじゃないですか?w雰囲気合ってない??w
ミラさんは女手一つで仕事と三人の息子の子育てと、すごく頑張ってきた。
なので今回のランダム結婚で電撃的な出会いをし、新しい旦那さんを得て、今後は二人三脚で仕事と子育てを頑張っていくのかなあ・・と妄想が膨らみ・・・。
ということでこのカップルはあえて離婚はさせず、このまま残すことにしました!
ミラさん、タツヤさん、良い出会いがあって良かったね!どうぞ末永くお幸せに!

まとめ

と、こんな感じでうちのマップの「ワールドに存在しない大人タウニー」のランダム結婚イベントは完了しました。
ゲイカップルの比率が高かったり、思わぬシムが巻き込まれていたりと予想外なこともあったけど、結果はまあ満足!
ランダム結婚はこの2回で終了、今後はタウニーたちはまた今まで通りの生活を送ってもらうことになります。

しかしMCCC便利ですね。また何か不都合が合ったらこのMODで解決できないか調べてみることにします。
長々とお読みくださり、ありがとうございました!



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれるとめっちゃ励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント