鈴木家の日記 16 家族の近況と望まないライフスタイル!?【シムズ4】

こんにちは!今回もまた鈴木家です・・・。
撮り貯めたSSを並べてまたうだうだ書いております。それではスタート!

かれんの獲得した予想外なライフスタイル

子供の頃よく遊んだスチュワート・パンケーキ君と、ティーンになって再会したかれん。
パンケーキ家の三つ子をティーンに成長させました。

こんなに可愛かったスチュワート君が・・・

このように成長!(これでも若干修正済み)

かれん「あーっ、スチュワート君だ!懐かしい。何年ぶりだろ?」
しばらく会わなかったので知人欄からも消えてたけど、かれんはちゃんと覚えていたみたいで懐かしそうに見つめていた。

そんなかれんだが、予想外なライフスタイルを獲得することに・・・
社交派についで彼女が得たのは、まさかの独身主義

独身主義だなんて・・・男女交際に厳しすぎるアーロン父さんのせいじゃないの!?

それかこんなふうに↑風紀が乱れがちな家庭で過ごしているうちに、そういったものに嫌悪感を抱いてしまったとか・・・?(汗)
ティーンになってこれからって時にこんなライフスタイル付けちゃって・・・。先行きがとても不安だ!

ワーカホリックなまあさ

アーロンが画家に転職したのは以前書いたが、まあさもついに作家キャリア「世界の創造者」から、ソーシャルメディアキャリアへと転職を果たした。
まあさは特質に野心家が付いているので元々仕事熱心なのだが、ソーシャルメディアキャリアが性に合っているのか、今回特に仕事に夢中だ。

今までずっとアーロンLOVEでアーロンを追いかけ回してたのに、今は仕事のことばかり考えている。そして進行中になってしまったライフスタイルが、なんとワーカホリック・・・。
嫌だなあ、まあさがワーカホリックだなんて(汗)

そしてそんなまあさの変化で、夫婦のバランスも変わってきた。
今はアーロンの方がよりまあさを想っているようで、願望もメモリーもよく付けている。
プレイヤーはガツガツ仕事に夢中なまあさより以前のまあさに戻って欲しいので、はやくキャリアのトップになっちゃって欲しいところ。
キャリアトップになると野心家のまあさは仕事からアーロンに興味がシフトするだろうからw

優等生だけど問題児?なリアン

只今小学生のリアン。自律で宿題も特別課題も工作課題も完了させる、すごく良い子。良い子なんだけど・・・。

まあさ「リアンー!またA取ったの?すごいね~!」

彼は完全にママっ子で、願望にはいつもまあさの顔が出ている。それを叶えてやってもやっても、エンドレスにひと枠にはまあさが載っているくらいだ。
しかし何故か自分から自律でまあさに働きかけには行かない。気が小さいのか押しが弱いのか・・・。
そしてまあさもさっぱりしているというか、あまり子供のことを熱心に構うシムでは無く、プレイヤーもリアンを忘れて放っておいてしまうことがままある。すると・・・

彼は悪さをしでかすのだ・・・。
こんなに散らかすシムは初めてかもしれない。いじけるとまず散らかす。叱っても罰を与えても改善しない(散らかさせないためにはしょっちゅう構ってやるしかない)。
なんかけっこうな問題児に育ってしまったなあ。まあさがもう少し子供に愛情深ければ、リアンもこんなにはならなかったのかもしれないけど・・・(汗)

プラネットハニーポップで再び

段差建設が出来るようになったので、サンマイシューノのプラネットハニーポップを手直ししてみた。
ついでに動作確認を兼ねて夫婦で遊びに行ってもらう。
デュエットしたいとのご要望だったので、ではまた・・・
ジャガジャガッジャジャッジャン!ドン!
♪飲み過ぎた~の~は~

♪あなたの~せい~よ~~

♪男と~女の

♪シムゲ~ム~~♪♪

相変わらず選曲が・・・wしかしデュエットでノリノリで歌う姿はいつ見ても面白いw

パーティーで付くメモリー

今日は友達を沢山呼んで、鈴木家恒例ディナーパーティ。
まあさ「またこんなに食事が余っちゃった・・・みんな、好きなの食べてー!」
ロウソクが点いたままの誕生日ケーキまであるや・・(汗)

アイスクリームにフルーツパイ・・・女性は甘いものが好きだね。

ジョニーさんはダイエットアイスがお気に入りになったみたいだ。
並べておいた他のアイスじゃなくて、わざわざ冷蔵庫にしまっておいたダイエットアイスを取り出してきたぞw

パーティが終わると数人に「まあさに感銘を受けた」みたいなメモリーが付き、まあさからは「パーティ後の親近感」というメモリーが付いた。
パーティでも友人間で良いメモリーを付け合うんだね。もっと沢山パーティをしよう♪

と、こんな感じな鈴木家の近況でした。
かれんの独身主義、気になるなあ。これから誰か良い人を見つけようと思ってたところに・・・。

https://simnisty.blogspot.com/2020/12/17.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント