キャンディの憂鬱 1【シムズ4】

ジョニー×キャンディーのPOSTは久しぶりです。あれから二人は非アクティブな状態で、だいぶゲーム時間が経過しました。(歳を取らない設定にしてあります。)

前のエントリーで、まだやっぱりキャンディーちゃんはダンのことが好きみたいで と書いたけど。
キャンディーがジョニーと付き合い始めて、安心してしまったプレイヤー。実はダンとの恋愛関係?を清算してなかったんだよね。
なので二人にはまだ恋愛のピンクのバーが残っている状態。だからなのかな。
でも変だなと思うのは、ジョニーと一緒にダンスフロアに居ても、二人は遠く離れた場所で別々に踊っていて、会話も無し。
ダンとジョニーのいる場所では、キャンディーはジョニーの傍にはいかず、ダンの傍に居るんですよ・・・。

この狭い部屋には写っていない場所にジョニーも居る。
なのにキャンディーはダンの隣に居て、なんだか寂しそうな顔でダンを見つめている。(料理が辛いって顔だと思うがw)
キャンディー「ねえダン。この麻婆豆腐めっちゃ辛いね。(それより聞いて欲しいな・・ダン、私最近悩んでるんだ・・)」


ある時ビリーをプレイしていると、ダンからフリーマーケットに行こうとお誘いがかかった。
二人の微妙な関係のことを忘れていたプレイヤーは、キャンディーも誘って3人で遊びに行かせてしまった。
そこでの出来事。
なにやらキャンディーとダンが喋っているが・・・

ダン「おい、やめろよ。」

ダンが冷たい視線をキャンデイーに向けている・・・

ダン「いい加減俺たちもう、こういうのやめないか?お前、もっとジョニーのこと考えてやれよ。」
ビリー(ん?ダンとキャンディーがなんか言い争い?モメちゃだめだよ~)←二人の関係を知らないので能天気

キャンディー(恥ずかしい・・・ダンなら分かってくれると思ったのに・・・)

キャンディーとジョニーはどうなっちゃったんだ!?
ということで、久しぶりにジョニーを操作して、二人の関係を見てみることに。

ジョニーの人間関係パネル。キャンディーとの恋愛バーがだいぶ減っていて、何かあったのか!?と思ったけど、たぶん別になにも無く、ただ時間の経過と共に少しづつ減っていっているだけかと。
でも本当に熱々のカップルは、非アクティブ状態でもいろんな場所で一緒に居て、誘惑モーションをして関係維持してるよね(汗)

ジョニーもジョニーで、なにやら気落ちしているふうにも見える。
「キャンディーに、いつ切り出そうかな・・・。」

ジョニーを操作し始めてすぐに、キャンディーからお誘いがかかった。
キャンディー「ジョニー!一緒にご飯を食べに行こう?」

ジョニー「キャンディー。この前のビリーのパーティでは全然喋れなかったね。
あれ?すごく眠そうだけど大丈夫?」
キャンディー「うん!大丈夫だよ!会いたかったから、ジョニーがアクティブになってすぐに飛んできたんだ。(でもフラフラに眠そう)」
ジョニー「そんな状態じゃご飯を食べる前に倒れちゃうよ。仕方ない。うちに来なよ・・・」
キャンディーがあまりにも眠そうなので、ジョニーは泊りに誘う。

ウフフ後、二人の寝顔は安らか。

ジョニーはウフフの後もひと仕事していたので、キャンディーのほうが先に起き、まだ朝早いのに、帰って行ってしまった。
ジョニー「あっ、キャンディー待って。話が・・・」

翌日。何故かベラさんにパーティーに誘われたジョニー。キャンディーも誘って行くことに。
そこでふいにジョニーのキャンディーへのコマンド1ページ目を見てみると、「友達関係に戻るようお願いする」というコマンドが・・・
1ページ目の配置はクリックするたび若干変わるけど、このコマンドは3回クリックして2回出てきてしまった。

ジョニー(俺はキャンディーが好きだ。でも、俺は今仕事を本当に頑張りたいんだ。だからあんまりキャンディーのこと、かまってあげれてない。
こんな俺にキャンディーはもったいないんじゃないのかな・・・
キャンディーには、もっと彼女を大切にしてやれる男のほうがいいんじゃないのかな。
俺なんかと付き合ってて、キャンディーは楽しいのかな・・・)

ジョニーはキャンディーの気持ちを探るように、彼女を抱きしめた。
キャンディー「ジョニー・・・」



この後ダンに操作を移して、キャンディーとの恋愛関係を清算させようとしたのだけど、時間が経ちすぎてしまったからなのか、恋愛バーが少なすぎたのか、そのようなコマンドは探しても出てこず。ただ間抜けにキャンディーの家に行き、世話話して帰っただけになってしまったw

ジョニーは野心家特質が付いているからか、仕事熱心。
移り変わる願望を見てたけど、恋より仕事という感じ。
でもキャンディーはたぶん、恋愛したら結婚、子供を作って・・・そういうのを夢見てるんじゃないかと思う。
そして自分とジョニーの温度差に気が付いて、不安になってしまっていたんじゃないかと。

二人はずっと仲良しでいて欲しいんだけど、どうなんだろうね。
難しいのかなあ・・・。

そんな二人の、迷いの記録でした。

https://simnisty.blogspot.com/2020/06/blog-post_4.html


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村