かれんのティーンズクラブ 3 思わぬ展開(泣)シムの心は操作できない・・・【シムズ4】

今回プレイヤーが少々パニクっていて、長文かつ妄想が多いです。ご了承ください・・・。
この日はまたスチュワートくんちのパンケーキ家でクラブを開催した。操作するのはパンケーキ家。
↑これはスチュワート君から見たクラブパネル。スチュワート君はまだみんなとあまり仲良くなってないみたいだね。

この日の目的は、かれんをパンケーキ家の三つ子の一人、エドガー君と引き合わせること。
エドガー君はかれんと同じ「天才」持ち。同じ特質同士、惹き合うかなあ?と思って。

かれんは以前の特質「クリエィティブ」をチートで「天才」に入れ替えてある。何故かというと以前父アーロンはかれんがティーンになって鮮やかに子離れした みたく書いたが、11月10日のアップデート後そこらへんのバランスが調整?されてしまったようで、ティーンのかれんとアーロンがまたベタベタするようになってしまっていたからだ。ティーンの娘に男親がマッサージとかハグとかしたがるとか気持ち悪かったので・・・(汗)アーロンと特質の被るクリエィティブを抜いたことで、アップデート前の状態と同じくらいの距離感に戻すことが出来た。

さあどうでしょう。同じ「天才」同士気は合うのかな。ぐいぐい見つめ合ってるけど。

かれんがエドガー君と並んで座りお喋りしている様子を見つめるエイデン君。
気になるようでずっと見つめていたぞ。エイデン君の隣にはやはりルーナちゃんが来る。

引き続きキッチンの方でエドガー君と、ついでにスチュワート君ともかれんと交流させていると、別の部屋で「わぁっ」という結構大きな声が聞こえて、見てみるとエイデン君が泣いていた・・・。
映画を見てて泣くことあるけどそんな大きな声出したっけ?あと彼、陰気特質だから急に悲しくなっちゃったのかも。いつもはかれんと一緒に楽しくしていて出てこなかった「悲しい」が、出てきちゃったのかな。もしかしてかれんと一緒にいられなくて嫌だったとか・・・?

そしてこの後、思わぬことが。

さらにかれんをエドガー君やスチュワート君とつるませようと一生懸命操作していたところ、なんと・・・エイデン君がルーナちゃんを、抱きしめていたのだ!
(そしてまた皆でエイデン君の顔のフキダシを出しているw)

かれんも気にしてる!ああーやってしまった!

かれんが誰を本当に好きになるかってことばかり考えていて、エイデン君がどう思いどう行動するのかとか眼中に無かったプレイヤー。
エイデン君の初誘惑行動は、かれんでは無くルーナちゃんにでした(汗)
エイデン君は恋人としてはルーナちゃんの方が好みなんだろうか。かれんには性的魅力、感じないんだろうかw(うろたえるプレイヤー)

もしかしたら他の男とばかり一緒に居て自分の方に来ないかれんを気に食わなかったエイデン君が、対抗心を燃やしてやった行動という可能性は?(無いか)
考えてみれば、ルーナちゃんはしょっちゅう誘惑的になってるし恋愛ソーシャルをがんがん繰り出すことに躊躇ないロマンチック特質。対、かれんは独身主義・・・。ルーナちゃんとかれんが対決するとなったら、かれんは勝てっこないんじゃないか!??



と、ここでエイデン君も操作してみようと思い立つプレイヤー。
彼は同じくベジタリアンなお母さんと二人暮らし。
いつも人前ではおちゃらけていることの多いエイデン君だが、朝起きぬけは本心が出て、悲しくなっている(陰気特質故に)。
悲しい気持ちで起きてくるエイデン君・・・。

彼のルーナちゃんのパネルを見たら、「幸せなメモリーによる親密感」というのが付いていた。かれんに対してはまだメモリーを付けたことないのに(涙)
しかも関係のとこもバグってて恋愛対象とかならないで「知り合い」のままだし!

エイデンが学校に行ってしばらくすると、なんとかれんがエイデンの家へ来たのだった!かれんー(泣)
でもエイデン君はまだ授業中。入れ違いになってしまったので、エイデン君が帰ってきたら早速かれんを家に呼ぶことに。

するとかれんは怒りのムードレットで現れた。
たまたま怒りに設定されていたのか、前日のルーナちゃんと抱き合ってた事件で怒ってたのか・・・。

エイデン(うっわ、かれん機嫌が悪い・・・。)

かれんの怒りはなかなか鎮まらず、一緒にチェスをさせてたんだけどついにエイデン君に怒鳴りだす!

かれん「・・・あんたねえ!やっていいことと悪いことあるの知らないの!?なによ、このラマ!!」

ほぼ満タンだった友好度がごりっと減って、ちょっと出ていた恋愛度も減ってしまった。
かれん~、怒らないで・・・。

するとなんとエイデン君の方もかれんを「怒鳴りつける」!

エイデン「ラマってなんだよ!!おまえー、人が黙ってばいい気になって!そういうかれんだって・・!!」

怒ってるシムの応酬って珍しくて新鮮。喧嘩だ喧嘩だ!
とかそんなこと言ってる場合じゃなく・・・恋愛度がまた減って、遂にゼロになってしまったよ!

と、ここでエイデンからかれんへのコマンド1ページ目に「謝罪する」があったのでしてもらった。

エイデン「はっ・・・。ごめん。うん、このあいだのことはごめんね・・・。」

こんな会話かどうか分からないけど、エイデン君が謝ったことで、かれんの機嫌は直って幸せムードレットになった!
どうなんだろうこの二人。とっても仲良しだしかれんはエイデン君のことたぶん好きだと思うんだけど、エイデン君がかれんに恋愛的な好意を持っているかどうかが・・・持ってほしいのだけど・・・。

https://simnisty.blogspot.com/2020/12/4-4_16.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント