ロサーリオ家 10 長男ジョセフ、ダンの血を継ぎ女たらしに成長!?【シムズ4】


子沢山なロサーリオ家、上から3番目の子供で長男のジョセフ。
ジョセフの小学生時代の写真を探していたのだが、ちゃんと写ってるのが見つからない・・(子沢山あるある?)
写真はこんなのしか無かったんだけど、小学生時代はイケメンになりそうな顔してて、将来が楽しみな子だったのでした。

そんなジョセフの、今日はティーンに上がる誕生日!
ジョセフは実は双子だったのだが、双子の片割れヒロコは可愛いのでまだ小学生のままにしておくw

さあ、ジョセフが成長するぞ!おめでとう~~!
ダンの血筋として、魅惑的かロマンチックをどこかに入れたいところ。なのでティーンで増えた特質はロマンチックにした。
自信家でロマンチック、社交的、願望は世界の友人。ちょっとチャラくなりそうな予感?
女の子大好き、友達を作ってみんなでワイワイするのが大好きなシムという感じかな?

と、ティーンに成長直後の顔を見てみると・・・あれー?w
なんか母メグミのパーツを悪い感じに受け継いじゃったみたいで、かなり三枚目な顔に??

メグミは頬骨が出ていて、女性の場合それはセクシーというか美人っぽくなっていいのだけど男性が受け継ぐとちょっとデコボコしすぎな感じになってしまうみたい。なので骨格を修正。
それから細すぎの眉を少し太いのに変えて、位置を少し下に下げてみた。

こんな感じになりました!
どうかな、ギリギリイケメン枠に入りそうかな?

父親のダンと並んで。うん、よく似てる!

さあ、ジョセフ・ロサーリオの楽しいティーンズライフが始まるぞ!

ダンの息子ってことで、ジョセフは女の子に興味津々で機会さえあればウフフ(ティーンの場合はじゃれ合う)を狙っていくのでは?と、まずは友好ゲージがすでに伸びていたルーナちゃんを家に呼びだす。

ジョセフ「ルーナちゃん来てくれてありがとう!」
ルーナ「ジョセフ、お誕生日おめでとう!あなたもティーンになったのね!」

ジョセフ「うん。憧れのルーナちゃんとやっと同じ年代になれてすごく嬉しい!」
ルーナ「まあ!口がうまいわね・・」

ジョセフ「冗談でもお世辞でも無いよ。これ僕の気持ち・・」
ルーナ「えっ、ヤダこんなのもらうの私初めて・・。」

ジョセフ「じゃあこんなのも・・初めて?」
ルーナ「えっ・・・」
ジョセフ「ルーナちゃんすごく可愛いのに今までこんなこと無かったの?もったいない・・・」
ルーナ「・・・。」

ジョセフ「だったら僕と初めてなこと一緒にお勉強しよう・・?」

と、遊びに来たルーナちゃんと速攻「じゃれ合う」関係にまで進展。ロマンチック同士とはいえ、すんなり行き過ぎじゃないですか??

これはかれんから見たクラブのパネル
そしてその後、鈴木かれん主催のティーンで遊ぶクラブ「なんとなくだらだら」にジョセフも参加。
そこでモーガンちゃんと知り合う。

さてまた家に呼んで・・・
ジョセフ「モーガンちゃん・・初めて君を見たとき綺麗すぎて俺ビビった・・。」

と口説き始めた時ちょうどロマンスフェスティバルの告知が来たので二人で行き、さくら茶を飲んでいちゃいちゃ後、ナーワルアームズに場所を移しモーガンちゃんもサクっとGET。

さくら茶の効能のおかげとはいえうまく行き過ぎ!?
あっという間にうちのマップのティーン綺麗どころ二人をものにしてしまったのだった!

そんな絶好調なジョセフだが・・・

ジョセフ「な、何言ってんだよ・・」
ん?末っ子のワイアットとジョセフが、なんかもめてるぞ。

童子まつりでジョセフにお祝いしてもらえなかったのを怒ってるワイアットが、ジョセフに食って掛かっていたのだった。
そして言い争いに発展・・・
おいおい、兄弟喧嘩はやめてくれ。

その兄弟喧嘩でワイアットにひどいことを言われたらしいジョセフ、「消えない恨み」だったか言うメモリーを付けちゃった。
そしてなんと数日間そのメモリーを思い出してはベッドで泣いてるの!
ちょっと繊細過ぎやしないかい?w

と・・・ティーンに成長してヤリヤリ驀進中だが意外と打たれ弱い?ジョセフでした!


https://simnisty.blogspot.com/2021/09/114.html
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント