鈴木家の日記 15 新要素でちょっと新しい暮らしが新鮮な鈴木家【シムズ4】

鈴木家が続いちゃってごめんなさい。新要素が増えるとついつい一番お気に入りの家族でまったり遊んじゃいます・・・。
例によって特にお話の無いただの日記です。

大人って不潔!

朝かれんが下の階に降りてくると・・父と母がちょうどキスをしている所だった。
かれん(なにやってるの、こんなところで・・・少しは子供のこと考えてよ!)

この日かれんは「エクスペリメント料理を食べて学ぶ」願望を出していたので、友達のエイデンと一緒に食べに行ってもらった。
かれん「あれっ、エイデン君、目、悪かったっけ?」
エイデン「え、これー?ファッションだよファッションー。」
かれん(そのファッションセンス私には良く分からないな・・・)

すると隣の席の(元ビッチで更生したはずの)みつえがおもむろにデート相手にキス!しかも「情熱的なキス」。
かれんは思わず立ち上がって凝視w
かれん(大人って・・・大人って不潔!)←でも興味津々

リアンの髪色を変える

まあさの染め色が遺伝してしまい金髪だったリアン。実際はこんな色ということで・・・と明るめの茶色に変えることにした。
うん!とてもしっくりくる。
12月に肌色のバリエーションがぐーんと増えるということだけど、個人的には肌色もいいけど髪色の種類も増やしてほしいな。リアンの今の色よりももっと薄い色が欲しい。赤毛ではなくてアッシュ系の。

フリーウィルで親子でお喋り。「キャンディーに熱中する」リアン。

するとアーロンは「フルーツケーキに熱中する」で返していた。
会話してる感じする!
アーロンは珍しくフルーツケーキが大好きなシムで、最近気まぐれ願望にも「フルーツケーキを食べる」なんてのが出てくるようになったw
なのでもちろん甘党。おだんごも大好き。

新しいことに挑戦したいまあさ

まあさ、フリーウィルで何やら見覚えの無いアクションをして料理を作っているぞ・・・。

出来上がったのは「ピーナツバタークッキー」!まあさ、こんなの作れるの?初めて見た!
これはパン焼きスキルのほうで作れるお菓子かな?アップデート後、シム達が自律で普段しないような行動を取ることがままあるように。

まあさ「ちょっと気分を変えてみた。たまにはお菓子作りもいいね!」

湧き出る感情の弊害!?

ある日、アーロンとまあさがデートしていた時・・・
暖炉の前でいちゃいちゃしていたら、突然二人が「制御された感情・普通+10」になってしまった!
制御された感情について詳しくはこちら→新要素「湧き出る感情」の正体とは!?鈴木アーロンで検証

なぜデートでいちゃいちゃ盛り上がっているところに突然それが出る!?これ出ちゃうと盛り上がるも何も、ものすごい静かな感情になってるってことで、もうデートもへったくれもないってことじゃん・・・

仕方がないので二人して「湧き出る感情」で「熱情」になってもらう。
これ、12時間も誘惑的+4が付き続けてすごくアレなんだけど、仕方ない・・・

彼らのこの日のデートは盛り上がりに盛り上がりました・・・ほぼフリーウィルでプレイヤーは見ていただけだったんだけど。ご馳走様でしたww

ちなみにまあさとアーロン、二人ともライフスタイルで社交派を獲得。
まあさは友達が超多いからいいとして、アーロンは社交派かなあ?とちょっと不満に思ってたんだけど、カップルでライフスタイルが一致していると上の画像のように「心地よい共通ライフスタイル」というメモリーが付くことがあってLOVE度が上がるので、いいかも。

と、鈴木家の日記でした。次回に続きます!

https://simnisty.blogspot.com/2020/12/16-4.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント