かれんのティーンズクラブ 4 いろいろ罪悪感。ごめんね!【シムズ4】

引き続きエイデン君を操作してます。
朝、憂鬱な気分で目覚めて

忙しいお母さんのために朝ご飯を作る。

お母さんはエイデン君から遺伝子操作して作ったシムなので顔がそっくり。二人はとても仲良しだ。

エイデン画伯のかなしい絵。くすん。



さてここで操作をジョセフ・ロサーリオにチェンジ。
ジョセフの人間関係パネルを見ると・・・

モーガンちゃんとは、1回「じゃれあう」させた以外プレイヤーは触ってないのだが、いつの間にかソウルメイトの関係になっていた。そして「深い絆」「幸せなメモリーによる親近感」が付いている。

対してルーナちゃんとはそれほど進んでいなく、メモリーも付いていない。
ジョセフはどうやらモーガンちゃんの方がタイプみたいだね。

だけど意地の悪いプレイヤー、あえてジョセフにルーナちゃんを誘う指示をだし、ルーナちゃんと再度「じゃれあう」させる。
何故そんなことをしたかというと、ルーナちゃんとエイデン君の距離を離したいからだ!(ううっ、姑息!そしてジョセフ、ごめんね!)

この日はクラブのみんなでまたナーワルアームズに来た。
ジョセフと再度じゃれあった後のルーナちゃんは、予想通りジョセフから離れなくなった。そして親密なメモリーをジョセフに付けてる。

エイデン君操作でかれんと楽しく話をさせていたら、「素敵な時間を過ごした親密感」のメモリーを付けたぞ!

と、ここでエイデン君にダンスパーティのお誘いが来たので、かれんを連れて行ってみることに。
このダンスパーティのお誘い、うちの環境ではしばらく発生することが無かったんだけど、この間のアップデートから復活したみたい?

シャレー・ガーデンの一角で開催される真夜中のダンスパーティ。

かれんに「素敵な時間を過ごした~」のメモリーを付けたからか、かれんと話すエイデン君が陽気になりすぎて大変だった。一時制御不能に陥ってたので焦ったw

そしてDJが繰り出す「誘惑的な雰囲気」に乗せられて・・・

エイデン「かれん・・・」

かれんの手にキス!
・・・・・という指示をプレイヤーが出した。正直ちょっと虚しかったw

エイデン君の気持ちが分からないまま、思わず強引に話を引っ張ってしまったプレイヤー。
でもここまでやったので、後はまた彼らの自由意志に任せて、二人は付き合うもよし、別々の相手とくっつくもよし、ということにしようと思いました!
その代わり若者に成長した後は、ほんとに彼らをくっつけるつもり(そのために相性実験までしたぞ)。なのでティーンの間は自由時間だ!
エイデン君、無理強いしちゃってごめんね、あとは好きにしていいからね!


<オマケ>

ある日、エイデン君の家でクラブを開催していたら・・・

「ドンドンドン!」
エイデン「誰だー?こんな夜中に・・・。」

エイデン「(ドキッ!!)かれんのお父さんじゃん!!」

なんとアーロンがエイデン君の家にまでやって来たww

アーロン「今何時だと思ってるんだ!かれん!もう家に帰って来なさい!!

って実はアーロンとエイデン君、何故か友好ゲージがいつのまにか上がっていて、けっこうな仲良しになっていたんですよね。それで遊びに来たというのが本当の所だろうけど。
それにしても、びっくりした・・・(当然クラブは即刻解散しましたw)。

https://simnisty.blogspot.com/2020/12/5-4.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント