ジョニーとキャンディーのギクシャクした結婚式 2【シムズ4】

またジョニーさんの家からこんにちは。
今日はジョニーさん待望の、キャンディーとの結婚式を挙げたいと思います!

その前にジョニーさんの今の交友関係をちょっと見てみて。↓
すごい。まず友人の数がすごい。
ゼスト家はリアル時間4か月近く放置状態だったのに、こんなに友人が居る。
そして嫌っているシムゼロ!
大抵のシムは嫌いなシムが数人はいるんじゃないか?これはジョニーさんの人のよさが表れてるんだろうかね。
みんなに好かれてるジョニーさん。イイネ!
前回仲が良かった母ナンシーさんと、以前友人だったダン(キャンディーをめぐってひと悶着あった)は交友関係から外れちゃってるね・・・。

では!ついにジョニーとキャンディーの結婚式を挙げます。お二人さんお待たせ!

しかし、なんというか・・・

写真だけでは伝わらないとは思うけど、二人ともあんまり結婚を喜んでいないような? 戸惑っているような??

そんな仕草だったのにプレイヤー軽くショック。
やはり、いくら友情、恋愛のバーが満タンだったとしても、リアル時間数か月放置されていていきなり結婚は、シムも戸惑っちゃうのかねえ・・・。
プレイしていない世帯は完全に時間が止まっている・・・というわけでもないのかしら?

あと、以前のPOST「別に不倫したいわけじゃないよ・・・」キャンディの憂鬱のとき、二人の恋愛のバーがちょこっと減っていて、なーんか二人とも同じ部屋に居ても離れたがるっていうか、距離を取ってた理由が分かった・・・。
あの恋愛バーの減りは、どちらかのシムの浮気疑惑が発覚(へんな表現)したんだな!
現場を見てないから誰が誰とってのは分からないけど、一番可能性が高いのは、キャンディーが他の男シムに誘惑アクションを出してた所をジョニーさんが目撃してしまったパターン。
うちのキャンディーって、気が多いというか割とするすると他のシムに誘惑アクション出すからなあ。
以前はそんなことなかったんだけど、だんだんそんなふうになってきてしまった。

そんな二人のギクシャクした結婚式。これは、前途多難な、予感・・・?そうでないといいけど!

披露宴です。
新郎自らマイクを取り、余興を始める。
ジョニーさん、ネタを披露する絶好の機会!

しかし聞いてくれてたのはベラさんだけ・・・。
(コメディアンって、長い時間をかけてネタを作って磨き上げてってやってるのに、実際披露する時は聞いてくれる人が思ったほど多くなくて、なんかしょぼいっていうか努力に結果が見合わない・・と思いませんか?)

結婚パーティも終わり・・いよいよジョニーさんがベーア家に嫁ぐ・・じゃなくって、同居するぞ!
ベーア家の資金がカツカツだったのは、改築で使い果たしちゃったから(汗)

ジョニーとキャンディーの姓をどちらに統合しようか悩んだプレイヤー。
キャンディー的にはジョニーさんの姓を名乗りたいと想像するんだけど、ジョニーさんって、芸名だよねえ?
本名は苗字はランドグラーブ・・だと思うんだけど名乗りたくないだろうし、ついでにジョニーだって本名かどうかも分からない。それを言ったら「キャンディー」もか。

なので二人は夫婦別性でいいか。寂しいけど。
子供が生まれたらどうしよう。仕方ないんでキャンディーの姓「ベーア」にするか?

キャンディーとユキちゃんの住む家に到着したジョニーさん。
結婚して、美味しいものを食べて、ネタを披露したコンボで「とても陽気」に!

結婚式はギクシャクしてて少し心配になったけど、元々「特質:マヌケ」であんまり深いことを考えないだろうジョニーさん。
キャンディーとの結婚生活、キャンディーの妹ユキちゃんとの同居生活も、きっとうまくやってくれることでしょう!
そうであることを祈る!!

https://simnisty.blogspot.com/2020/10/54.html



↓ランキング参加中です!ポチっと押して応援してくれると有難いです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント