鈴木家の日記 8 バカップルのデュエットとリアン幼児に成長【シムズ4】

ランドグラーブ家のプレイに熱中していて、撮りためた鈴木家のSSを載せる機会を失っていた!
お久しぶりの鈴木家の記録です。

リアンを抱っこするまあさ。
「リアンー。ハンサム(死語?)になあれー。」

ランドグラーブ家のマルコムが初めてソフィアとデートして、ファーストキスをしてたその頃・・。
ちょうどこの頃!→

下のフロアでは鈴木夫妻が来ていて
ちょっとエチーな雰囲気を醸していた。

まあさのアーロンを見つめる目が・・・w
まあ、仲良きことは、よきかなよきかな・・!!

これは夫婦とかれんと、カレンの友達のスチュワートの4人でサンマイシューノのファッション街に遊びに行った時のもの。
まあさが「昔のことでジョークを言う」をして、一人で笑い転げてる。
「あーっはっは、あの時のアーロンったら!もう!」
あれっ、今気づいたけど右上にスチュワートのお父さん:ボブ・パンケーキさんが来てるね。

アーロン「スチュワートくんの特質は陰気なんだってね。今日も陰気な気分なの?」

スチュワート(かれんちゃんのパパ、何をいきなりぶしつけな質問を・・・。)
アーロンにうっすら軽蔑の眼差しを向けるスチュワート・パンケーキ君。

そしてまた公衆の面前で二人ともピンクなムードになっちゃってるし。
アーロン「まあさ、そこのカラオケで一緒に歌わない?」
まあさ「うふ~ん、いいわ。」

ここからしばらくは、カラオケでデュエットをするバカップルの様子をご覧ください・・呆れないでね!

チャ~ラ~ラ~ララ~ララ~♪(前奏)

まあさ「ここーろのー、そこーまでー、しびれるよぉな~~♪」
かれん「やってらんない・・。」
大人に付き合わされて・・大変だね・・。スチュワート君はもう帰った。

アーロン「といーきがー、せつーないー、ささやーきだーから~~♪♪」

二人「さんーまいーでひーとつ~~♪ふぁっしょーんがいーでーひーとつ~~♪」

「ぼーくーらーふ~たり~が~~はじめてあった~~♪♪」
手を握り合った時のエフェクトがすごい!

「ほんーとーの~♪」
まあさ、顔が、かなりイッちゃってる!

「こ~い~の~♪」
ア、アーロンも・・・!

「もーのがぁたーーり~~~♪♪」
完全に二人の世界・・・

ジャンっ!!
ご馳走様でした・・・
いやー、ここまでノリノリで歌ってくれるとは思わなかった(汗)


*

ランドグラーブ家のマルコムとソフィアをずっと観察していて、いきなり鈴木家のSSを見ると、温度差にけっこう面食らう!アーロンとまあさは、熱々だわ。そしてアーロンはかれんにも熱いんだわ。
アーロン「かれんー!あいしてるっ!」
へっぴり腰ですよ・・・。これを自律で、しばしばやるんだよねぇ・・。

かれんにアーロンから「大切なことを教える」させてみた。
アーロン「かれん。西洋医学は万能じゃないんだぞ・・。病気になったらお医者さんにかかればいい、そういった考えはNGだよ。医者にかからないように、病気にならないよう日ごろの予防が1番大切なんだ・・・。」

ある朝。
あーまたアーロンがかれんの出生証明書を見てるよ・・。
どれだけかれんのこと愛してるんだか。

しっかりと鑑賞中・・・

あれっ、今回はかれんじゃなくてリアンの出生証明書を見てるんだった!
この後しばらくはリアンのを見ることが多かった。

アーロン「リアンー。大きくなれよー・・。」

さあ!そろそろ赤ちゃんだったリアンを幼児に成長させます!
まあさ「リアンー!行くわよー!!」

まあさ「それー!!」
リアン幼児に成長!特質は「やんちゃ」にした。

成長していきなりアーロンになんか可愛い話をしてるー!
ハートのフキダシを出して、口を押えて笑ってる!何の話をしてるのかな?
リアン「あぶっあぶっあぶぶぶっ」

かれん「リアン!大きくなるのを待ってたよー!」
リアン「あぶーっ!」

さてリアン君の顔は・・どちら似だろう。
肌の色、目の色はアーロン、髪色はまあさだ。(まあさは日本人なんで染めてるという脳内設定なんだけど、染め色が遺伝したという不思議なことになってしまった(汗))
目の形は、アーロンかなあ?幼児だとまだよく分かんないなあ・・・

成長したときのふわふわカーリーヘアも可愛いんだけど、あれだと角度によって顔が髪で隠れてぜんぜん見えないから、髪型は変更しちゃった。
リアン君、可愛い!将来美形になる予感?なるといいなー。

アーロン「上手上手!」
まだまだ幼いリアンを見守ってる感溢れる表情。

4人でテーブルを囲む。
かれんは宿題を、アーロンは食事を、リアンは食事が終わって、まあさはそんなリアンに話しかけてる。
やっていることはそれぞれ違うけど、不思議としっくりまとまってる雰囲気。

リアンが幼児に成長して、さらに賑やかになった鈴木家!
まだSSが残ってるので、次回も鈴木家の続き・・になるかも。
そして画像フォルダを漁ってる時、マルコムの最低なSSを見つけてしまった!番外編にして紹介するかなぁー・・。
https://simnisty.blogspot.com/2020/10/9.html

↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント